よろしくお願い致しますm(__)m
私は今三十路後半のものです。
私は18の大学生の時にずっとコンプレックスだった鼻の美容整形を受けました。
当時は今みたいにプチ整形等という言葉もなく、こそこそ隠れて整形を受けるような時代でした。今みたいにネットも発達しておらず、クチコミで医院を決めるというような時代でした。私は18歳の青い子供の知識で、医院を探して手術の運びとなりました。
今みたいに術前のカウンセリングもなく、デザインも全てその医者任せといった具合でした‥。
私は医者はちゃんとやってくれるだろうと思い、言われるがままに手術台に乗せられ全身麻酔で手術を受けました。術後目覚めると、鏡にはありえない失敗した鼻がありました。一日ビジネスホテルに泊まらされて、帰らされました。
麻酔からやっと意識がはっきりとしてきて、ありえない鼻と対面して絶望して、一応医院に電話をしてクレームを入れました。
すると軽い感じの応答で「じゃあシリコン入れてみようか?」などと言われ、その後手術を受けることになりました。
18の子供の私は医者の言われるがままだったのです、今考えると悔しいですが。
そしてまた再手術でありえないような失敗手術をされました‥。
私はもうその医者にクレームを入れる気力もなくなり‥今度は大学病院形成外科に行き、ひどいオペ跡だねと驚かれて、保険で治療可能となり大学病院で修復手術を受けました。(最初の医院は今も存在しますが被害者が続出しています。多くの娘が鬱でひきこもりになったりしています。)私は一応まともに見れる鼻にはなりましたが傷跡はやはりばれますし、最初に考えていた美容整形で美しくなりたいという願望からはかけ離れた鼻で生きていかなくてはならなくなりました。
大学は留年しましたが(退学したいと思いましたが親が許してくれず)卒業はしました。しかし孤独な大学生活を送り就職も出来ませんでした。実家に帰り精神科に通うようになり重度の鬱で‥信じられないでしょうが30代まで通院と寝たきりの生活を送ってきました。しかし親も高齢となり私も鬱と言ってられなくなりました。アドバイス頂きたいのは私はこの傷跡の鼻をさらしてでもバイト等から始めて自力で生きて行くしかないでしょうか?私は最初の医院を訴えることは法的に可能でしょうか?18の未成年が書いた同意書にも時効で訴え不可能でしょうか?過去に蓋をしてでも生きる為に働くしかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は今まで顔によく見ればあるかなと思うような傷がある女性や


「整形してキレイになって良い彼氏を見つける」と言っていた女性などいろいろ見てきましたが、
「こりゃ酷い、男は寄り付かないな」と思うような女性とはまだ一度も会っていません。
基本的にあなたが他の男性を見る時と同じように
好きでもない相手は顔がどうであれあまり興味がない事、
好きなら好きで余程目立たないとそんなに気にならないものです。
基本的に整形は自己満足の世界であると思いますのでそれが失敗しても人生的にかなりのダメージが入ったと考えるのは私の考えとは違います。

もっと現実的な事を言うともし手術が成功してAKBの中でも中心的な位置を占めるようなキレイな顔になった
と仮定しても幸せな人生になっていたかと言うとその限りではないと思います、周りの男は「キレイだ」とは言ってくれたでしょうが
それと仕事やお目当ての異性のゲットなどで良い人生になったかと言えばその限りではありません。
もしかしたら暴力男に引っかかってしまって常に顔を腫らしていたかも。
就職に関しても顔に傷、もしくは整形の失敗かなと思われるような理由で落とす企業が入社後まともな仕事の評価をするのかと言えば・・?

つまり要約すると鼻がどうなってもあなたの人生にかなりの差が出たとは思えません。

とりあえず訴えるのなら女性の問題に親身になって聞いてくれる弁護士さんに一回相談してみたらいいでしょう。
訴える、訴え無いの前にあなたには心の闇を吐き出して聞いてくれる相手が居ないと思います。
話を沢山して聞いてもらって自分を見つめなおしたらまたここに相談しに来ててみると違った感情が出ると思います。
    • good
    • 20

私は過去に何度も手術をして、そのたびに残る傷跡に悩んでいろいろ試してみました。


早くきれいに治るというものは残念ながらありませんでした。
    • good
    • 13

あなたの考えが甘ったれています。


もし訴訟で勝ったとして、
慰謝料をもらえます。
それが1億とか2億だと思っているのですか?

