プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2のソフトで怖いお勧めソフト教えてください。
恐怖・グロ・驚き・えげつない内容などたくさん要素が詰まっているソフトがいいです。

ちなみに私がいままでプレイしたソフトは(プレステ2以外も含む、好きな順番上から)

バイオハザードシリーズ全部 「最高におもしろかったです、やりつくしました。さすがカプコン」
サイレントヒルシリーズ全部 「かなりおもしろかったです。さすがコナミ」
SIREN2 「まあおもしろかったです。2以外はまだしてません」
零1 「まあおもしろかったです。1以外はまだしてません」
かまいたちの夜1 「まあおもしろかったです。2はまだしてません」
弟切草 「まあおもしろかったです」
クロックタワー 「そこそこおもしろかったです」

こんな感じです。

この他にプレステ2でこれは怖い!とお勧めのソフト教えてください。

参考までにパソコンのフリーソフトなどもあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>SIREN2 「まあおもしろかったです。

2以外はまだしてません」
1もおもしろいですよ。

>サイレントヒルシリーズ全部 「かなりおもしろかったです。さすがコナミ」
機種がPS2ではないけどPSPのゼロはやりましたか?

PS2以外もいいなら
DSの「ナナシノゲエム」

まだ新作がどんな感じになっているかわからないけど
http://www.japan.ea.com/aloneinthedark/
アローンインザダークの新作がPS3/XBOX360/PCで出るようです。
実はバイオハザードはこのゲームのパクリゲームです。
(バイオハザードはこの手のゲームの最初みたいに言うけどアローンインザダークの方が先だったのです。)
お互いの1なんて舞台や操作性などそっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SIRENの1はやってみたいとは思うのですが2を先にやってしまったのでなんとなく内容が2より落ちたら・・っと思うと躊躇してしまっています。

残念ながらPSPは持ってないんですよね~^^;

バイオは1が出た時に初めてやって「こんなスゲーおもしろいゲームよく作ったな!」っと感動して完全にトリコになったのを憶えています。

パクリとの件も大変参考になりました。URLも今からじっくり見てみたいと思います。

ゴットオブウォーなんてオススメですよ。

• 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみますね。

ホラーという感じではありませんが僕が今までプレイした中で最もグロいと感じたゲームはMANHUNTシリーズです。

頭を打つと脳みそがはじけますw
興味があったら調べてみてください、絶対グロいと思うはずです
でも日本国内では発売禁止されているのでオンライン通販で買うしかないかも
GDEXなどで買えばよいかと
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみましたがひじょ~~~に興味がでました。
ちょっと色々と調べてみますね

とりあえず零シリーズあたりを。

2・紅い蝶
3・刺青の聲(1の深紅も出演、怖さと感動があります)
4・月蝕の仮面(Wiiなので慣れるまで操作がちょっと難しいかも)
どれもそれぞれ面白いですが、2が一番ホラーゲームっぽいかな?
ただ、新しくなるにつれて追加要素が増えていきますのでやりこみ度はアップしますよ~
    • 0
この回答へのお礼

他の方の似た質問の回答を見ても2の紅い蝶はお勧めっぽいですね。
必ずプレイしてみたいと思います。

SIRENは1のがいいですよ。

2は銃が多すぎてFPSみたいになっちゃってますからね。

零ですが、出来いい順に並べると2>1>3という感じです。
2は文句なくお勧めですが、3は無駄に移動距離が多いのと、途中から時間制限が出るのが問題ですが、この手のゲームが好きならやってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2もそこそこ面白かったので2より1とのご意見参考にSIREN1を早速やってみたいと思います。

零2の文句なくお勧めとのことなのでこちらも必ずやってみたいと思います。