電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。ご回答よろしくお願いします。

私は23歳の大学生(男)です。
今まで彼女ができたことが一度もなく、そのことが非常に不安です。「一生恋人ができないんじゃないか」とか「彼女ができても、そのことで引かれたりするんじゃないか」とか思ってしまいます。

自分で言うのもおかしなことですが、周りの男女から「イケメン」とか「かっこいい」とか言われ、「彼女いそう」とか言われたこともあります。「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えると「どれくらいの間いないの?」と聞かれ、男からは「お前経験多そうだよな?何人とヤッたの?」と言われたりして、その度にうまく誤魔化して、会話から逃げてます・・・。これが結構しんどいです。

別に、女性とコミュニケーションを取るのが苦手というわけではありません。普通に話せますし、気になった人には番号を聞いて、食事に誘ったりもします。「番号を教えてもらう」「食事に行く」というところまでは、けっこう簡単にいくんですが、告白は今まで全て断られました。

女性から告白されたり、遊びに誘われたり等のアプローチも何度か受けたことがありますが、「恋人」という関係にまで発展したことがありません。

自分からアプローチしても、女性からアプローチを受けても「恋人」という関係になったことがないんです。

23年間こんな感じだと、自分には「恋愛運」とか「縁」とか、そういうのが全然無いんじゃないかと思ってしまいます。普段は明るく過ごしています。落ち込んでも仕方ないし、前向きな方が気持ちが楽だし。ただ、街中で幸せそうな恋人たちを見ると、ふとそのように思ってしまいます。

今までこんな感じで過ごして来たんですが、やっぱり不安なのは将来のことです。もし彼女ができたとき、「つい最近まで『彼女いない歴=年齢』だったこと」や肉体関係まで発展したときに『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です。女性のみなさんに聞きたいんですが、付き合った彼氏(外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏)が「恋愛未経験・童貞」だったらどのように感じるのでしょうか?正直にお答えしていただきたいです。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

貴方の場合はそんなに焦る必要はないと思いますよ
まだ経験がない童貞かもしれませんがその道の“道程”が始まったばかりです。

一つ一つの過程をじっくりと誠実に楽しんでいって下さいね

とは言ってもお若い時は時間が過ぎていくのが遅く感じ心は千路に乱れてしまいがちですよね。毎晩もんもんとしてしまう・・・。健康な証拠です。

なので20代の今、もっとたくさんの女性に声掛けをしてもっと遊んでおくことも良い事です。それが許されるのは20代の時だけ、30代になっても遊んでいたらちょっとブーイングでしょうね。30代になった時には20代で学習したことを生かして素敵な女性と素敵なご家庭を築けるようにしてください。

可愛いお子様も生まれてくることでしょう♪

あと30代の童貞さんも世の中結構おりますよ。
なので焦る必要も急ぐ必要もないのです。

内容の濃い誠実で素敵“道程”を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

こんばんわ。

既婚者、26才の男性です。

あなたのその気持ちとても良く分かります。さぞ苦しいでしょうね。私も質問者様と同じでした。(自分で言うのもなんですが汗)周りから容姿は良くて、女慣れしてそうなのに彼女なんでいないの?と良く言われてて、童貞だという事を必死に隠していました。今となっては隠す事なかったなぁと思い返しますが。

して私が思うに質問者様に何か問題があるんだと思いますよ。異性からアプローチがあるってそうなかなかあるもんじゃないですよ。なのに付き合えないのは何故か?自分の行動を思い返してみてください。何かとんでもない事をしてはいませんか?
    • good
    • 20

こんばんは。


私も質問者さんと同い年(女ですが)で、境遇が似ています。
私も「恋人ができるってどんなことなんだろう?」とか「一生独りかも」
なんて考えたりします。(笑

そんな私がいうのもなんですが、
率直には、外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏が
「恋愛未経験・童貞」だったら、多少びっくりはします。
私の中では男性は大学卒業くらいまでに、
経験が1度はあった方がいいかなとは思います。
けれども、好きになったらそんなことは気にならないです。
相手を惚れさせたら「勝ち」ですよ!

質問者さんは割と積極的な方らしいので、
きっと、そのうち良い人が現れますよ!
私自身もそう思って(自分を勇気づけながら)日々生活しています。
お互い良い人に巡り合えるといいですね!!!
    • good
    • 14

こんばんは。



>『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です

そういう女性がいるのも事実です。実際、僕の初めての相手はそうでした。
・ちゃらちゃらしているギャル系の子
・恋愛経験が豊富な女性
・勝ち気な女性
こういう女性は童貞をキモイと思う傾向がありますので避けた方がいい
かもしれません。
ごくごく普通の女性なら童貞を嫌がったりはしませんよ。

あと、この掲示板の常套句でもある自分磨きですが、流行のファッション
などで外見を固めることも必要ですが、一番は人間的な魅力をつけることです。

例えば、福山雅治さんは誰が見てもいい男ですね。彼は多分、Gパン
Tシャツで軽トラを運転していても格好良く見えると思います。

彼は「自分はもてる」という自信に満ちたオーラを出しているので、
ダサイ格好をしてもモテます。

モテる男性に共通しているのは、振られてもすぐに立ち直る強靱な
精神力と、確固たる自信でしょうね。

自分に自信をつけるには、これだけには絶対に他人に負けない特技
を身につけるか、いろんな本を読んだりして教養を養うか、武道を
習って精神の修養を図るか、自己開発セミナーに通うか。

