電子書籍の厳選無料作品が豊富!

というのも、日本ではクリスマスは恋人と過ごすという変な風習がありますよね。

きっとレストランやホテルはクリスマス時期はカップルだらけでしょう。

でも、今の日本は何が起こるかわかりませんよね。

最近では秋○原とかで無差別に殺人事件が起きているし・・・。

何かと社会に不満を持っている人が暴挙に出る危険性は十分にあると思うんです。

そんな不安定な日本社会で、「クリスマスは恋人と過ごす」という不自然な状況に我慢できず、暴挙に出る人が現れる危険性は無視できないと思いませんか?

特に東京はその危険が大きいと思います。

もちろん犯罪を犯す人が絶対的に悪いのですが、このような犯罪が起こる危険性のある日本もまたおかしいような気がするんです。

このような心配をすること自体おかしいのは分かっていますが、今年は変な年だっただけに心配です。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人間の悪意を怖れているようですね。



でも、晴れの日に雷に打たれる人もいるし、自宅で安眠してるうちに地震で死ぬ事もあるのですよ。

注意深い行動は必要ですが、度を過ぎるのもどうかと思いますよ。

もう少し、肩の力抜きましょう。
    • good
    • 0

では逆にお聞きしますが、確実に安全な場所はありますか?


私が知る限りでは、でかけなくても放火の危険性があると思います。
危険はそこらじゅうにあって、その場でどうするか、
そうなったらどうするか、そうなることを予測して何をしておくか、
だと思います。
    • good
    • 0

そんな事考えたら 何処も行けませんよ! せっかくのクリスマスです楽しみましょう

    • good
    • 0

クリスマスを含むイベントが危険なのは、今に始まった事


ではありません。
ですから、あながち「的外れ」ではないと思います。

“変な年だから・・・”ではなく、いつ何時犯罪に巻き込まれても
不思議ではありません。(国内・外問わず)
日本人は特に平和ボケしていますから、質問者様のように危険を
回避する為の布石をうっておくことも大事だと思います。
    • good
    • 0

確かに否定はできませんが、しかし。



あなたが女性か男性か分かりませんが、そう思うのであれば、自分と自分の相手の心配だけすればよろしい。その心配が他人に向けば、その人にとっては「余計なお世話」でしかありません。
    • good
    • 0

二人一緒におうちでゆっくり。

夜ごはんも宅配寿司。外には一歩もでない。これなら安全www
    • good
    • 0

赤い装飾をしたジジイが不法侵入して靴下に不法投棄する話


なら聞いたことがある
    • good
    • 0

クリスマスは自殺率が高い、とか、鬱になりやすいと言う統計があるくらいですから、あながち否定は仕切れないですね。


自己責任で街に出るしかないですね。

遅くまで仕事な私には関係なさそうです(笑)
    • good
    • 0

相手がいない奴のひがみ?

    • good
    • 0

だから、クリスマスを廃止すべきってことですか?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!