アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんばんは。久しぶりに投稿してみます。
彼女いない歴=28歳で、質問させて頂いた際、ご回答頂いた方、
ありがとうございました。

当初質問させて頂いたときから、8ヶ月。なぜ彼女が私にはできない
んだろう、という質問からはじめ、なぜ自分に魅力がないんだろう、
どうやってももてることができない、私ってそういう人間なのかな
なんて色々な質問をさせて頂きました。

今年の前半は彼女がどう努力してもできないことで、すごく悩んで
きました。まぁ、今も状況は変わっていないですけど。

ただ、最近は不思議と特別欲しいとは思わなくなってきたかも
しれません。半分は諦めや、好きな人には必ずといっていいほど
彼氏がいたりするので、本能的に自分の中で人を好きにならないように
防衛反応が起きているかもしれません。あとの半分は、もうどうでも
いっか、それ以外楽しいことがある、彼女いなきゃいないで、
お金たくさん使えるし、友達と遊んだり、趣味に没頭しようと
いう感じでしょうか。趣味がテニスなんですが、テニスしてる
ときは全て嫌なことも忘れてそれだけに没頭できる。
そして限界まで体を動かしてへとへとになる。そうすれば
彼女ができないことなんてどうでもよくなってくる。
今年の初めと比べれば、彼女がいないことに劣等感持たなく
なったし、どうでもよくなった。

でもねぇ、普段は全然問題ないけど、やっぱりクリスマスとかイベント
が近づくと正直、強がってはいても心の奥ではカップルいいな、
なんて思ったり。
その理由はわかっています。実はスクールで毎週テニスしていて
そのクラスの一人の子が好きだったんです。でもその子には彼がいる
ことが数ヶ月前にわかって、自分の気持を押し殺して諦めるしか
なくなったの。自分の中で色々葛藤はあったんだけど、結局自分は
スクールの時間も変えず、今まで通りそのクラスでがんばってます。
でも、やっぱりその子がクリスマスの話とかしていると、心を鉄に
した私でもまだ辛い。
もう数ヶ月もたった今でも、彼女に彼氏がいることに引きずって
いるかも。逆にそれがあったからこそ、今まで以上にテニスに性を
出して、かなり無理しながらテニスに打ち込んで忘れようとして
きた。そのおかげで初心者だった私がかなり上達しましたが。

色々と書きましたが、結論としてはやっぱり、恋愛って恋愛向きの
人、普通の人、恋愛に全く不向きな人の3種類がいると思う。
恋愛に全く不向きな人ってのは、恋愛に興味がない人、興味あるけど
不器用で駄目な人、努力はしても空回りしていい人で終る人などなど。

ふと、先週の”あいのり”の番組のシュレックを思い出したの。
シュレックはかわいそうすぎる。すごいがんばっているのが伝わる。
でも結局のところかっこいい人にとられてしまう。性格がいいだけ、
努力しただけでは報われない。結局恋愛ってそういう部分が大半
なのよね。私にはシュレックの気持が痛いほどわかる。
でも、今の私には、裏切られない恋愛なんてないと思うし、
努力どうこうでどうなることでもないことが経験で実感している。
だから、私は結婚もする気ももうない。まぁそれ以前に相手が
いないから、そんなこと考えるのは皮算用ですけど。

結論、何が言いたかったかというと、シュレックがかわいそう
すぎますよね?本当世の中不公平すぎ。ここで努力どうこう
いう人は上から目線です。そんなシュレックや恋愛に縁のない
男性、そして私に癒しの言葉をかけてみてください。
私がテニスをしてて絶対負けられないってプライドというか
そういう固い気持がでるのは、スクールの子が忘れられない
証拠だろうなって自分で分析します。年が明ける前にそういう
気持も全て忘れたいのです。どうかそのためのお言葉御願い
します。透き通った心で新年を迎えたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



億劫になってしまうのは仕方ないかもですが、
過去の失恋の経験を生かしていかなきゃ、
せっかくこれまで経験してきた意味がなくなってしまいます。
是非生かしてください!!

