それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

50代の精神疾患を持つ女性です。

昔はある程度は、ファッションに関心があって、メイクもそれなりにしていました。

でも70キロだった体重が50キロになりました。でも痩せ方が最悪でした。

胸は垂れまくって、お腹は臨月のように出まくって。

肌はブツブツで凹凸があって。シミそばかすのオンパレード。

ファンデーションでカバーしようにも、ブツブツで凹凸でファンデーションが盛り上がって、

塗れないし汚くなります。

もう諦めちゃって、ズボンはジャージを、ジャージのパジャマのままお出かけする始末。

Tシャツも2枚くらいをグルグル回してきています。

ブラジャーももう何年も変えていなくて、パンツも穴あきでも大丈夫になりました。

でもちょっとしたきっかけがあって、TPOに合わせた服がいることを教えられたんです。

せめて、ちょっとでも自分磨きをして、恥ずかしくない自分でありたいなと思います。

恥ずかしくない自分になるにはどうすればよいですか?

A 回答 (2件)

周りの目線をある程度意識して、きれいな自分でいたいと思う心から、老いや劣化を抑えられるようになり始めます。

もちろん、キチンと栄養を摂って規則正しい生活としっかりとした睡眠も大事です。

私は男ですが、毎日洗顔の後は化粧水とクリームを欠かさずつけますし、日差しの強い時期にはあまり外出せず、どうしてもと言うときは日焼け止めを塗ります。
また、栄養も食事から摂るように気をつけてますし、疲れているときはビタミン剤で補ってます。

おかげ様で実年齢よりも10歳以上若く見られています。
    • 1

下着からかえて

メイクなどネットやyoutubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • 0