病弱・病気の男キャラを教えてください
アニメ・漫画でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

漫画『宙のまにまに』柏原麻実 (著)


 高校の天文部を描いた漫画で、部長が超虚弱体質男子です。
 ちなみに参考本の裏面の長身眼鏡男の絵が部長さんです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144399/
    • good
    • 2

 藤島じゅん著「あぼばクリニック」より、我孫子万太郎。

その虚弱さたるや、赤子に手をひねられるほど。ギャグなんで設定そのものが非常識ですが。
    • good
    • 0

テールズオブジアビスの導師イオン(レプリカ)


隠の王の宵風
家なき子のアーサー(主人公レミの弟)
キャプテン翼の三杉淳(ガラスのエース)
    • good
    • 0

 こんばんは。

以前、似たような質問をされた方がいらっしゃいました。
http://okwave.jp/qa1466215.html

こちらで、色々と病弱なキャラの名前が挙がっています。
ドラマや映画の登場人物も入っていますが、アニメや漫画のキャラの名前も多く見られたので、ぜひご覧になってみて下さい。

 私も誰かいないか考えたのですが、皆さんがすでにお答えになっていたので…お力になれず申し訳ないです。
    • good
    • 1

漫画もアニメもありますが、武装錬金の蝶野攻爵などどうでしょう?


余命幾許と宣告され、医者も匙を投げたような病を持ったキャラです。
ただストーリー上、途中から「パピヨン」として生まれ変わり、病弱とは程遠い気性の激しい性格(吐血はしますが…)になるので、儚げな印象をお求めでしたらお勧めしません;
あと最終的にはかなり変人…と言うか変態になります。好き嫌いは相当分かれます。

参考URL:http://www.busourenkin.com/g_tyono.html
    • good
    • 0

舞HiME ヒロインの弟 鴇羽巧海

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病弱フェイス??

そんなに病弱になりたいなら病弱になれ
何で化粧で病弱演じてるの?何で流行ったの?
名前今でもいいから変えてほしい。やるのは、勝手だか
イライラする

Aベストアンサー

おはようございます。
まぁまぁそんなにイライラしないでください。
確かに化粧で病弱を演じるとは「よっ大根役者」っと
言いたくなりますよね。
本来化粧とは、美への追及、向上として女性が使われる
ものです。
それを逆手にとって、劣化に使うとは・・・・・・。
まぁそういうことに使い、演じる人にとっては、何かしら
の理由があってのそうせざるをえなかったと思いますが、ちょっと
理解しがたい心理ですよね。
でも、世の中、心弱き乙女もいますから、寛大な気持ちで許して
上げましょう。
ではでは。

Qマンガ・アニメ等で病弱女キャラは誰がいますか?

くだらない質問ですみませんw
サブキャラの方がいいですが主人公やメインキャラでもいいです。

二次元限定でドラマ等はナシでお願いします。

リョナ系でもいいかも?

ちなみに演劇部で心臓病の子の役をやることになっているので、その参考にと思ってます。

Aベストアンサー

難病で長く生きられない少女という設定ならば結構ありますね。

ゲームブランドKeyが製作した泣きげーの「AIR」などは有名です。
1000年前の前世で受けた呪いによって転生しても長く生きられない少女 神尾 観鈴(かみお みすず)

http://okwave.jp/answer/new?qid=8013605

感動のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9IGMmxVaJ0s


蒼穹のファフナーの皆城 乙姫(みなしろ つばき)
人工子宮ワルキューレの岩戸の中でしか生きられない。外に出て人間として生きられるのは3ヶ月だけ。しかし人間として世界を感じたいために外に出て皆と一緒に生活する事を選択する。
詳しくはwiki参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E7%A9%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC



尚、八神はやてちゃんは心臓発作で倒れます。
彼女の麻痺は進行性で内蔵にも広がり始めています。
その原因は闇の書。
一定期間魔力の蒐集がないと所有者の魔力を侵食しやがては死に至らしめる為です。
「はやて」を助けたい守護騎士達は人の迷惑になる魔力蒐集は行わないという「はやて」との約束を破って闇の書を完成させようとします。
だけど闇の書は悪意ある改変の為に完成すると所有者に無制限に破壊の力を使わせて命を奪うという凶悪なものになっていました。
闇の書の官制人格はせめて「はやて」の心だけでも残そうと闇の書の亜空間に閉じ込めて保存しようと試みます。
また「フェイト」もその亜空間に閉じ込められ現実では叶えられなかった母や姉(アリシア)との楽しい日常生活を体験します。それでも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cYAngSUigOE