>そういえば、女性は仮に恋人になれなくとも、そばにいさせて
くれるだけでいいってよく聞きますよね。
そのあたりの考えは女性と男性の違いかなぁってよく思いますよ。
そうですね。私は専らこの考えです。
でもじゃあ男性はといいますか、貴方は何を彼女もしくは好きな相手に望んでいるのですか?

>正直なところ、その子のことが本気で好きだったかわかりません。
逆に好きってなんだろう、って思うし。
うーん。本気で好きになるのやめてないですか?防衛か何かして。
私はほんとに好きっていうのは、仮にこの世界の中で、一人しか生き残れないとしたら、彼を残したいって思うような感情だと思います。
なんていうんですか?何があってもこの人だけは守りたいって感じ。
(なんか私が男みたいですけど笑)
>だって、この子のことが誰よりも好きって思っても、人生の中で
出会う人なんて世界の人口を考えれば、ひとかけらですし。
その中で、この人が一番なんて思うほうが逆に詭弁に聞こえる。
だから、スクールの子が本気ですきかなんてわかりません。
ってことは好きじゃなかったかもしれませんね。
世界中の人に会うなんて無理だし、私はだから今私の知り得る世界の中で、彼が一番好きなだけですし。でも、だから、この先変わるかもしれない、ケド、恋人同士ならいいじゃないですか?
それに、結婚に至るにしたって、絶対に世界中の異性を見て回るなんて出来ません!
だから、貴方の心の示すままに進めばいいと私は思います!

>ただ、気になるんですよね。ふとした瞬間に彼女の子と考えたり
話してると緊張したり。よくわかりません。
じゃきっと好きの入り口にはいるんじゃないでしょうか?
貴方が、彼女のこと、彼とじゃなくて俺とがふさわしいっておもうほどなら、彼と別れるのをしっかと待って、彼女への思いを募らせてはいかがですか?
でも、彼女には彼がいるし、幸せそうだし、俺はあの幸せが壊れるのを待ってまで、彼女と恋人になりたいとは思わないというなら、
すっぱり諦めて彼女探しの旅をしてください!

>えっとですね、4人とデートというか、デートでもないんですけどね。
ただ、去年まで出会いが全くなかったので、ヤフーパートナーとか
使って、メールをして仲良くなったら、食事に1回行っただけです。
メールでは結構印象がいいのかもしれないけど、会ってからは
音信不通になると。それが4人続いたと思ってください。
どれもそんな感じだったので、厳密にはデートではないですね。
そーでしたか。彼女ではないわけですね。よかった。
まさか、そんなに早く恋人候補が変わったかと思ってビックリしました。
>まぁ、今はもう一人なら一人でいいかなと思ってます。
職場に、40歳で独身の男性、女性、59歳の独身女性とか
います。でも皆生き生きして楽しそうだし本当人それぞれなんだなと。
そう考えれば、私も恋愛では負け組みですから、無理してがんばる
必はないかなって職場の仲間みて思ってきた感じです。
恋愛には勝ちも負けもないです!無理はしなくていいと思います。
でも貴方が恋愛したいなら、恋愛すればいいと思います。
叶うだけが恋愛じゃないです。相手が振り向いてくれなくて一人悩むのも、思いを伝えずに終わるのも、あたって砕けるのも、なんだって一つの恋愛です。そして、誰かを好きになるって、すばらしいことだと思います!
>私も20代が来年最後だから、楽しまなきゃソンと思ったの。
人生は楽しむためにあるんです!むっちゃ持論ですみません。
>私の人間性疑われそうで嫌だったので一応説明しました。
大丈夫です!疑ってません!
貴方が多くの人を好きになって本年を終えられる、そして本気で好きな相手が見つかることを私は心より祈っています!
    • good
    • 0

っていうか!告ってくださいよ!!