あと、出会いが無ければ恋人の作りようがありません。
大学生ならコンパなどがありますが、同じ学内で気まずいのでした
ら、部外サークルやスクールなどに通うのもいいと思います。
はじめから恋人を作る目的じゃなく、ちょっとした会話からはじめ
ればいいと思います。

*本音で言えば、童貞が許されるのは20代前半までですよ。
それ以後になると、「ワケあり」としてフィルターをかけられて
しまいますので。
    • good
    • 13

53歳の男性です。



23歳ですか。
その年齢でそういう意識があれば大丈夫と思います。
悩むから大丈夫と思うのです。
それに気付いていない方が恐いのです。

時代は違いますが、私たちの時代は19歳の童貞で焦ったものでした。
焦る、悩むということはとても大事と思います。
それに、あなたはもてる要素もお持ちのようです。
恋人になれないのは、まだ女性の心理に未熟だからでしょうか。
それも決して遅くはありません。
女性にチャレンジして、時に恥もかくかも知れませんが、それもすべて勉強です。
また、20代という年齢は大いに恥をかける年齢でもあります。
30代、40代になればなるほど憶病になり恥をかけません。
理屈がどうあれ、こればかりはぶつかるしか身につかないものだと思うからです。
それと、経験を照らし合わせて、人の意見、あるいは本なども参考にされたらいかがでしょうか。
まだまだ、若いです。
だから、素晴らしいのです。
頑張って、素晴らしい恋愛を楽しんで下さい。
    • good
    • 8

23歳彼女居ない歴=年齢で童貞


問題ないと思います。
いちいち自分の異性遍歴を相手にひけらかす必要はありませんし、むしろやたら異性歴を披露する方が信用できないでしょう。
過去の異性関係を匂わせない謎な男でいいのではないでしょうか。
そちらの方がミステリアスで魅力的だと思います。
彼女無しや童貞は 相手と信頼関係が深まった時に言えば問題無いですし、言う必要もないと思います。

童貞で何も問題ありませんよ。
経験豊富過ぎて 女性に対して妙な先入観があったり病気がある方が嫌でしょう。
ですが40過ぎてもなお恋人無しとなれば 余程何か問題がある人物なのか理想が高すぎるのではないかと警戒はされるでしょうね。
心身ともにバランスがとれた健康な人であれば問題無いでしょう。
    • good
    • 10

23歳で恋愛経験ナシでも、ふーん、、、ちょっと奥手なのかな?女の子に興味なかったのかなって思うくらいですね。



ただ、恋愛経験がないことを異常なまでにコンプレックスと感じていて卑屈になりすぎている人は、面倒くさいしキモいです。
    • good
    • 12

私が始めて出会った時に一目惚れした友人も22年間彼女がいません。


中学時代も高校時代も毎月のように告白をされ、成績もルックスも優秀でスポーツ万能で言うことなしのような子です。
彼女がいない理由としては、中1の頃に好きだった子を未だに忘れることができないのと、中学から大学生まで部活でスポーツ選手として忙しく時間が無いとのことです。
私はそんな彼を見て男として本当にかっこいい生き方だと思います。

一方、肥満で勉強もできず高校を中退し、特に夢も趣味も無く22歳にもなってフリーターを続けてる男友達がいます。
男友達はそこそこ多くオシャレも一応気にしてるようですが、私から見るとそんな彼に魅力の1つも感じませんし、日本のくずのようにも思えます。
当然ながら彼は22年間彼女もおらず、コンパへ参加するようですが告白
をされたことも無く童貞です。

前者の男の子が「彼女できたことが無い」と言うと、夢に向かって生きててかっこいいなと思いますが、後者の男の子がそう言うと「オエッ、誰もお前の彼女になんてなりたがらないよ」って思ってしまいます。
    • good
    • 6

こんばんは!


割と普通じゃないですかね?女の子でも結構いますよね。
ん~印象としては“奥手”だったのかな?たまたま縁がなかったのかな?
程度でしょうか。

…といっても実際、そういう男性と出会った事が2度あるんですが。
一人目は『つきあった事ないから彼女欲しいんだよね!』とあっけらかんとした
感じでこっちもノリで。初めてでも愛情表現に前の恋人の影がないのが良くて、
私としては新鮮で楽しかったです。
確かに面倒だと思った事もありましたが、それ以上に全部の初めてが私、
ってとこが良かったのでいい思い出です。

二人目の方は、正直引きました。普通に恋愛未経験に見えない感じの人でしたが。
何がって、卑屈な感じで。+純愛主義みたいな感じの言い訳をされて。
俺は本気で好きにならないとつきあえないんだ、みたいな…
本当にそうなら素敵ですが、プライドの高い言い訳にしか聞こえず。
すぐに冷めて面倒くさいと思ってしまいました。

結論を言えば、好きになったら関係ないですよ。aaasdfasf様がイケメンとのことで
驚く女子もいるでしょうが、素直に“はじめての彼女”といわれたら嬉しいですよ。
もしかして、もしかしたら!
引かれたり「面倒くさい」と思われる事があるかもしれませんが
明るく開き直ってくれたら、女の子も受け入れやすいのではないでしょうか。
まだ23歳じゃないですか!って声があちらこちらから聞こえてきそうです。
    • good
    • 4

今の時代って、10代で付き合ってるとか良く聞くから不安ですよね。


でも、23歳ならまだそんなもんかなって思いますけどね。
私も「彼氏いそう」と23歳頃に言われたけど、まだ一度も付き合ったこともない状態でした。

でも、年齢が上がっても、彼女いない暦=年齢の人が嫌とかはないです。
あんまり、それを気にしてると益々恋愛もし難くなるかもしれないので、悲観的にはならないでくださいね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A