最速怪談選手権

あなたの、「これは見ない!」というこだわりを、教えてください。
「見ない」に近い、「観ない」「眺めない」「読まない」といったことでも結構です。

A 回答 (24件中1~10件)

バラエティ番組 和製テレビドラマ


 もう10年以上観ていない。
週刊誌 
 20年近く読んだことがない。
どれも面白くないし必要ないから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの番組には、結構多くの人が「観ないこだわり」を持っているようですね。
和製テレビドラマは、私は2時間ドラマが始まって以来、一本も観ていません。
週刊誌は、「週刊アスキー」だけ読んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:26

高校野球での地元沖縄の試合やバレーサッカーのワールドカップ日本戦!



自分が見るとなぜか負け試合になるので応援する試合はあえてみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身が見るとなぜか負けるから・・・これは困ってしまいますね~
まあ、ゲン担ぎで勝ってもらえればその方が嬉しいですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:58

見ない、であれば「大家族スペシャル」や「はじめてのおつかい」といった


一般人の日常をネタにしたスペシャル番組。
どこが面白いのか私には理解出来ません…。

読まない、であれば「ケータイ小説」。
正直言って私の感性には全く合いません…。
以前某有名ケータイ小説のあらすじを見たことがありますが
「こんなのありえねーよ!」な展開の連続で「これは読むに値しない」と思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人の日常をネタにしたスペシャル番組・・・この手の番組はかなり受けていますね。
まあ、「大家族スペシャル」はそんな家族を観て何が面白いのか分からないというのは同感です。
「ケータイ小説」は・・・読もうと思ったこともありません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:56

暴犯盗で作くられ、N○K&民法が垂れ流す


犯流ドラマ
(歴史ドラマ:時代考証の為の資料自体が全て贋物)
(現代ドラマ:勧善懲悪ならぬ勧悪懲善だから)
(因みに犯流ドラマでは、悪人は全て日本人:歴史D&現代D共に)
故に見ない


各種スポーツ中継(F-1中継も含む)
●解説者がうざったい程、しゃべりまくるから
●カメラワーク&カメラの切り替えが、雑な事が多々あるから
●選手(ドライバー)の名前が読めない(概ね英語で、書かれているもの)から

故に観る気が、起きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史ドラマはシチュエーション自体は皆に親しまれているので視聴率も取れますが、逆にそれだけに「ドラマ」という虚構を作ることには抵抗を持つ人もいるでしょうね。
各種スポーツ中継では、私はやはり解説者(それに便乗?するアナウンサー)に問題ありだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:51

こんにちは。



★見ない→スポーツニュース・散歩中の犬の顔(犬によくほえられるので)・
ケーキ屋さんのケーキのプライスカード(値段見ると、冷静になってたくさん買えない)
調理するときの肉や魚の表面(じっとみていると気持ち悪くなるので)
ここのサイトで回答するときのほかの人の回答(アンケートだから、重複しても
いいか、と)
★観ない→野球の試合・格闘技の試合・道端の大道芸、手品など
★読まない→評論家の本・スポーツ新聞・宗教の教本・家電の説明書
★眺めない→そばにいる他人の耳の穴・大勢で騒いでいる酔っ払いや若者や子どもたち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツや犬など嫌いで見ないものと、ケーキのプライスカードなど好きでも見ないものとあるんですね。
「観ない」のは、全て好みではないからとなりましょうか。
そばにいる他人の耳の穴は、私も眺めませんって(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:23

見たら汚れるのは見ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たら洗われることもあるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:20

★通りすがりの男性の目




★「やじ馬」人だかりの中心の出来事


★近くでおきている、他人の喧嘩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりの男性の目・・・私も歩きながらキョロキョロしているので、気をつけます(笑)。
やじ馬の人だかりは、見る人見ない人ではっきり分かれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:18

多数の有名人や評論家などが集まって政治批判や



世相判断をし、出演者同士がバトルを繰り広げる

・・ジンとかいう番組

一回見てバカバカしいのでその後は絶対に見ません。

しかしこの番組だけをを絶対に見たいということで

一週間が待ち通しい人が居ると聞きますが

自分の趣味とまったく合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンとかいう番組自体、全く知りませんでした。
まあ、出演者同士が政治批判や世相判断バトルを繰り広げるという類の番組は、他のものも見ていませんがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:16

紅白歌合戦



一度だけ、録画を見たことはある(美空発言の回)
昔は民放が裏でお笑い番組をやっていたので店のテレビで一人で見ていた(居間のテレビは家族が紅白)。
この見ない習慣が定着して「今更見るものか」になってしまった。

総合格闘技とゴルフ中継

スポーツ中継はほとんど楽しく見ているのだが、総合格闘技だけは駄目だった。この二つだけは何が面白いのかわからん(ゴルフはやるのだが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白歌合戦は、殆どの人が習慣(或いは年末の行事として?)で観ていたものですが、面白くないことが分かってしまってからは様変わりですね。
私は、総合格闘技も観ませんが、それ以上に「観ないこだわり」を持っているのがプロレスです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:11

映画を見る前の映画評。



宣伝に乗っかってる事も多いし、自分で見たら全然違うじゃんと思う事もしばしばなので、読まずに直感で映画館に向かいます。

後悔半分も予測のうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せっかくの映画に変な先入観を入れたくないですからね。
まあ、面白くなかったという映画評は当たっていることが多いんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!