たぶん・・・ふられますけど、誰かに恋愛した!という足跡を残せるじゃないですか?ちょっとは努力したほうが良いですよ!!
駄目なら、何が今回駄目だったか反省し次のステップに行くんですよ!私だって、ふられた事もありましたけど毎回反省して、次好きになる人にはダメだった事はやらない様に気をつけています。
そうやっていつまでも恋愛から逃げているから、恋愛できないんですよ!!!
恋愛には向き・不向きなんてないですよ!

頑張って!!応援してます!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

こんにちは


再度登場です。更に気になるコメントがあったので。
>だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
彼氏もちをどう誘うんですか。

あなたっていい人ですね。でも、恋愛においてはいい人であることが弊害になることもあります。ある意味恋愛というのは戦いであり、奪い合いでもあります。それに魅力的な女性だったら彼氏の一人くらい絶対にいますよ。
動物の中でも、雌を奪い合うために命を張った戦いをする種もありますよね。
本当に彼女が好きで、自分のものにしたいのなら、彼女を振り向かせるために何でもやるぞ、というくらいの気概を持ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、hisanoriです。


後藤芳徳の書籍を勧めたものです。覚えていますか?
久しぶりですね。テニスがんばっているようで何よりです。
さて、相手の女性に彼氏がいた。確かにショックですね。
 僕の性格からいうと諦めて次の人に行ってしまいますが、僕は彼女に対して好きという気持ちを持ち続けても別にいいと思うんですよね。別に告白したわけでもないしね。但し、ここはもうちょっとプラスに考えればいいよ。確かに、彼氏がいるから今は付き合うことができないかもしれないけど、まあ、一緒にテニスができるわけだし、テニスのときだけは一緒にいられるからまあいっか。くらいの気持ちでいたら良いと思います。そして、テニス仲間と一緒に食事に行ったり、そのときは彼氏はいないので、その女の子と一緒にいることを楽しむ。そして、そのテニス仲間の中での一番の友達の位置を確保しておけばよいでしょう。そして、テニスの腕と人間磨きを怠らないようにしておくということです。なぜこんなことを言うかというとカップルのラブラブ度が100%のカップルって実はそんなに多くないんですね。50%以下というカップルも結構有ります。それは付き合っている長さなんて関係ありません。彼氏がテニススクールとは関係ない人であり、彼氏がいるのにテニススクールに入ってくるということは、今の人脈を広げたいという意識が彼女にあると思うので、狙える可能性は0ではないと思うんですよ。そこで、彼氏とその女の子とが亀裂が入っていると判断したときに、すぐに口説き落とせるようにしておくといいと思います。少しずつ距離を縮めてそんな奴から彼女を奪ってしまえばいいんです。略奪愛、おおいに結構です。
 確かに亀裂が入ることなく結婚してしまうこともあるかもませんが、そのときは諦めるしかありません。
 えっそんなにも待てない?
 それだった同時進行で別の女性にも眼を向けてもいいと思います。あなたはアタックしたわけではないので別に気まずくならないですよね。
後藤芳徳の他の本には彼氏がいる女から女性を奪う方法とかも書いてあります。
参考までに
    • good
    • 0

お礼コメントありがとうございます。

m(__)mそうなんですよね、恋愛のスタートラインにすら立てないってまさにその通りなんですよ。だからこそ中身なんて女性からして見れば二の次なんです。容姿外見の悪い男性は恋愛というステージに上がることは出来ないし、ステージで恋愛を謳歌している人間をただただ眺めることしか出来ない観客でしかないんです、そう、街でカップルを眺めることしか出来ないように・・・・・(T_T)質問者様が私の年齢になる頃には素敵な女性がとなりにいらっしゃることを期待してます!!元気出たと言っていただいてとても嬉しかったです!どうもありがとうございました!゜+。(*′∇`)。+゜
    • good
    • 1

