よろしくお願い致しますm(__)m
私は今三十路後半のものです。
私は18の大学生の時にずっとコンプレックスだった鼻の美容整形を受けました。
当時は今みたいにプチ整形等という言葉もなく、こそこそ隠れて整形を受けるような時代でした。今みたいにネットも発達しておらず、クチコミで医院を決めるというような時代でした。私は18歳の青い子供の知識で、医院を探して手術の運びとなりました。
今みたいに術前のカウンセリングもなく、デザインも全てその医者任せといった具合でした‥。
私は医者はちゃんとやってくれるだろうと思い、言われるがままに手術台に乗せられ全身麻酔で手術を受けました。術後目覚めると、鏡にはありえない失敗した鼻がありました。一日ビジネスホテルに泊まらされて、帰らされました。
麻酔からやっと意識がはっきりとしてきて、ありえない鼻と対面して絶望して、一応医院に電話をしてクレームを入れました。
すると軽い感じの応答で「じゃあシリコン入れてみようか?」などと言われ、その後手術を受けることになりました。
18の子供の私は医者の言われるがままだったのです、今考えると悔しいですが。
そしてまた再手術でありえないような失敗手術をされました‥。
私はもうその医者にクレームを入れる気力もなくなり‥今度は大学病院形成外科に行き、ひどいオペ跡だねと驚かれて、保険で治療可能となり大学病院で修復手術を受けました。(最初の医院は今も存在しますが被害者が続出しています。多くの娘が鬱でひきこもりになったりしています。)私は一応まともに見れる鼻にはなりましたが傷跡はやはりばれますし、最初に考えていた美容整形で美しくなりたいという願望からはかけ離れた鼻で生きていかなくてはならなくなりました。
大学は留年しましたが(退学したいと思いましたが親が許してくれず)卒業はしました。しかし孤独な大学生活を送り就職も出来ませんでした。実家に帰り精神科に通うようになり重度の鬱で‥信じられないでしょうが30代まで通院と寝たきりの生活を送ってきました。しかし親も高齢となり私も鬱と言ってられなくなりました。アドバイス頂きたいのは私はこの傷跡の鼻をさらしてでもバイト等から始めて自力で生きて行くしかないでしょうか?私は最初の医院を訴えることは法的に可能でしょうか?18の未成年が書いた同意書にも時効で訴え不可能でしょうか?過去に蓋をしてでも生きる為に働くしかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は今まで顔によく見ればあるかなと思うような傷がある女性や


「整形してキレイになって良い彼氏を見つける」と言っていた女性などいろいろ見てきましたが、
「こりゃ酷い、男は寄り付かないな」と思うような女性とはまだ一度も会っていません。
基本的にあなたが他の男性を見る時と同じように
好きでもない相手は顔がどうであれあまり興味がない事、
好きなら好きで余程目立たないとそんなに気にならないものです。
基本的に整形は自己満足の世界であると思いますのでそれが失敗しても人生的にかなりのダメージが入ったと考えるのは私の考えとは違います。

もっと現実的な事を言うともし手術が成功してAKBの中でも中心的な位置を占めるようなキレイな顔になった
と仮定しても幸せな人生になっていたかと言うとその限りではないと思います、周りの男は「キレイだ」とは言ってくれたでしょうが
それと仕事やお目当ての異性のゲットなどで良い人生になったかと言えばその限りではありません。
もしかしたら暴力男に引っかかってしまって常に顔を腫らしていたかも。
就職に関しても顔に傷、もしくは整形の失敗かなと思われるような理由で落とす企業が入社後まともな仕事の評価をするのかと言えば・・?