せいぜい100万です。
仮に1千万もらったとしても
これからの長い人生1000万で生きていけるはず無いでしょう。

同意書は有効です。
失敗のリスクはあるんです。

それよりもよく考えてください。
あなたは失敗した鼻以外まともなんでしょう。

たくさんの人が手術すらできない
顔のコンプレックスを持って生きているのです。
当然イジメられるかもしれません。
でもあなたを外見でいじめる人に
あなたの人生にどんな価値があるのですか?
返って最初から嫌な人を判別できるから楽じゃないですか。
あなたよりも酷い顔でも頑張って生きている人が多いんです。

あなたの失敗は手術ではなく、
社会に対応できるだけの能力を身に着けなかったことです。
今からでも遅くはありません。
司法書士、司法試験なんでも試験はあります。
それに向かって社会に出る準備をしてください。
あなたがこれからアルバイトしたって、
面接で落とされるだけです。
経験も無い人をだれが採用すると思っているのですか。

それとあなたは被害妄想が酷すぎます。
あなたはハゲオヤジを見て、
どう思いますか?
ただの笑いの対象だったり、
少なくて可哀相位にしか思えないでしょう。
でもはげオヤジはすごく深刻に悩んでいるのです。
だから数百万も出してカツラを買うのです。
それって滑稽じゃないですか?
他人の感じ方と自分の感じ方にそれだけ乖離があるんです。

たぶんあなたの鼻を見ても、
誰かにぶん殴られたか、
交通事故で鼻をぶつけ、形成にでも通った位にしか思いません。
だれもあなたをそこまで見ないし、
あなたに興味なんかないんです。

失った時間を直ぐに取り戻してください。
あなたが失ったと思えば、
追いつけるんです。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2011/09/03 00:44

見れる鼻になったのでしょう?


もうそれでENDにしたほうが一番良いと思いますよ
他人の鼻の傷なんて見ても、いちいち整形だなんて思いません
なんか怪我したのかなとか思います
気になるなら、コンシーラーとかで隠せませんか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 00:45

このような手術はリスクもあります。

宝くじに外れたと思って割り切るのです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容整形 日韓欧比較

韓国では美容整形をする人が多いと聞きましたが,具体的にはどのような感じなのでしょうか?
日本,韓国,出来れば欧米の美容整形外科医数・美容整形病院数・美容整形を受けた患者の数などの具体的なデータを知りたいです。
そういう数字の出ているサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的なデータやサイトの御紹介は、できなくて、ごめんなさい。
私は、韓国に在住しているんですが、美容整形は確かにとても多いです。
一度整形した人が、その後何度も何度も、少しずつ整形を重ねていくケースが多いので、具体的な数は、出しにくそうに思えます。
例えば、シリコンみたいなもの(?)を注射して、顔のしわを少なくするようなのは、6ヶ月~1年毎に、施術しなければならないようですし、目にしても、鼻にしても、顎にしても、少しずつ、繰り返して整形していく人が多いようです。
韓国はまた、ほとんどの病院が多額の脱税をしているようで、整形のように、保険のきかない手術は、特に所得隠しが多いので、もし、どこかにデータがあったとしても、実際の美容整形の数はその何百倍にもなると思います。

Q整形手術を失敗した友人の社会復帰

整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。
5年前に整形手術をした友人が居ます。
その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。
でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。
整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気持ちはあるけど人に会うのが嫌で逃げてきた。と言っています。
働く意思があるようなので応援してあげたいとはいつも思うばかりで、まだ何もしてあげられていないのですが・・。
一緒に出かけても人に顔を見られると顔を隠すようにしていたり、私以外の人が顔をマジマジと見てしまうと下を向いて、どうしよう。。という様子なので社会に出てやって行けるかが心配です。
あまり失敗と分からないような整形でも本人は気にしているのですが、
このような場合はクリニックに言ってやり直し、もしくは返金はしてもらえるものなのでしょうか?
どうか無知な私達にお力をお貸し願いたいです。。宜しくお願い致します。