男です。


自分も恋愛経験が多い方ではなく、今まで彼女のいない期間が長い方なのでお気持ちが少しわかる気がしたので回答させて頂きました。ただ恋愛ってタイミングなんですよね。好きになった人に彼氏がいたなんて多々ありましたよ。好きなテニスを思いっきり楽しんでいる。すばらしいじゃないですか!何かに没頭している姿ってどんな人でも輝いて見えますよ(オタク系の趣味の方は別かもしれませんが…)そんな質問者様を好きになってくれる女性は必ず現れます。ただ、卑屈な考えになるのだけはおやめください。せっかくチャンスが巡ってきても逃げて行ってしまいますよ。自分も先日彼女に振られたばかりで、まだ傷心中ですが、また趣味のサーフィンやスノボを思い切り楽しむことにします。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにタイミングっていいますけど、難しいですよね~
でも確かに恋愛以外でもタイミングですよね。最近転職活動しましたが
1社に決めたあとに、もっと行きたかったところから声かかったり。
あと1週間早く回答もらってればそっち行ったのに~なんて。
そういうのも、タイミングですよね。ちょっとのタイミングで
人生って変わるもんですよね。

今はテニスに没頭してますね。体動かしていれば、邪念が捨てられます
からね。
お互い、がんばって幸せ築けるといいですね。

お礼日時:2008/12/23 22:26

No3で回答したものです。


皆さんの回答やアドバイス等と貴方のお礼文を読んで思った事は… 
貴方は愚痴ばかりで皆さんの回答やアドバイスは拒否している様なもの。
そんなに彼女が欲しいなら、お金を出して会員制のお見合い等の所に登録してみれば?
その中に貴方の条件にあった女性がいるかも知れませんよ?
一年間で4人なら、5人、6人と増やしていきましょう。
貴方の中で何故に自然消滅なりなったか分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうです。
確かに、私のプライドが高いのか、人の意見を素直に聞かない
ところがあるかもです。

正直、彼女が欲しいわけではないみたいです。
好きな人がほしいというか、好きな人と一緒にいたいだけみたいです。
なので、いつか両思いができればそれもよし。
そういう恋愛ができなくて、結果的に独身を貫いていくなら
それもしょうがないのかなと。
ただ、全力で楽しい人生を築いていきたいと思います。

ちなみに自然消滅になった理由は、お互いの趣味が合わなかった。
私自身が恋愛に未熟で自分を出しきれなかった。緊張してしまった。
あとは、お互いの外見が好みじゃなかった部分もあるかもしれない
です。というのも、メールでのやり取りを1ヶ月くらいしてから
会ったので、お互いをよすぎてイメージしてしまったとか
そういう部分もあったのかもしれませんね。
といっても、こっちが気に入った子に1回で拒絶されたのは
辛かったですけど。

お礼日時:2008/12/23 22:24

こんばんわ~お久しぶりですねぇ。

こんな時間でなんですけど。

たまたま自分もあいのりを見ました。まぁ、世の中なんてそういうものでしょうね。努力しても報われずだったり、してないのに報われてしまう事もある。だからこそ面白いもんだとも思います。まぁ、あの状況でシュレックは万人が選ばないでしょうけどね。正攻法でシュレックが勝つのは、彼女の美的センス・人間性がマニアな場合だけです。

シュレックは恋愛でいうなら弱者でしょう。質問者様も同様かもしれません。自分はビジュアルは?ですが(そこまで酷い自覚はないので)弱者だと豪語できます。押しが弱い・タイミングが悪い・話術自体は普通ですが、2人で遊ぶとつまらないかも。勝負弱さも歴然です。

ま、だからこそ挫けないんですよね。へこんだりもしますが、弱者だからしょうがないかなと。弱い事を認め、それを認識しつつ、いかに戦うかが大事だ!と自分に言い聞かせてます。野村監督ではないですが奇襲・奇策だったり、忍耐力で勝負。普段は手の届かない様な高嶺の花でも、しおれてれば(誰かにふられた後とか)十分にチャンスが出てくる場合もあるでしょう。優しいだけ!では駄目という女性の方が世の中ではほとんどでしょうが、優しいだけでも何とかなる場合もあるって事です。言いたいのは。親友の人間評価(恋愛限定で)だと優しいふり!だけと自分の場合は評されます。あたってますが・・