つまり要約すると鼻がどうなってもあなたの人生にかなりの差が出たとは思えません。

とりあえず訴えるのなら女性の問題に親身になって聞いてくれる弁護士さんに一回相談してみたらいいでしょう。
訴える、訴え無いの前にあなたには心の闇を吐き出して聞いてくれる相手が居ないと思います。
話を沢山して聞いてもらって自分を見つめなおしたらまたここに相談しに来ててみると違った感情が出ると思います。
    • good
    • 19

私は過去に何度も手術をして、そのたびに残る傷跡に悩んでいろいろ試してみました。


早くきれいに治るというものは残念ながらありませんでした。
    • good
    • 13

あなたの考えが甘ったれています。


もし訴訟で勝ったとして、
慰謝料をもらえます。
それが1億とか2億だと思っているのですか?

せいぜい100万です。
仮に1千万もらったとしても
これからの長い人生1000万で生きていけるはず無いでしょう。

同意書は有効です。
失敗のリスクはあるんです。

それよりもよく考えてください。
あなたは失敗した鼻以外まともなんでしょう。

たくさんの人が手術すらできない
顔のコンプレックスを持って生きているのです。
当然イジメられるかもしれません。
でもあなたを外見でいじめる人に
あなたの人生にどんな価値があるのですか?
返って最初から嫌な人を判別できるから楽じゃないですか。
あなたよりも酷い顔でも頑張って生きている人が多いんです。

あなたの失敗は手術ではなく、
社会に対応できるだけの能力を身に着けなかったことです。
今からでも遅くはありません。
司法書士、司法試験なんでも試験はあります。
それに向かって社会に出る準備をしてください。
あなたがこれからアルバイトしたって、
面接で落とされるだけです。
経験も無い人をだれが採用すると思っているのですか。

それとあなたは被害妄想が酷すぎます。
あなたはハゲオヤジを見て、
どう思いますか?
ただの笑いの対象だったり、
少なくて可哀相位にしか思えないでしょう。
でもはげオヤジはすごく深刻に悩んでいるのです。
だから数百万も出してカツラを買うのです。
それって滑稽じゃないですか?
他人の感じ方と自分の感じ方にそれだけ乖離があるんです。

たぶんあなたの鼻を見ても、
誰かにぶん殴られたか、
交通事故で鼻をぶつけ、形成にでも通った位にしか思いません。
だれもあなたをそこまで見ないし、
あなたに興味なんかないんです。

失った時間を直ぐに取り戻してください。
あなたが失ったと思えば、
追いつけるんです。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2011/09/03 00:44

見れる鼻になったのでしょう?


もうそれでENDにしたほうが一番良いと思いますよ
他人の鼻の傷なんて見ても、いちいち整形だなんて思いません
なんか怪我したのかなとか思います
気になるなら、コンシーラーとかで隠せませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 00:45

このような手術はリスクもあります。

宝くじに外れたと思って割り切るのです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整形手術を失敗した友人の社会復帰

整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。
5年前に整形手術をした友人が居ます。
その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。
でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。
整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気持ちはあるけど人に会うのが嫌で逃げてきた。と言っています。
働く意思があるようなので応援してあげたいとはいつも思うばかりで、まだ何もしてあげられていないのですが・・。
一緒に出かけても人に顔を見られると顔を隠すようにしていたり、私以外の人が顔をマジマジと見てしまうと下を向いて、どうしよう。。という様子なので社会に出てやって行けるかが心配です。
あまり失敗と分からないような整形でも本人は気にしているのですが、
このような場合はクリニックに言ってやり直し、もしくは返金はしてもらえるものなのでしょうか?
どうか無知な私達にお力をお貸し願いたいです。。宜しくお願い致します。

整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。
5年前に整形手術をした友人が居ます。
その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。
でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。
整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に言います。整形した事情を知らない人は、それが原因でなってしまったなんて思いません。
もし曲がっていることに気が付く人がいれば「学生時代に空手をやっていて、蹴りが当たって・・・」
とでも言えばそれ以上追及してこないと思います。
格闘技経験者で離れたところからでもわかるほど、鼻が曲がっている人はたくさんいますよ。
まして女性の容姿についてそういう事情を抱えている場合、
良識のある人間であればその話はそこで止めるというものでしょう。

本人の悩みは深いでしょうが、他人がそれほど気にしないことで
気に病んでしまうのは人生が楽しくないでしょうね。
返金以外の点で話をしました。

Qおしゃれな人が増えたのは整形手術しているからでしょうか?

