アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVは32インチの液晶テレビ。
ネット環境はADSL8メガバイト。
この環境でGyaoをテレビに接続してテレビ画面で見ようとしたところ画質悪く見るに絶えられない状況でした。
これはGyaoなど自体がもともとテレビ画面の大きさで見るように作られていないからですか。 それとも光通信(?)の40メガバイト(?)などにネット環境を変更すれば、32インチのテレビ画面でも画質悪くなる見ることができるのでしょうか。32インチ画面で画質良く見る方法教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

配信時のBitRateと適切な画像サイズの関係に関してはよくわかりませんが、単純に15インチの通常のディスプレー全画面表示の場合、配信速度2M程度でそこそこ見れる映像になります(1Mだとやや粗め、500Kだとアニメ以外は見るに耐えない状態)。

32インチTVだと単純に画面が4倍ですから配信速度8M以上必要になると思います。
Gyaoの通常の無料配信だと1M~2M程度の配信速度だと思います、プレミア配信(有料のサービス)の高画質で4Mか5Mだったと記憶してます。

高画質でも32インチでは画質はやや粗くなるかと思いますし(視聴には差し支えない程度だとは思いますが)、ADSLではその転送速度に対応できない可能性も高いですので、現在の環境では難しいと思います。
    • 0

ウチでは、ギャオネクストサービスを契約しています。

最近はハイビジョン放送サービスも開始され、有料サービスでの映画などの動画配信は満足しています。

ご質問を読んで、無料放送のGyaOってそんなに悪いのか?と思い、PCのビデオアウト端子をプラズマテレビに接続してGyaoを試してみました。
(そういえば、普段、GyaONextを契約していると、一般のGyaOを見ることは無いもんネ。)

=結果=
番組により、かなりの差があるようです。
バラエティ番組などは、かなり荒れている印象ですが、グラビアなどは中々キレイ。
グラビアで、3倍録画モードのアナログビデオ程度の印象。(無料を考えると許せる範囲に思う)

とりあえず、回線速度をの測定をオススメします。
こちらの赤いボタンから、、、
http://speedtest.gyao.jp/

ちなみに、GyaOは回線速度4Mbps以上を推奨しています。
今、PCからGyaOの回線速度を測定してみたらところ、14Mbpsほどでした。
ウチのUSENから送られてきたGyaO用のテレビアダプタの回線速度は20Mbpsほどです。
    • 0