整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。
5年前に整形手術をした友人が居ます。
その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。
でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。
整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言います。整形した事情を知らない人は、それが原因でなってしまったなんて思いません。
もし曲がっていることに気が付く人がいれば「学生時代に空手をやっていて、蹴りが当たって・・・」
とでも言えばそれ以上追及してこないと思います。
格闘技経験者で離れたところからでもわかるほど、鼻が曲がっている人はたくさんいますよ。
まして女性の容姿についてそういう事情を抱えている場合、
良識のある人間であればその話はそこで止めるというものでしょう。

本人の悩みは深いでしょうが、他人がそれほど気にしないことで
気に病んでしまうのは人生が楽しくないでしょうね。
返金以外の点で話をしました。

Q美容整形の医師ってどういう動機で?

 美容整形の医師ってどういう動機で美容整形の医師になったのでしょうか?
 

Aベストアンサー

動機なんて人それぞれです。
私が実際に聞いたものをいくつか紹介します。

・お金を稼ぎたい
・入院患者さんを持たなくていいので、しっかり自分の休みが取れる
・形成外科(美容形成とは違います。詳しくは検索してみてください)に進んでいたが、美容形成手術の面白さに目覚めた
・内科をやっていたが、あまりにも人が死んで行くのに精神的に耐えられなくなった
・美容に興味がある(特に女医)
・自分が若いうちにいろんな診療科目を経験したかった

などなど。
収入に関しては、大手の美容クリニック(よく宣伝しているようなところ)では、他の診療科目の勤務医と変わらない程度しかもらえません。
ごく一部の開業医は大もうけをしていますが、ほとんどの美容外科医(美容整形ではなく、美容形成というが正しい言い方です)は普通の外科医、脳外科医などと同じくらいの収入です。

Q美容整形をしている人と関わる事で偏見を持たれないか?

私にはもうすぐ1歳になる子供が居るのですが、子供の交流の場で見掛ける女性がいます。その女性にも同じくらいの子供が居ますが、その女性の顔がどう見ても整形顔で、目が自然な二重では無くてすごく分かりやすい位に整形と分かる二重です。
女性の子供は一重です。
周りのお母さん方も、その女性を見てから後で「目、整形してる」というのを聞いた事があります。
毎週2回交流の場が設けられるので、そこへその女性も積極的に子供を連れて参加されています。
私も良く会うので顔見知りなのですが、今は挨拶をするのと、世間話程度です。
今後も会うと思うので、仲良くなっても良いものかどうか、周りの反応も気になりますし、どうしようかと悩んでいます。
その女性は別に悪い事をしている訳ではなくて普通にしているだけなのですが、周りのお母さん達も知っているようで、一部の方に偏見を持たれているようです。
私も良く会うので仲良く話すと、偏見で見られますか?

Aベストアンサー

31歳主婦です。非常に厳しい意見になりそうなので、お気に障るようでしたらスルーしてください。

他の方へのお礼欄を読めば、質問者様に悪意がないことはわかります。
ですが…
失礼ですが、お子さんの母親でしょう。。
私が言える立場ではないですが、母親(もちろん父親もでしょうが)は子供が間違った方向に行った場合には修正しなければいけない立場ですし、指導するべき立場ですよね。。

この問題については、素人目にわかるとはいえ、元々の形かもしれませんよね。事故等によりそういった手術が必要なケースだってありますよ。
それにだから何だというのでしょう。
他の方も記載されているので割愛しますが、逆の立場でしたら、また対象がご自身のお子様だった場合に傷つきませんか?(キツイ表現で申し訳ありません)

偏見がもとでママ友と気まずくなることのリスク、お子様への影響等を考えられての投稿かもしれません。私とは逆で、お優しい性格が起因して他人からの影響を受けやすいようにも見受けられます。あまり深く考えず、「周囲の人も言っているし…そういわれれば」のような。
そもそも遺伝には優性・劣性等のわかりやすい法則のみならず実際には多くの遺伝子が関与しているのでもっと複雑なものです。そういった理解もないままに、周囲の方に流されてしまえば、質問者様も同じような方になってしまいますよ。
現時点において、何らかの不自然さを感じられたのでここで質問されたのだろうと思います。