劇場版リリカルなのは2nd A’sもBD、DVDが発売されレンタルも始まっている筈ですので是非鑑賞される事を勧めます。
演技の参考になると思います。

そしてBGMも大事ですね。
なのはの楽曲はアニメとは思えないほど凝っています。
EDの微笑みのプルマージュも歌詞はシビアですが凛とした前向きな気持ちが表現されています。

http://www.youtube.com/watch?v=lZM3r6mlM6g

難病で長く生きられない少女という設定ならば結構ありますね。

ゲームブランドKeyが製作した泣きげーの「AIR」などは有名です。
1000年前の前世で受けた呪いによって転生しても長く生きられない少女 神尾 観鈴(かみお みすず)

http://okwave.jp/answer/new?qid=8013605

感動のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9IGMmxVaJ0s


蒼穹のファフナーの皆城 乙姫(みなしろ つばき)
人工子宮ワルキューレの岩戸の中でしか生きられない。外に出て人間として生きられるのは3ヶ月だけ。しかし人間として世界を...続きを読む

Q不良マンガ・小説

不良マンガ・小説知りませんか?
クローズ、ワースト、ドロップ以外でお願いします。

Aベストアンサー

カメレオン
特攻の拓
湘南純愛組
ギャングキング
GTO
湘南爆走族
ホーリーランド
VF
 
お好みがあれば どうぞ

Qおすすめの男性向けアニメ・漫画のキャラ

ある程度の知名度がある男性向けアニメ・漫画・ゲームに出てくるおすすめの可愛い女の子キャラを教えて下さい!

ちなみに
ぴたてん、デジキャラット、おねティー、おねツイ、ちょびっツ、ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて
は大体キャラを把握していますのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

恐らくここ5年くらいの作品で質問していると勝手に判断して回答。

キングゲイナーのアナ・メダイユとかそんな感じのキャラクターを指しているのだろうかな?
絢爛舞踏祭のエノラ・タフトとかそういった感じなのだろうか?
可愛いという言葉の受け方に個人差があるから、質問者が欲しい答えが分かり難いですね。

Q健気って?

先日友人と話していて、ふと「?」となったので
こちらで質問してみようと思いました。
よく、友達の恋愛話などで「健気だよね~」と言ったり
言われたりするのですが、この「健気さ」男性と女性では
例えにあげられる話しが多分に違うような気がします。
女性であるharuusagiにしてみると、
徹底的に彼につくしている女性を見ると
「健気やなぁ・・・」と思いますが、当の彼氏にしてみると、
結構『当たり前』と感じていることが少なくないようです(^^;

usagiは、相手の希望にとことん添うように努力している
姿を見せられると、
男女選ばず、「健気だな」と思います。
そして、usagiもそうありたいと思いますが、
果たしてusagiの思う「健気さ」が彼にとっての「健気さ」
なのか、大いに疑問なので。
男性からの回答は特にうれしいですが、
女性ならではの視点での回答もお待ちしております♪
よろしくおねがいします♪

Aベストアンサー

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にまじって必死でがんばって
働いてる女のこの姿」「報われないのに送り迎えする
アッシーくん」「ご主人様の帰りを寝ずにまって
いる犬」とかですね。
女性の場合はすごく細やかなことにもきづくので
精神的な面や小さな事。例えば「彼氏はすごく
彼女を心配してるのに彼女は夜中遊び歩いてる」
「枝が殆ど枯れてたのに健気に咲いた花」
目に見えにくい部分の健気さに気づくのも女性だし
実行するのも女性かなと思います。もちろん実行
の部分もあるけれど。
つまり男性がきづくのはよほど具体的なことだから
彼女の気配りは同性はきづいても彼氏はきづきにく
いのではと。バロメーターが違うんですよね。多分

後きづいたことがあったんですが「健気」って親戚
言葉に「耐え忍ぶ」ってありますよね。
前者は当事者が楽しんで好きでやってる正の
イメージ後者は当事者がそういうやむおえない状況
におかれてる負の暗いイメージですよね。なんか
演歌になってしまいますよね。主人公は人から見たら
「堪える女」って感じで暗いけど自身は「私って
「健気な女」だわあ」と悲劇のヒロインぽく陶酔
してますよね。
涙こらえてセーターなんかあまれても怖いだけ
ですからね(笑)つまり自称「健気」な人は結構
始末に悪いかもと・・・^^;

又「健気」は比較的年齢が若い人に使われる感じだと
思います、もしくは目下。御年寄りには使いません
よね。でも動物にも植物にも使える凄い言葉だと
思いますね「手が届かなそうなのに頑張って柳に
つかまろうとしてるカエル」とかかわいですよね(笑)
なんか答えになってませんがおおまかにいうと
こんな感じだと思います。

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にま...続きを読む

Qジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ

モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。

Q羨ましいと思う、思われる どちらが良いか

「羨ましい」という気持ちについて質問です。

人の事を「羨ましい」と、思う気持ちと、
人から「羨ましい」と思われる気持ち、

どちらか選ぶとしたら
多くの人はどちらの気持ちを選ぶと思いますか?