最近の自分の周りだと、顔も良くない・人間性もイマイチと評価される子とかでも、可愛い彼女が出来てます。ちなみに彼女の親友は「あんなのの何処がいいの?」とか「騙されてる・・」とか「まだ、○○の方がいいよ(ちっとも、嬉しくない・・)」と言ってますし、彼女本人も強くは親友の発言を否定しませんがラブラブです。本人に「何で?」と聞いたら「いつも近くにいてくれたから」と。ずいぶんラッキ~な理由ですが(いってくれりゃいいのに・・)そういう時・気分を見抜けるならば、顔が悪かろうが不器用だろうが何とかなる事もあるでしょう。

仕事で結果を出せる・周りから評価をされる男性に全くもって魅力を感じないという女性はいないでしょう。貴方様を評価される上の人間が著しく見る目の曇った人間ばかりではないでしょう。仕事と違って頑張り始めたのが近年で、学生時代とかさんざん怠けてきたのですから、すぐに絶望にひたる癖は無くしましょう。暗いのは良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりました。またまたご回答ありがとうございます。
まぁ、確かにそうですね。努力しても報われずって世の中中々
うまくいかないものです。まぁ確かにシュレックは不器用すぎるし
外見もゴッツイですからね。
確かによほど話術とか、プラスがないとね。

私も恋愛では弱者でしょうね。まぁシュレックほどごつい感じじゃ
ないですけど、まぁ同じようなものかな。

確かに今年は恋愛面では色々考えさせられることがありました。
かなり絶望に落ちることもありました。今思えば、あそこまで
自棄にならなくてもよかったのにって思うくらい。
でも逆に言えば、それだけ相手のことが好きだったのかなぁ。

正直、今は特別彼女が欲しいとは思わないし、友達と遊んだり
してるときが楽しいから別にいいかなと。
このような、安定した精神が続けばいいんですけどね。
私もメンタルでは弱いところがあるから、まずは強い精神力を
身に着けることを来年の目標にしたいです。

お礼日時:2008/12/23 22:19

今回もお邪魔してしまいます。


最初にシュレックさんの話は見てないのでコメントできません、すみません。
で、他の回答者様も言っている様に、質問者様やっぱ、ネガティブ過ぎます。
私、orangewさんの様に、好きだと気付いて、告白する前に、彼に彼女がいると聞いてむっちゃくちゃショックを受けたことあります。
貴方が思うように、こんな素敵な人だからいるの当たり前か・・・って、思うようにしました。でもここからが貴方と違います。
それで諦めたら、あるはずの縁もなくなるんです。
私は彼女になれなくても、隣に居させてくれる様な関わり方をしました。(友好関係を深める)彼に彼女が居ても、その彼でなきゃ嫌だったから、その彼をずっと思い続けました。
ある人の歌詞にもあります。負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わり。夢をかなえるためには続けること。
貴方はそこまで相手のことを思えていらっしゃいますか?
そしてずっと思い続けていますか?
貴方の心に彼女の全てが響くほどですか?
相手のことを貴方は本当に好きか自問自答何回しましたか?
どうして好きなんですか?
そしてその方と本当に付き合いたいですか?
結婚はしたくないとかありませんか?
たくさんの問いをしてしまいましたが、
これらについて自問自答してみてください。
一年の間に4人とデートしたってのが私には考えられないので。
では失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

あはは、ネガティブねぇ。確かに恋愛面に限っては本当
経験からか、億劫です。過去の失恋の痛手が防衛的になっているんで
しょうね。

そういえば、女性は仮に恋人になれなくとも、そばにいさせて
くれるだけでいいってよく聞きますよね。
そのあたりの考えは女性と男性の違いかなぁってよく思いますよ。

正直なところ、その子のことが本気で好きだったかわかりません。
逆に好きってなんだろう、って思うし。
だって、この子のことが誰よりも好きって思っても、人生の中で
出会う人なんて世界の人口を考えれば、ひとかけらですし。
その中で、この人が一番なんて思うほうが逆に詭弁に聞こえる。