公序良俗云々ではなく、逆の立場に立って考えることが出来れば自ずと回答が出るのではないでしょうか。

はっきり言わせていただければ、自身の向上や精一杯の努力をして常に前を見ている方であれば周囲の母親のような悪態をつく暇がないはずです。一生懸命やっていない、というのではありません。
ストレスが溜まっているのは誰でも一緒です。
自身で解決すべき問題を、わかりやすい対象をつくり陰口をいうことは恥ずべき行為だと考えます。
(誰でもしてるでしょ、という方もいらっしゃると思いますが、物事の分別という点で論じています。)

論点がずれてしまい恐縮ですが、私の母親は病弱でしたので、こういう言い方こそされませんが、こそこそ言われる(家事は私任せ、そのくせ高学歴等)対象でした。
子供ながらに非常に悔しかったです。悲しかったです。
しかしその代わりに得たものは、非常に大きかったと感じます。
逆に、私は陰口を言う側の子供ではなく本当に良かったと感じています。

母親の立場として難しいのかもしれませんが、一緒になって陰口を言いたくないからこそのこの質問だったのだと思っています。
再度、ご自身の良心に問いかけてみてください。

31歳主婦です。非常に厳しい意見になりそうなので、お気に障るようでしたらスルーしてください。

他の方へのお礼欄を読めば、質問者様に悪意がないことはわかります。
ですが…
失礼ですが、お子さんの母親でしょう。。
私が言える立場ではないですが、母親(もちろん父親もでしょうが)は子供が間違った方向に行った場合には修正しなければいけない立場ですし、指導するべき立場ですよね。。

この問題については、素人目にわかるとはいえ、元々の形かもしれませんよね。事故等によりそういった手術が必要...続きを読む

Q美容整形外科はあるべき?整形で本当に人生が変わると思いますか?

美容整形をしたいと言う人がよく居ます。
私は、持って生まれた体・顔を傷つけて後で後悔するんじゃないかとか、普通の顔の人がそれ以上の美を手に入れる為にメスを入れて異物を入れるetc
どこも変でも無い人が美容整形をしても、そこまでしても人生に変化が無ければ虚しくなるんじゃないかと思うのですが。
整形すると決めた人は持って生まれた顔や体を受け入れて生きていく事は難しいのでしょうか?
美容整形は一回すると依存性があると聞きました。
メンテナンスの費用等後々のリスクもあると思います。何故美容整形外科は整形する必要の無い人にまでメスを入れるのでしょうか・・
医者ならリスクも考えて止めるべきなのに・・
する必要の無い人が普通に整形する世の中になると、見た目重視という考えが定着するんじゃないでしょうか?
美容整形で失敗した人、する必要の無い人がしてしまって整形依存症になるリスク・・美容整形外科は本来何の為にあるのでしょうか?
存在する意味はあるのでしょうか?
患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

Aベストアンサー

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰にもないのではないでしょうか。。

美容整形、とひとくくりで言われますが。
例えば生まれつきではなく、成長段階等で事故に遭ってしまった場合。
やけどをした場合。
そんなケースでも利用されますよ。
それらを否定される必要は、私は感じません。

それから、例え貴方の価値観に合わなかったとしても、一定の整形等により自分を認められるようになることが出来るようになる人もいらっしゃると思います。
その人にとっては、必要なんです。他の対処ではその人にとっての第一歩にならないかもしれない。私はそれを他の第三者が否定する必要性を感じません。

確かに、質問者様がおっしゃりたい要旨は理解できます。
一部不適切なケースもあるようですし。
事前に十分な説明は必要だと思います。

ただ、患者のことを考えて行っている医師も当然にいると思います。
そこまでの否定はしないで下さい。

リスクは、リスクを負う人間が判断することであり、第三者が(その当人にとっての)リスクか否かの判断はするべきではないと考えます。自由とは、そういうことだと思います。逆に言えば、第三者がその自由を奪うことにもなりかねません。(リスクを負うことも自由だと考えます。ただし事前に必要な知識がなく正しい判断ができない場合は除きます)

参考にならなければ申し訳ありません。

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰...続きを読む

Qすみません。早めの回答希望です。申し訳ありませんがよろしくお願い致しま

すみません。早めの回答希望です。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

今日の夜、実は気になっているあるお店の店員の子と
自分が前に彼女の誕生日祝いをしてくれたということで
自分の誕生日を祝ってくれるということになりました。。。

しかし、まだ場所が未定・・・
彼女は前に会った時の店でいいし、どこでもいいとは言っているのですが・・・
前会った時に言っていた店、色々問題があって・・・
かといって他に自分が調べたお店はどこも何とも言えない感じで・・・

彼女に聞くというのはもうないですかね・・・?
聞けるとしたら何時くらいまでに聞いた方が良いでしょうか・・・??

