今夜 相棒の「亀山薫」(寺脇さん)が、辞職しました。
次の「杉下右京」(水谷さん)の新しい相棒になるのは、一体?

 男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?
検索すると下記の名前がHitしました。
・劇団ひとり、山口智充(DonDokoDon)、大泉洋

 来年の新春SPで「渡さん」が犯人役ではじまりますが、
予告で、女優の「田畑智子さん」が 杉下右京といたので、
もしかしたら?とも思いました。

 新しい相棒 誰になるのでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下ネタバレ(たいしたことないけど)です。



とりあえず正月SP「ノアの方舟(仮)」では小野田(岸部一徳)が杉下(水谷豊)に田畑智子さん演じる女性とある事件を調査するように頼みます。その事件は相次ぐ環境問題に関係したテロ事件に法務大臣(渡哲也)の息子が関わっていることがわかるそうです。そして田畑さんについては一時期的な相棒でこの件について関わるだけのようです。しばらくは正式な相棒を置かずに話の展開にあわせて相棒が変わったりするようです。今のところTV雑誌では正月SP「ノアの方舟(仮)」までしかあらすじが紹介されていないのどうなるかはまだわかりません。

ただ大泉洋さんについては芸能リポーターの井上さんが関西の番組で勝手に独自の予想として発表したので何の信憑性もありません。そもそも大泉さんはローカルでのレギュラーもありますし、来年には舞台もあります。「相棒」は普通のドラマとは違い2クール拘束(撮影自体は6ヶ月以上はかかる)のでそこまで大泉さんのスケジュールを抑えることは物理的には無理です。それに大泉さんの名前を出したのは、前の相棒の亀山役の寺脇さんと同じ事務所というだけです(正確には大泉さんは東京での仕事は寺脇さんと同じ事務所のアミューズからもらっていますが、本当は違う事務所です)。

ファンの間ではイタミン(伊丹)や陣川警部補などの名前があがっていましたが、ストーリー的にシーズン7になってから伊丹がかなり刑事部長ならび中園参事官から睨まれてるので田畑さんの名前が出るまでは次期相棒候補でした。まあプロデューサーの「マンネリ化してきたから」の理由で亀山が切られたのでもうマンネリ化しないようにコロコロ毎週のように相棒がかわることもあっても不思議ではありませんが(毒)ちゃんと数字が悪くなった時のための救済案として亀山を殉職させずにおいたので、ゲスト扱いで出すことも考えられます。そもそも寺脇さんの卒業は正式に伝えられていますが美和子役の鈴木砂羽さんの卒業は発表されていませんので、美和子だけたまに日本に帰ってきて一時期的に相棒にすることも可能ですし。もうなんでもありです。プロデューサーの雑誌のインタビューとか見ればよくわかりますが、とにかくいろいろ試すのが好きな人のようなので(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大泉洋さんは、芸能リポーターの井上さんが、ネタ元だったのですか

プロデューサー次第ということでしょうか?

お礼日時:2008/12/19 20:43

前回の放送で後任予告がなかったので、私も気になっています。



田畑智子さんは、公式サイトの予告によるとゲスト扱いです。次のSP一回限りか、それとも、大河内監察官役の神保さん(も、オフィシャルガイドブックでは、ゲスト扱いになっていた)のように、時折、右京さんと組むかになるのでしょう。

私の予想では・・・
(1)週替わりのゲストが務める。具体的には、NHKの朝ドラのヒロイン経験者、他局のドラマの主役・準主役級の男女の俳優さんなどで、身分の所属も全くまちまちというものです。当然、亀山夫婦(寺脇さんと鈴木さん)のゲストでの復活もありえます。1番目の回答者さんが予想されていますね。つまり、Season7後半は、視聴者の様子見で、特定の相棒は決まらない。
(2)萩原聖人さん。「相棒」のスピンオフ映画、鑑識米沢守の事件簿が、来春公開です。原作の文庫を見ると、萩原さん演じる相原誠刑事が、「本庁に異動したい」「また米沢さんと仕事がしたい」と言う場面で終わっています。そうすると、萩原さんがめでたく所轄から本庁に異動になるも、空いているポストが特命係しかない・・・こんな展開がありえるかな、と思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Q相棒、杉下右京です

相棒、杉下右京が走るときの変な走り方は演技なのか水谷豊のいつもの走り方なのかどちらなのでしょうか

Aベストアンサー

演技ではありません。
水谷豊の原点は「乾亨(いぬい あきら)」です。
最新作でもその表情が随所にあらわれ、懐かしく思います。
原点の癖を少しだけ、再現(じのまま)して、私たち熱烈なファンにメッセージを送って頂いています。

Q相棒の杉下右京は英国紳士風?

