性格いい人が優勝

師走。師も走ります。
そんなに慌ててどこに行くのか。
スピード化と言われて久しいのですが、ゆっくりで良いこともあるのではと思います。

質問「ゆっくりでいいもの」

あなたの場合は何ですか?真面目な回答、笑える回答硬軟取り混ぜてお願いします。

(ゆっくりと回答ください。暫く開けておきます)

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは。

蒸気機関車が200キロで疾走したら、風情も旅情もあったもんじゃありませんね。(笑)
昔は蒸気機関車も高速化の為に200キロを目指し、達成した事例もあったり、走行中にパーツが吹き飛んだり・・・なんて話もあったりしますが、今はSLの旅はゆっくりであって欲しいと思います。

客船。
災害救助や救難、パトロール、巡視船艇ならいざしらず、客船が40ノットでモーターボートばりに疾走したら甲板で日光浴もできませんね。
戦時中40ノットで走った日本海軍最速の駆逐艦島風は甲板から人が吹き飛ぶほどだったといいます。
へさきでタイタニックスタイルができなくなっちゃいます(大抵は禁止ですけど)。
でも海賊が出没する今日、海賊船を振り切れるスピードは必要なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。蒸気機関車は、あの速度がいいのです。列車で旅をするならゆっくり駅弁でも食べながら・・・ああ、旅に出たい。

船もいいですよね。あまりぶっ飛ばすのは必要ではないのです。一度高速艇(水中翼船)に乗りました。早いですがうるさかったのを覚えています。もちろんタイタニックスタイルは・・・しませんでしたよ~(笑)

回答ありがとうございました。

年を取るスピード

年々早くなっていくような気が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ついこの前まで20歳代だったのに・・・(こらこら)

同感であります(50代近し)。ゆっくりでいいぞ~!

物事で早いことに越したことはないです。

でも、人により、的確に早く判断できる人
早合点するひと
熟慮するひと
いろいろいます。

だから、早いに越したことはないと思います。
でも。人生を左右するなら、熟慮が必要だとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確に早く判断できる人・・・羨ましい。早合点する人・・・キョロキョロ・・・え?私?そうかも。

熟慮、良い言葉ですね。人生の岐路に立ってこれをしてこなかったためにドンだけ・・・ブツブツ・・・。熟慮します。

ゆっくりでいいのに早いんですよ・・・(T_T)

(゜O゜)\(- -;マダソンナジカンジャナイゾ!!

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ふっふっふ・・・。まさかジュウハチキンじゃあないでしょうね?

良い子が起きていますので(中略)しましょう。

また来年お会いしましょう。