アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。立ち上げたときに必ず他のソフトのアドインツールバーが20個ぐらい表示されてしまうのですが、どうすれば、常に表示しなくなるようにできるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

苦労されていますね。

私のパソコンにはアドインを入れていないので違うかもしれませんが、メニューのツールから「テンプレートとアドイン」をクリックするとアドインの画面が表示されます。
画面中央のところにアドインとして使用できるテンプレートとあるのでそこのチェックを外すと出来ないでしょうか。

それか、左下に構成内容変更ボタンがあり、それを押すと構成内容変更の画面が出ます。
その画面のツールバータブで消したいツールバーを選択し、削除ボタンで消えないでしょうか。

すみません、アドインが何も無いので確認が出来ませんが、多分これでできるのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホント度々ありがとうございます。教えていただいたとおりに「テンプレートとアドイン」から外してみたら消えましたが、ワードを終了するとエラーが出て終了できませんでした。きっとワードが壊れているのかもしれません。一度入れなおしてみて、もう一度この方法でチャレンジしてみます。きっとこれでできそうな気がします。
何度も何度も丁寧なご回答ありがとうございました。

どんなツールバーでしょう?

また、どんなアドインを組み込んでいますか?
アドインのチェックを外してみてはどうでしょう。

もう、それしか...
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。ありがとうございます。翻訳ソフトですのアドインです。アドインのチェックはどのように外せばいいのでしょうか?使っていませんので、外せるなら外したいです。よろしくお願いします。

すみません、No.1の回答は一時的なものでしたね。

御迷惑をおかけしました。

メニューのツールからユーザー設定をクリックしてください。
その画面のツールバーで不要なチェックをはずせば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。ユーザー設定からチェックを外しても、また別のファイルや新たなファイルを立ち上げると複数起動してしまいます。20個ぐらい立ち上がるのですが、アドイン自身に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

メニューの表示からツールバーを選び、その中の不要なツールバーのチェックを外すと表示されなくなります。

この回答への補足

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。メニュー表示からツールバーのチェックを外しても、いちどワードを終了し、他のファイルや新規ファイルを開くとまた複数表示されてしまいます。このような場合はどうすればよいでしょうか?

• 0