テレビドラマの"相棒"にていつだったかオークションを扱った話で杉下右京が"英国風紳士"とかと呼ばれていましたが、パッと見でわかるそんな要素があったんですか?普通のアジア人がスーツを着て立っているのとは違うような。

Aベストアンサー

こんにちは

ブリティッシュラインのスーツを着用しているからです。
ダークブルー、ダークグレーがベース。

・シングル3つ揃え
・ハッキングポケット
・白のシャツ
・チェック柄(グレンチェックなど) 
・サスペンダー
・ストレートチップの靴 ・ダブルブレスト
・チェンジポケット
・ツイード(素材)
・ピンストライプ柄

イタリアンスーツとは異なります。

Q相棒 亀山薫がいなくなって・・

相棒1からずっとファンで夫婦で水曜は特別な日でした。
残業もせず、映画の公開も旅先で初日にみるほど大好きでした。
今クール、亀山薫の卒業により一気にテンションがさがってしまいました・・・
最初は毎回、事件にからみ相棒のようにいっしょに挑む人が用意されるのかとか、だれか新しい相棒ができるのかと思ってはりきってましたがその様子もなくこのまま進むようです。
工夫はされてるものの、やはり物足りなくて・・
おなじようにファンだった方どうですか?
視聴率は変わらずいいんですかね?

Aベストアンサー

一応、ネタバレ含んでいますので閲覧注意してください。
今シーズンでは「相棒」とタイトルはついていますが、実質は杉下右京の推理日誌的な内容ですね。まだ正月SPの「ノアの箱舟」は田畑さん演じる法務省の女性が相棒、「超能力少年」は米沢さんが相棒、次回放送される「下手な嘘」は芹沢が相棒(亡くなった友人の恋人の死の真相を右京に協力を求めて二人で捜査するとのこと)、そしてさらに回をすすめて「悪意(仮)」ではシーズン3やシーズン6と劇場版に出てきた陣川警部補が出てきますので相棒らしき人は毎回ではありませんが存在はしています。あと最終話(シーズン7の)は脚本がシリーズ初期から関わっており亀山がいなくなるエピソードも手がけた興水さんが担当されるのでおそらく新しい相棒もしくはこれから「相棒」というドラマがどうなるかが示されると思います。なのでそれまでは見ることをオススメしますが・・・。あとそもそも亀山というか寺脇さんが降板されたのは松本チーフPが「マンネリ化させたくないから・・・」の理由なので「相棒」に相棒がいないのもありだと思われたのかもしれません。各回ごとに相棒が存在するかとファンの間でも予想されていましたがそれも裏をかかれたので視聴者の予期せぬことをすることが好きなようです。まあ周りからは反対されたと雑誌やスポーツ紙のインタビューにも書かれていましたが、寺脇さんに話をして納得してもらったようです。「特命係は人材の墓場」というのが初期には何度も台詞で登場していましたので今更とは思いますが、松本チーフPはその言葉を再び実現したかったとのこともあるようです。

数字的には前のシーズンよりはいいです(亀山がいなくなった後も)。おそらく映画で新規のファン(右京の)が増えたのだと思います。シーズン6時点では亀山メインの話は少なめでしたしその時点ではいなくなることが内々に決まっていたようです。なのでけっこう不満の声はシーズン6の頃には多かったと個人的には思っています。そもそも最初の方は亀山の知り合いが被害者や容疑者の比率は大きかったです。まあシーズン6の不満点はGBMの選曲が大幅に劣化したのもありますが・・・。

投稿者さんのように物足りなく感じる人もいるだろうし、逆に右京だけでいいと思う人もいるでしょうね。個人的には亀山がいなくなって物足りなくは感じるもののまだ「相棒」を切るのは早いかなと思っています。ただ「相棒」というタイトルがついているのに相棒が存在しない回は不満がありますね。とりあえず毎回誰かを相棒にするか早く新しい固定相棒をつけていただきたい。亀山がいなくなったこともあり伊丹のおなじみに台詞も消えましたし、出番も減ってしまいましたので、個人的には伊丹辺り相棒にして頂きたいのですが(笑)一応、特命係行きのフラグはいくつかありますので(「ピルイーター」で刑事部長に向かって「つまんねぇ」と暴言、「還流」での取調べ中の暴力、「最後の砦」で勝手なことをして大河内に見つかる、「レベル4」で車中でのボヤキを上層部に聞かれる、たまに特命係に協力してる、「裏相棒」で刑事部長の悪口を言いまくっていた、など)イケると思います。

とりあえず3月のシーズン7の最終回で何かあると期待してみるのはどうでしょうかね。

一応、ネタバレ含んでいますので閲覧注意してください。
今シーズンでは「相棒」とタイトルはついていますが、実質は杉下右京の推理日誌的な内容ですね。まだ正月SPの「ノアの箱舟」は田畑さん演じる法務省の女性が相棒、「超能力少年」は米沢さんが相棒、次回放送される「下手な嘘」は芹沢が相棒(亡くなった友人の恋人の死の真相を右京に協力を求めて二人で捜査するとのこと)、そしてさらに回をすすめて「悪意(仮)」ではシーズン3やシーズン6と劇場版に出てきた陣川警部補が出てきますので相棒らしき人は...続きを読む

Q天体観測の田畑智子さんのだんな役?

ドラマ、天体観測の田畑智子さんのだんな役の俳優の方の名前を教えてください!

Aベストアンサー

田中哲司さんです。
ストーリーの中に、名前が出てきます。

http://www.ktv.co.jp/tentai/story/story_frame.html

顔が全然違うような気がしますが・・・。
http://www.dongyu.co.jp/tanaka.html

参考URL:http://www.ktv.co.jp/tentai/story/story_frame.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報