だから、スクールの子が本気ですきかなんてわかりません。
ただ、気になるんですよね。ふとした瞬間に彼女の子と考えたり
話してると緊張したり。よくわかりません。

えっとですね、基本的には私は相方がいなくても独りで
生きていけるタイプの人間だと思います。一人でも全然平気な
タイプかな。だから、性格的にも感情気質が少ないし、
人間味がないって言われるのかも。

えっとですね、4人とデートというか、デートでもないんですけどね。
ただ、去年まで出会いが全くなかったので、ヤフーパートナーとか
使って、メールをして仲良くなったら、食事に1回行っただけです。
メールでは結構印象がいいのかもしれないけど、会ってからは
音信不通になると。それが4人続いたと思ってください。
どれもそんな感じだったので、厳密にはデートではないですね。

まぁ、今はもう一人なら一人でいいかなと思ってます。
職場に、40歳で独身の男性、女性、59歳の独身女性とか
います。でも皆生き生きして楽しそうだし本当人それぞれなんだなと。
そう考えれば、私も恋愛では負け組みですから、無理してがんばる
必はないかなって職場の仲間みて思ってきた感じです。

今年は本当色々ありました。本当疲れちゃったかな。
来年は恋愛なんかにとらわれず、楽しい人生を満喫したいなぁ。
私も20代が来年最後だから、楽しまなきゃソンと思ったの。

4人とデートって、デートではないので誤解しないでくださいね。
私の人間性疑われそうで嫌だったので一応説明しました。

お礼日時:2008/12/20 21:50

>正直なところ、彼氏がいる女性を口説くのは私の性格上できないなぁ。


>だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
>じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
>彼氏もちをどう誘うんですか。

彼女がいる時に他の女性から告白されたら気分悪いですか?
私はそうは感じません。
私にも6年間付き合っている彼がいますが、告白してくれる男性がいればそれは嬉しいと感じると思います。自分の彼が大切なので丁寧にお断りすると思いますが。
でも一度別の男性から誘われ、かなりグラグラっと来たことがありましたよ(笑)

No.5の方がおっしゃるように、ちょっとお誘いしてみても良いのでは?
何も行動を起こさずにただただ忘れようとするよりは、行動を起こして断られた方が諦めやすいのではないでしょうか。

それに、女性って押されると弱かったりしますよ。
私の今の彼も、知り合ってから1か月の間、毎日毎日電話をかけてきました。ある日、パタっと電話が来なくなって急に彼のことが気になり・・自分としては彼の罠に引っ掛かった感じです(笑)


質問者様は、今までずっと「彼女がほしい」と考えてらしたのでしょうか?
自分が彼(女)を欲しいと思った時にはなかなか出会いがない気がします。
「どうでもいいや、別に彼女なんていらない」と本気で思っている時にひょっこり現れたりするものですよ。

それから、男性って、40超えた辺りが全盛期な気がします。
若い時にモテなかった男性が、歳取るとモテたり、なんてこともあります。
オジサマになると、外見なんてあまり気にならなくなるんですよねぇ、なぜだか。

今そんなに焦らなくても、忘れた頃に良い女の人現れますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですかぁ。というか、彼氏いるのがわかっているのに、告白
するなんて、玉砕覚悟なんですかね。その根性はすごいなぁ。

私の性格としては、仕事でも色々な予測をして、この場合はこう、
こうなったらこうしようなど、色々プランをたてて、どんな状況に
なっても問題ないように事前に計算するタイプです。
だから、彼氏があきらかにいる状況で、答えが見えてるのに
勝負は挑まないタイプかもしれないです。

でも、グラグラくることもケースとしてあるんですね。
まぁ、確かに押すことが弱いと自分でも思います。
というか、性格的に恋愛面では積極的になれないなぁ。
それも問題かもね。

でも、今は特別彼女が欲しいわけではないです。
ちょっと前まではすごくほしかったけど、今は別に
プライベートも楽しいし、それに失恋の痛手からか
恋愛に億劫になってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!