dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)移住したがっている人に話し掛けると「この人に移民の町のことを教えますか。」そして「はい」「いいえ」の選択肢が出ます。ここで「いいえ」を選択するとその人はもう移民の町に呼ぶことが出来なくなってしまうのでしょうか。

(2)ある条件を満たすと特徴のある町を作ることができるみたいです。
グランドスラム(荒れくれ者や囚人など一癖ありそうな人ばかりが集まったスラム
街のような町)、グレイトファーム(農民の町)、レディースタウン(女性のみの町)、ミステリータワー(モンスターの町)、など7つの特徴のある町を作れるみたいです。やりこんで7つ全部の町を作りたいと思っています。ゲーム1回目で7つの町を作ることはできますか。7つの町全部を作ってみたいならゲームを7回クリアしないといけませんか。

A 回答 (5件)

(1)ですけど、一応断っても出てくる事はありますが、また出会う確率が極めて低くなります。



7の場合はメモリ-カ-ドを使った裏技が出来るんですけど4の場合は出来なかったような気がします。移民の出現する町が大体決まっているので作る価値のある町は商人の町か城、あるいはカジノ町ですね。

気長に最強を目指すのであれば一番お勧めなのはグランドスラム(カジノ)です。
町を順番にル-ラで回れば人は集まりますよ。詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:http://dream-c.vis.ne.jp/dq4_urawaza.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。

とてもいいURLありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/01/27 15:30

1は皆さんがお答えなのでいいでしょう。



2ですが気長にやればすべての町を1プレイで作れます。
私はむしろいい武器や道具がほしいので、終盤では必ずキングキャッスルとレディースタウンとグランドスラムは作ります。暇なときは、プレミアムバザーやグレイトファームまで手を出します。今4データ持っていますが、どのデータでも最終的にはグランドスラムを目指します。(全部作ったこともあります)

私個人の意見ですが、グランドスラムがラストがいいと思うんですね。
カジノの景品がまったく違いますから、これをつぶすのがもったいなくて、次の町への変化がためらわれるんです(笑)。
それで、キングキャッスル>レディースタウン>(ここでプレミアムバザーと大聖堂を作るときもある)>グランドスラムというパターンが私は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 15:34

1)についてはたしか確率は低いですが会うことはできるはずです。


2)については何回でも街をつくりかえることはできます。
  私は4つまでしか作りませんでした。(さすがに最後あたりは目的の人を探すのにつかれました。)
  やり方は移民のおじさんと話したら人を街から出せるのである程度人を少なくしてまた人を探すの繰り返しです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。

確立は低いが根気よく捜せば会えるとのことで安心しました。

お礼日時:2003/01/27 15:23

(1)について。


一部の特別な移民を除いて、移民はランダムに出現しますので、
「いいえ」を選択しても二度と出現しないということはありません。
しかし、ランダムであるために同じ移民を見つけるのは大変だと思います。

(2)について。
移民の街は8段階の形態があり、移民が35人を越えて8段階目になったときの、
移民の種類によって街の種類も決定されます。
街を作り直すには一度34人以下まで移民を減らしてから、
また集め直せば作り変えることは可能です。


詳しくは下記サイトが参考になりますのでご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/oteu/dq/dq4index.html
http://www3.to/dq4/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。

二度と出現しないということはないけど、今度捜すのは大変ということですね。
根気がいりそうですが7つの町制覇に挑戦してみます。

お礼日時:2003/01/27 15:21

1は多分大丈夫です。



2は移民を減らす事が可能(但し最低10人は町にいる必要あり)ですので人を入れかえれば1回プレイで全部作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。

1回プレイで7つ作れるんですね。安心しました。7回クリアしないといけえないかと思ってました。

お礼日時:2003/01/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!