電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性用通勤バッグ(スーツに合うもの)で、とにかく軽いものを探しています。
A4書類が入るサイズを希望していますが、量は入らなくても構いません。
そこそこのデザイン性があれば尚良いです。

どなたかご存知ないでしょうか。

A 回答 (2件)

とことん軽いものでいいならエルベ・シャペリエのブリーフケースなんてどうでしょう?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

おフランスのブランドで女性にはメジャーですが(ソニプラでも売ってますし)、
あまり男性用としての認識はないため話題に上りませんけれども、
一応ブリーフケースタイプは男女兼用です。

PCとか入れるには心許ないですが、それでもかなり丈夫です。
(個人的にはMacやVAIOの軽量モデルなら気にせず入れますが)

書類とかファイルを入れるだけならきっとこれで充分です。

別に女性ウケも狙ってないでしょうが、お洒落な女性は一応グリーンのタグを見たらわかるので、
下手にTUMIとか持つよりさりげない感じがして、小洒落てる感ももれなくついてきます。(多分)

仕切りもありませんし、ショルダーストラップもつけられないくせに9000円近くもしますが、
他の鞄があっても時々活躍するなかなか憎いやつです。

黒はもちろんのこと他にも色が選べるので、ビジネスとしてもであっても、
アクセント的な色で遊んでみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これから調べてみますが、ご回答から直感的に(!)気になります。
明日にでも見に行ってみますよ。

サムソナイトの回し者ではありません…改めて、おはようございます。

…普通に、ポーター・吉田カバン…あると思います。…所持率が高いが故に、個性的でなく…サムソナイトは、ネットショッピングが可能で、品物も丈夫です。(私物・ノーメンテナンスで18年くらい所有・現役)…サムソナイトは、現地法人の件で、取り扱い店が減った感じです。昔は、カバンのエースが、扱っていて、取り扱い店も、多かったかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポーター…仰るようにどこでも見かけるのがちょっと…って感じなんですよね。
サムソナイトですか。
昔はスーツケース?でよく聞いたような感があります。ちょっと調べてみます。