プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の位置が左右対称じゃありません。
左目だけ上になってます。
違いがわかるほどです。

調べてみたら、よく頬杖をつく人はなりやすいって書いてあって、わたしよく左で頬杖つくんです。。。

治したいです。
なにかいいマッサージ法とかありますか?

A 回答 (6件)

いわゆる「上斜視」ですね。


目の玉を引っ張る筋肉がちょっとだけずれているんです。

筋肉の微調整をするという簡単な手術で治すことが出来ますよ。
手術するかどうかは別にして、とりあえずは手術前提で大きな病院(総合病院や大学病院)で診てもらいましょう。
その時、手術の成功率などの心配事を箇条書きにして、先生に相談しましょう。

手術するかどうかは、先生のアドバイスを参考にして決断されるのが一番良いでしょう。
    • good
    • 0

「顔のゆがみを矯正」で相談してみる。


でも小顔矯正くらいしか思い浮かびません。
眼鏡で困りますよね。
    • good
    • 0

歯のかみ合わせがずれているかも


歯科で相談してみてください
    • good
    • 0

気にすることないよ。


女優のシャナン・ドハーティだってそうだし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 1

じゃあ右側で頬杖をつきましょう

    • good
    • 1

反対側を上げれば少し違うかも( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!