5年くらい前に比べて、急激におしゃれで、顔も標準以上の人が増えたように思えます。
おしゃれはお金をかければ誰でもできますが、顔のほうは不思議です。
最近、一般の医師は儲からなくなってきているのに整形の医者は大もうけしているようですが、
整形している人が多数いるということなのでしょうか?

興味本位の質問ですので、詳しい方、お暇な時に一つお教えください。

Aベストアンサー

確かにプチ整形している人は身近にも増えましたね~


ヒアルロン酸(注射器でヒアルロン酸を注入する・数ヶ月~1年で吸収され、リスクが少ないと言われている)
---小皺や法令線を消す・少し鼻を高くする・唇をふっくらさせる

ボトックス注射(筋肉を弛緩させる)---張ったエラの改善や、おでこにシワがよらないようにする

プチ整形二重手術(切らない、糸で留めるだけ)---糸を取り除けば元に戻せる・気に入らなければやり直せる


それ以外に、化粧品や、化粧部外品や、パーツに優れ物が増えています。

たとえば、

二重---アイプチの更に上等なもの、使いやすく多岐にわたる
瞳---カラーコンタクトや、黒目が大きくなるコンタクト
まつげ---まつげのエクステ(マツゲに一本ずつ増毛&伸長)
    まつげパーマ(マツゲを上向きにカール)
髪の毛---エクステ(自毛に長い他毛を付ける)

これらは、ほとんど自然で、まるで元から持って生まれた物のように見えます。
それに加えて、今風の囲み目メイクをほどこせばもうバッチリです!
とにかくとにかく、二重の人・お目めぱっちりな人が増えました。
色んな努力をされていると思いますよ。

確かにプチ整形している人は身近にも増えましたね~


ヒアルロン酸(注射器でヒアルロン酸を注入する・数ヶ月~1年で吸収され、リスクが少ないと言われている)
---小皺や法令線を消す・少し鼻を高くする・唇をふっくらさせる

ボトックス注射(筋肉を弛緩させる)---張ったエラの改善や、おでこにシワがよらないようにする

プチ整形二重手術(切らない、糸で留めるだけ)---糸を取り除けば元に戻せる・気に入らなければやり直せる


それ以外に、化粧品や、化粧部外品や、パーツに優れ物が増えてい...続きを読む

Q23才で整形手術を考えています。両親に言うとそこまで不細工じゃないとか内面磨けとかきれいごとばかりで

23才で整形手術を考えています。両親に言うとそこまで不細工じゃないとか内面磨けとかきれいごとばかりです。実際に外見でいじめられましたし彼女は5人いましたが多分内面に惚れてくれてたんだと思いますどうしたらこの地獄から抜け出せますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
5人も付き合った女性がいるということですが 同時に付き合ったんじゃないですよね?
内面に惚れていたのならなおさら なぜ一人ひとり長続きしなかったのか気になりますし
それだけ声をかけてくれる人がいたという事実は あなたに魅力があったということではないでしょうか

整形を考えているということですが そこまで悩んで苦しんでいるのなら自由にすればいいと思います
※ただ失敗のリスクもあるので そこはよくよく考えてください

個人的に一度整形をしても 彼女ができて ふられたとすれば やっぱり外見が悪いとあなたは思うでしょう
そこで まだまだ駄目だ 気になる と一生満足せずに整形を続けるのではと思います
見た目だけ変わっても 肝心の中身が変わらなければ 誰も振り向いてはくれないですよ

ただ そこで自信がついて 前向きになれるのなら 別ですが さらなる地獄に迷い込む気がしないでもないです

整形する前に 醜形恐怖 という病気で悩んでいると 一度病院に行かれた方がいいと思います
あまりにも 外見 を気にしすぎて そこばかり集中して もっと大切にするべきこと
周りのことが見えなくなっていると思います 

