アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近競馬にはまっていて、即PATの登録をしたくて銀行口座の開設をしようと思うんですが、
・ジャパンネット銀行
・イーバンク銀行
・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
のうちどれが良いのか全然わかりません。

出入金の手数料や口座維持費などは調べてみたんですが、
実際に使っている方々の声が聞きたいと思い質問させていただきました。

出入金の手数料や口座維持費、便利さなどの面から総合的な評価が教えていただきたいです。
また、口座開設までにどのくらいの期間がかかるのかも知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

口座開設は、都市銀行でメールオーダー(各銀行のHPから資料取り寄せ)の場合、申込用紙が来てから2週間程度で開設できます。

各支店で開設の場合は、口座は即日ですが即PATの利用には各銀行のインターネットバンキングの利用が必修ですので、1週間から2週間程度かかります。
ネット銀行の場合は、各銀行のHPから申し込み用紙の印刷が可能で必要書類を用意し返送することで、1週間程度でキャッシュカードなどが来た覚えがあります。
ネット銀行は、インターネットバンキングは必修なので口座開設と同時に利用できます。

競馬開催日当日でも、入金できるので大変便利です。A-PATと違い金曜日までに入金する必要がないので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三菱東京UFJで作りました。

私はイーバンク銀行を使っています。

イーバンク銀行は、ATMからいつ、何回振り込んでも手数料無料という強みがあったのですが、
現在はカードに応じて回数制限があり、それを超えると手数料がかかるようになってしまいました。
その回数が非常に少ないので、何度も出し入れするのならオススメできません。

他の銀行は使っていないのでわかりかねますが・・・

口座維持費はどの銀行でもかからないと思いますが、
ジャパンネットバンクとイーバンク銀行はネットからの開設申し込みになりますので、口座開設まで時間がかかります。
申し込み→本人確認書類郵送 となるからです。

もし銀行に足を運ぶ時間があるのであれば、三井住友かUFJなら口座開設は一発です。

手数料の面でも、無料の時間帯がある三井住友かUFJのほうがいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三菱東京UFJで作りました。