あと、一応、誕生日を祝ってくれるという形ですが、
店は自分で決めていいですかね?
彼女は候補の所でもどこでもいいとは言っているんですが・・・

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。。。

※ちなみに会うのは今日です。。。
昨日は時間について連絡取りました。今日の夜になりました。。
場所も前から候補にあげていた所?と聞いたら
そこでいいですか!?そこでもどこでもいいですよ
という返事が来ました。。。
ちょっとそれに対して時間的に夜遅くて
返信できなかったのですが、
その候補の他にも3つほどあげてどうかな?
と今日できるだけ早く聞こうと思うのですが、
どうでしょうか・・・??
でも良さそうなのが全部バーとか居酒屋なんですよね・・・
そういう系じゃない方がいいかな?
ということも聞こうかなとも思うのですが
どうでしょうか・・・?

ちなみに彼女と自分は店員と客という関係です。
歳が離れているので友達ともいえないし、
何ともいえない関係が続いています。。。

何か頂けると嬉しいです。。。

すみません。早めの回答希望です。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

今日の夜、実は気になっているあるお店の店員の子と
自分が前に彼女の誕生日祝いをしてくれたということで
自分の誕生日を祝ってくれるということになりました。。。

しかし、まだ場所が未定・・・
彼女は前に会った時の店でいいし、どこでもいいとは言っているのですが・・・
前会った時に言っていた店、色々問題があって・・・
かといって他に自分が調べたお店はどこも何とも言えない感じで・・・

彼女に聞くというのはもうない...続きを読む

Aベストアンサー

補足、今気づきました‥。
出かけてしまったでしょうか‥。

わたしは無国籍バーが楽しそうでいいと思います^^
あくまでも、わたしの好みで申し訳ないのですが。

楽しいお誕生日になるといいですね^^

Q美容整形外科

はじめまして。
私は近々就職する予定で、その前に美容整形を受けたいと思ってるのですが知識がありません。
なので、評判の良い美容整形外科(または医師)がありましたら教えてください。(都内)切実です。

Aベストアンサー

はじめまして!
美容整形経験者です。

どこを整形されるのかわかりませんが、よく説明してくださる
病院がいいと思います。

メリット&リスクをきちんと理解した上でされるといいでしょう。

私は大塚にある形成外科で輪郭の整形を行いました。
話を伺ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sakai-keisei.gr.jp/

Q鬱、脱鬱、やる気

夢がかなった、夢がなくなった、いままで興味を持っていたことに興味を持てなくなった、やる気がない、面倒くさい、仕事もやめたい、っという状況です。何かキッカケを待ってるんだと思いますが、精神的、哲学的、自己啓発についてのサイトなど知っていましたら教えてください♪

Aベストアンサー

下記のサイトの会社の社長さんの講演はメチャメチャ面白いです。
考え方の整理もできますし、勇気が湧いてくる気持ちになりました。
プログラムは、P.J.マイヤーを使っています。
私は、まだ使っていませんが、話を聴くだけでも為になっています。

あと、ブライアン・トレーシーも有名ですね。

何を選ぶかは、人それぞれの好き好きだと思います。

参考URL:http://www.successkyoto.com/education01.html

Qとくダネ!出演のかっこいい 美容整形外科医!

本日2009年11月6日 とくダネ!で市橋容疑者の美容整形について

話がありました。その際、出演した美容整形外科医の先生がとても素敵で

どこの美容整形外科で名前は何というのか知りたくなりました。

知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは

伊藤康平先生(聖心美容外科東京院)でしょうか

Q韓国での整形は有名ですが、整形顔って気付けますか?

海外在住です。

24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。

後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。


でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。

明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、

男性はそういうの分からないもん何ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

観察力の鋭い男なら、寧ろ並みの女性より鋭く整形顔を見抜きます。

なお、鋭い男は彼女の親や兄弟姉妹とか子供時代の写真の顔なんかでも見抜きますから、簡単には騙されないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報