性格悪い人が優勝

いつもお世話になってます。
今回は歯列矯正をしながらの就活・入社後について相談があります。
就活のカテゴリの方がいいのか迷ったのですが、こちらの方が矯正をされてる方が多いと思いました。

はじめに、私は今矯正を始める段階にいます。
診断は顎変形症の手術と歯列矯正をした方がいい、とのことです。
噛み合わせがものすごく悪く奥歯でしか噛めないくらいです。

現在は簡単な器具から付けていっており、夏までには一通り付くと言われています。(すべて付けるまでに簡単な手術も必要といわれました)
矯正期間は今年を入れて3年はかかると言われました。

私は来春卒業予定で就活をし始めた段階ですが、入社後も矯正器具の微調整をしに月に1回程度の頻度で矯正科に通うことになります。
また入社1年目もしくは2年目、矯正2年目あたりで顎変形症の手術も必要になります。手術後は2週間程度の入院が必要になるそうです。

大体の自分の状況はこんな感じです。
・面接などで、矯正中・手術が必要な旨を伝えるべきでしょうか?
・入社後に月1で通院のために遅刻・早退は許されるでしょうか?
・2週間という長い期間の休みは取ることができるでしょうか?
 (有給や土日・年末年始・盆休みと挟むつもりです)

乱雑な文章になりましたが、矯正のことが気になり就活に身が入りません。お願いします。

A 回答 (1件)

>面接などで、矯正中・手術が必要な旨を伝えるべきでしょうか

当然です。
>入社後に月1で通院のために遅刻・早退は許されるでしょうか
問題ない。認めないのは違法。
>2週間という長い期間の休みは取ることができるでしょうか
問題ない。認めないのは違法。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全項目大丈夫のようで安心しました。
ありがとうございます