同じように悩んだことのある者として あなたの質問を見るたび いつも心配でなりません

こんにちは。
5人も付き合った女性がいるということですが 同時に付き合ったんじゃないですよね?
内面に惚れていたのならなおさら なぜ一人ひとり長続きしなかったのか気になりますし
それだけ声をかけてくれる人がいたという事実は あなたに魅力があったということではないでしょうか

整形を考えているということですが そこまで悩んで苦しんでいるのなら自由にすればいいと思います
※ただ失敗のリスクもあるので そこはよくよく考えてください

個人的に一度整形をしても 彼女ができて ふられたとすれ...続きを読む

Q韓国での整形は有名ですが、整形顔って気付けますか?

海外在住です。

24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。

後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。


でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。

明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、

男性はそういうの分からないもん何ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

観察力の鋭い男なら、寧ろ並みの女性より鋭く整形顔を見抜きます。

なお、鋭い男は彼女の親や兄弟姉妹とか子供時代の写真の顔なんかでも見抜きますから、簡単には騙されないです。

QW不倫の末に再婚しましたが‥ 相手を信頼できにくく不安になるんですが‥

昨年、W不倫していた相手と再婚しました。インターネットからの出会いでしたがお互いにすごく惹かれあい一緒になりたいと思うようになり、いろいろお互いのその当時の家庭のことなど難しいこともありましたが、離婚してすぐに再婚しました。
それからはすごい幸せな毎日を送っているんですが、仕事に出かけて妻と離れると異常なくらい不安な気持ちになります。妻は「心配せんでも大丈夫」といつも言ってくれます。お互いこういう出会いやったんで隠し事は絶対になしにしようと結婚するときに決めました。
でも妻はパートに行くと言って、エステに行ったりしてるみたいです。
それ自体は何も問題ないのですが、ひとつそういうことがわかってしまうと、他にもなにか隠し事がないか不安になります。
お互いに好きな気持ちがあるのは、いつも確認しあってます。だからもっと相手を信頼してどーんとかまえておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 夫婦の間といえどもお互い隠し事はあっていいものですか?
もっと自分に自信をもって生活したいのでいろんな人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。お辛い気持ちはよくわかります。

普段生活しているときに、蛇口を捻っても水が出ないかもしれないとか、空気がなくなって窒息死してしまうかもしれないなんて心配しませんよね。しかしそういう心配をしている状態ですから、深刻です。

北風と太陽のお話しのように、あなたが北風(束縛する、細かく行動をチェックする、愛情を疑うなど)になった場合、ますます心を閉じてしまうでしょう。だから、絶対にやめるべきです。

心配なのは、お互い様です。奥様だって、怖いと思いますよ。しかし、ある意味開き直っているのでは?同性としてわかりますが、男性には難しいかもしれないとは思っています。でも、努めてください。

その一方で、マイナスをプラスに転換する努力も必要だと思います。それは、一期一会の気持ちでいることです。
明日はないかもしれない。当然、今この瞬間、今日という日は二度と来ないという気持ちで、奥様との人生を楽しみ尽くすのです。心残りがないように、今日できることは明日にしないことです。
ただし、間違えないで欲しいのですが、失うことを怖れて卑屈になったり、徒に歓心をかうようなことは逆効果ですからやめてくださいね。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」という言葉がありますが、奥様を失うことになっても仕方ないということを想いつつ、奥様のことを考え、二人のことを考えて欲しいと想います。

40代既婚男性です。お辛い気持ちはよくわかります。

普段生活しているときに、蛇口を捻っても水が出ないかもしれないとか、空気がなくなって窒息死してしまうかもしれないなんて心配しませんよね。しかしそういう心配をしている状態ですから、深刻です。

北風と太陽のお話しのように、あなたが北風(束縛する、細かく行動をチェックする、愛情を疑うなど)になった場合、ますます心を閉じてしまうでしょう。だから、絶対にやめるべきです。

心配なのは、お互い様です。奥様だって、怖いと思いますよ。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報