アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。23歳で今年から就職しました。
いま7歳年上の女性が気になっていてどうすれば上手くアプローチできるか悩んでいます。
彼女は同じ課の事務をしている人で、入社したときに教育担当をしてくれました。

最初はなんとも思っていなかったのですが、何度か二人だけが残って残業することがあり、世間話をしたことがきっかけで仲良くなりました。
ただ、アドレスなどはまったく聞けなかったのですが、先月仕事を手伝ってもらうことがあり、お礼のメールを会社用のアドレスに送ったところ、自宅のアドレスから初めて送り返してもらえました。(他の人は会社のアドレス以外は知らないとのことです)

僕としてはもっと良い関係を築けたらと思うのですが、どのように接していくのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

30歳手前で、5歳年下の男性とお付き合いしてます(^_^)。

それまで年上の男性としか付き合ったことがなく、年下は無理かと思っていたんですが、彼の熱心アタックで付き合い始めました。付き合って3年、今では私の方が夢中です。
私の場合ですが、年下の魅力は一生懸命で素直なところかと思います。甘えてくる部分も少しありますが、「男として頼られたい」「彼女を守りたい」という男らしさに惹かれます。甘えてばかりの男性は疲れますから。

まず仕事には熱心に取り組み、男として社会人として、彼女に認められるように頑張って下さい。今は経験もキャリアもないので目立った活躍は難しいかもしれませんが、頑張っている男性は魅力的ですよ(^_^)。そういう姿勢は彼女にも上司達にも好印象です。恋のパワーを利用して、社会人としても成長しちゃいましょう☆
また彼女に対しては、変に格好つけず、素直に真っ直ぐ彼女にアプローチするのが良いかと思います。でも会社の他の人の目につくところでは、あくまで職場の後輩として振舞ったほうが良いでしょう。変に噂がたつと、迷惑になってしまいます。
7歳も年下の男性と噂が経つと、女性は恥ずかしい思いをするかもしれませんから(私も最初はそうでした)、彼女の立場も理解してあげてください。

自宅のメールアドレスを教えてもらったとのことなので、これからはあなたもプライベートなメールアドレスで連絡を取るようにした方が良いでしょう。携帯のメールアドレスから送れば、彼女も携帯からメールしてくれるようになるかもしれません。何度かやりとりしたら、自分から「良かったら携帯のメアド教えて下さい」って言っても良いでしょうね。
ある程度の規模の会社では、Webやメールは管理されていて、見られてしまうこともあります。また何らかのミスで他の人に誤送信してしまったら取り返しがつきません。なので業務外のメールは社内メールは使わないほうが良いです。彼女もそれを気にして自宅からメールしてくれたのだと思います。でも気が無い相手に自宅メールを教えることはなかなか無いと思うので、今は会社の後輩として見られているかもしれませんが、これからのアタック次第で距離が近づく気がします。

重大なポイントは、他の人に気付かれないようにすることですね!
頑張って!!
    • 0

年上の女性は僕らが思うよりずっと年齢差を気にしますから、

自分(女性)は恋愛対象外だとか、不用意に傷つきたくないとかで
ガチガチに身構えられがちです。
遊びじゃなくて本気だということを解かってもらうには
駆け引き無しの直球ど真ん中勝負が一番かな、と思います。
年齢の近い女の子相手の恋愛より、男に求められるものは格段多いですが
彼女と釣り合うような人間になろうと何事にも積極的になれたなら
結果的にそれが自分自身の向上に繋がるし、年上の女性はそういうところも
しっかり見てくれているのでいい方向に進展するようです。

僕の大切な人も年上で(7歳どころか、もっと離れています)、
人生経験は比較にならないし、人間的にも敵わないのですが、
女性らしい脆さを発見したりすると何があっても守りたい!と思う。
そんなところも押し付けがましくない程度にアピールしていかれてはどうですか?
僕の場合、自分が諦めなければ上手く行くと信じています。
    • 0