電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows WordやPower point等で作成したイラスト入り
文書をPDF形式に変換する方法を教えて下さい。

スキャナで読み込んでPDF形式に保存する方法は知っているのですが、
文書自体をOffice内で形式を変えて保存するのにPDF形式がないのです。

Windows/2000 office2000を使用しています。
Acrobat Reade 5.0もインストールしてあります。

初歩的質問かも知れませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Acrobat Reader5.0」は閲覧専用です。

「Acrobat5.0」というソフトでファイル変換を行なうのですが、これは値段が30000円弱します。他にもPDF変換してくれるソフト10000円前後位で多数でていますので、試用版を使用して気に入ったものを購入すればよいかと思います。
基本的には、大抵のソフトでは新規のプリンターが作成されて、印刷すると、プリンターから紙が出力される代わりにPDF形式のファイルが作成されるというものです。
おすすめは、「FinePrint pdfFactory for WinNT/2000/XP(\6,800-)」です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • 0
この回答へのお礼

回覧用でしたのですね。
どおりで形式の選択が出来ないと思っていました。
聞いてよかったです。

URLこれから見てきます。
回答ありがとうございました。

Wordで開いた文書の上のツールバーにAcrobatがありますよね(ヘルプの横あたりに)。

Acrobatをクリックして、Acrobat PDFに変換を選ぶと、保存場所の指定が出てきて、あとは、OKを選べば、自動的にPDFに変換されますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回覧用でしたのですね。
聞いてよかったです。

Acrobat Readerではなく、Acrobatが必要だと思います。

(Acrobat ReaderはPDFファイルを表示するためだけのアプリケーションなので、PDFファイルを作ることはできません。)

Wordから[ファイル]-[印刷]とすると印刷の設定ウィンドウが出ますよね。
Acrobatがインストールされていれば、このウィンドウの「プリンタ名」にAcrobatWriterという選択肢があるはずですので、これを選択して印刷を実行すればPDFファイルが作れると思いますよ。

この回答への補足

回覧用でしたのですね。
聞いてよかったです。

• 0