電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。ワキガで悩む♀です。
私は10年程前に大阪の美容外科でワキガの手術を受けました。腕の付け根あたりに1~2cm程度の切込みを入れそこから管?のようなものを入れ匂いの原因となるものを吸い取るという簡単な手術でした。手術をしてから数年は匂いはほとんどなかったのですが、今はだいぶん匂いが戻ってきて、できれば再手術したいなと考えています。

ですが当時手術した病院は、手術中に医師や看護婦のおしゃべりやゲラゲラとした笑い声・・・当時20歳そこそこで初めて手術台に寝ている私にとってはすごく不愉快なものでした。手術後は左手の腕の傷口から内出血し手首まで血液で真赤になったり、その後の治療でもあまりよい対応をされず嫌な思いをしました。

前回の病院で嫌な思いをしたので今回は信頼できるいい病院にいければいいなぁと考えています。
神戸・大阪でワキガの手術をうけた方でいい病院があればぜひ教えていただきたいと思います。どんな手術法で料金がだいたいどれぐらいなのかも教えていただければとても嬉しく思います。

こういう内容なので友達に相談することもできずここで相談させていただきました。どんなことでも結構ですので情報よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が当時行っていた方法ですと、切開はもう少ししますが、裏返して、確実に腺も毛根も全てを直視下で除去しますので、の再発はありえない方法を行っていました。

受けられた手技はその後の新しいタイプのものでしょうが、とりそこなっていたのかも知れません。

>手術中に医師や看護婦のおしゃべりやゲラゲラとした笑い声
⇒物凄い簡単な手術ですから・・・・普通は医師は一人で他に助手がいれば十分に出来る手技です。

大変な手術の時や研修などがいる場合は、そうしてリラックスさせますし、患者さんもこちらが深刻な顔をしていては(全麻では関係ないですが、此の場合などは)心配なさいます。
私は反対に助手との意思疎通以外は黙ってやっていました。 人それぞれだと思います。

>傷口から内出血し手首まで血液で真赤になったり
⇒? 皮膚の内側でおきているのが内出血ですか、手首まで腕の皮膚の内側で起きたのですか?
それとも、漏れ出して皮膚表面に血が出たと言うことでしょうか(?_?)

普通は20分ほど様子を見て帰宅、危なそうな人でも一泊入院でタンポンを使えばそんなことにはならないのですが・・・。

私が行っていた当時は(値段のことは良くわかりませんが)、確か患者さんの支払いは30万円程度だった様です。 

>信頼できるいい病院にいければいいなぁと
⇒上記様に難しい手術ではありませんから、
事前に行う医師との面談があるはずですから、其のときに自分との相性と、手術の方法とか以前の状態を話して、其の対応などで判断されるのが良いでしょう。
大きな病院だから、有名病院だから良いとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきたいと思います。