Aベストアンサー

「羨ましい」と思われる気持ちの方だと思います。

Qアニメ・漫画において、もっとも長い名前のキャラは誰ですか?

タイトルの通りです
何のアニメ・漫画に出てますか?

Aベストアンサー

○ギャラクシーエンジェルのノーマッド(人工AIインぬいぐるみ)の正式名称
「MA347612890GT4078579132R74マルマルZ17924398TZR二千モジュラー誘導タイプ452963752391MQTOゴールドランチシステムGLS搭載自己判断型タイプダブル・オー・スリーセブン293165734285YGNKTIO1200YMCA4126PPPKG53ノーマッド(書籍によりばらつきあり)」
○モジャ公の本名
「モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵」
以上アニメより(似たようなQ&Aは他にもある模様)。

漫画では何か他にも居たような・・・。

Q歴史によく出てくる言い回し(病弱、虐殺)

よく、歴史に出てくる表現で疑問なものがあります。

”病弱”
第~代将軍~は”病弱”だったので、政治に関心を持たず・・

病弱が理由で政治に関心を持たないものでしょうか。
柳田邦夫などは、病弱であったと聞きます。他にも病弱で知的活動に励んだ人はいくらでもいるわけで、理由として実におかしいと思います。
もしかすると”病弱≒知的障害?かともかんぐってしまうのです。それは生きすぎとしても、病弱という言葉で、なにを伝えようとしているのかわかりません。

”虐殺”
”~~虐殺事件”とか”虐殺”したとか、頻繁に出てくるようです。しかし、自分の感覚としては、”虐殺”というのは何か普通の殺し方でない、異常な殺人趣味の殺し方のように思います。宙吊りにして腹を割くとか・・そんなことを何万人も何千人もやっていたら恐ろしく日数が掛かるわけで、おそらく普通に銃殺などしてしまったのではないでしょうか。だったらば”~~殺害事件””殺害した”という言い回しのほうが、素直な表現に思います。

おそらくまだでてくるのでしょうが、とりあえずこの2件が気になりました。いかがなものでしょう

よく、歴史に出てくる表現で疑問なものがあります。

”病弱”
第~代将軍~は”病弱”だったので、政治に関心を持たず・・

病弱が理由で政治に関心を持たないものでしょうか。
柳田邦夫などは、病弱であったと聞きます。他にも病弱で知的活動に励んだ人はいくらでもいるわけで、理由として実におかしいと思います。
もしかすると”病弱≒知的障害?かともかんぐってしまうのです。それは生きすぎとしても、病弱という言葉で、なにを伝えようとしているのかわかりません。

”虐殺”
”~~虐殺事件”とか”虐殺”...続きを読む

Aベストアンサー

「病弱」は微妙な表現なのです。

その中には先天的な障害とか、知的障害、精神障害などいろいろな障害や病気が含まれています。けれども、それを具体的に書いてしまうと、すぐに差別用語とか問題が噴出します。また、具体的に書いてしまうと氏族や後続の威信に関わることも少なからずあるので、うやむやにしているのです。

「病弱でも政治に関心があって知的活動ができる」というように「障害があっても政治活動ができるじゃないか」というようなことになってしまいます。
「第○○代将軍は、生まれつきバカだったので政治に関心を持たず・・・」と教科書に書いてしまうと「そーか、バカは政治に関心が無いのか」と思ってしまうこれまたバカが現れますので、”わかる人だけわかってね”という意味を含めて「病弱なため・・・」ということになってるのです。

 最近の例では、大正天皇は「病弱」であったために短命で政治的活動は何も残っていません。病弱が何を意味するのはかは、知っている人は知っています。大正天皇の一件があってから“后妃は民間から”という流れができたのはご存知かもしれません。

「虐殺」についてはこれまでの回答のとおりです。

「病弱」は微妙な表現なのです。

その中には先天的な障害とか、知的障害、精神障害などいろいろな障害や病気が含まれています。けれども、それを具体的に書いてしまうと、すぐに差別用語とか問題が噴出します。また、具体的に書いてしまうと氏族や後続の威信に関わることも少なからずあるので、うやむやにしているのです。

「病弱でも政治に関心があって知的活動ができる」というように「障害があっても政治活動ができるじゃないか」というようなことになってしまいます。
「第○○代将軍は、生まれつきバカ...続きを読む

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング