アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間生まれて初めてパチンコをしました。
一回目は結果は3000円使って6000円になりました。
二回目やったら6000円まるまるもっていかれました。
初めてにしては上出来だったのかな?と思いましたが、結局大負けしたので結構な損失だと思いました。

そこでアドバイス等があればいただきたいです。

とりあえず聞きたいのは
1、一回で投入する金額はいくらまでがいいですか?
2、台を選ぶときみなさんはどこを見ていますか?
3、打ち方にコツなどありますか?
4、その他注意する点はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1.あまりハマリ過ぎないように5000円くらいがちょうど良いと思います。


2.パチンコは釘がすべてです。したがって、命釘(台の中央にある玉が入ると液晶のスロットが回る部分(スタートチャッカーといいます)の2本の釘)の開き具合や、風車釘、寄り釘を見て台を選びましょう。
3.玉の保留は4つまでなので、保留が3つになったら打つのをいったん止めて、保留が2以下になったら打ち始めましょう。
4.パチンコは続けていると金銭感覚が確実に壊れますので必ず決めたお金以上は絶対に使わないようにしましょう。私は5、6回パチンコをやっただけで金銭感覚が壊れて一回に何万円も使うようになってしまいました。特に負けが込んできたら取り返してやろうと熱くなり、気がついたら取り返しもつかないほどの負債を負ってしまうので気をつけてください。
あと、5000円なんて当たらなかったらものの20分で消えてしまいますが、負けたらすぐに帰りましょう。店で他の人が打っているのを見てると自分も打ちたくなってしまいますので。
    • good
    • 0

 こんにちは。

No.3です。前回は少し偉そうになったので、今日は今年最後と言う事で少しサービスします。はねデジでもそんなに負けるんですか?とでも思って下さい。
 きのう29日、都内あるおしゃれな外観の店。11時45分頃から三洋の黄色のスーパー海SADを打ち始める。はじめは5Kで115回で食い付くが、単発。その後も初当たり(確変・時短中以外の 通常の当たり)が5回までほぼ確率分母以内で当たるが、この持ち玉も、279回でのまれる。ここまでの投資は8K。なぜか さらに追加して(これがまずかったか?~~#) 14.5K追加して567回であんこう。単発。保留2つめですぐ引いて3連。195のまれ。またまたこりずに追加して、379回 8500円追加でやめ。17時14分頃。
 翌 30日(火)。朝いちから、同じ店の違うSAD。座ってから、電チューの左の2本釘の左が見て分かるぐらい上がっている(左からの来た玉にマイナス)のに気づく。まさかの、持ち越し859回はまり(約0.0166784…%)。投資21.5K。
 29日は初当たり出現率は1331÷7で約190.142…分の1。30日は
1853÷15で約123.5333…分の1。
確変中→29日 53÷5で 10.6。30日は179÷9で 約19.888…。
時短中は 29日は 264÷2=132。30日は667÷4=166.75。
回転率はどちらも21あるかないか(アタッカーの時間でおおまかにわかる)。1分8秒ぐらい? 15Rは 30日に1回。玉減り、30日に約590個。29日はわずかに、120個程増え。30日、18時26分頃、56回 のまれてヤメ。 以上、ぎりぎりの回りの台で 不づきくらった日のデータ。29日はストロークのばらつき多目。詳しく書こうとすると、どうしても 数字だらけになります。二日の合計マイナス額は54000円。細かい計算やメモの間違いなどあるかも知れません。 さようなら。(3円越え 移動共有貯玉嫌い…)
    • good
    • 0

こんにちは。



1.最初のうちは1万円。慣れてきても3万まで。
3万円までなら連荘すれば取り返せる可能性がある。3万以上はキツイ。

2.釘。
初心者さんなら総回転数を見てもいいかも。
沢山回っている台は釘が甘い可能性があるので。

3.皆さんが書いているよう保留3でとめる。

4.ゲーム性によって辛い台と甘い台があります。
例えば「花の慶次」は辛く、1000円で平均19回回らないと期待収支はマイナスと言われています。
「冬のソナタ」は割りと甘めの台で、1000円で平均17回回れば期待収支はプラスと言われています。
台によって1000円の最低回転数を調べておくのも良いと思います。

あとは、特確に入っている台をやめないように注意です。

でも、基本的に「パチンコは負けるもの」という認識でいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

(1)お小遣い程度(生活費には手をつけない)


(2)釘(スタートの所とそこまでの道)
(3)スタートに入るように打つ(入らなくなったらトイレに行く)
(4)毎日行かない
    • good
    • 0

パチンコをやる人は2種類いますので、2つの回答をしたいと思います。


【パチンコで遊びたい】
1.負けても仕方ないと思える金額。熱くなりすぎないために、あらかじめ金額を決めておくといいです。
2.少しでも負け額を少なくして遊びたいなら、釘を見る目を養い、釘を見ます。パチンコは完全確率なので、データグラフ(今何回転目、今日の大当たり何回など)なんて見ても勝率は上がりません。
3.保留が3になったら打ち止めします。なぜ3なのかというと、4ある状態で玉がチャッカーに入っても保留としてはカウントされません。その無駄をなくすためです。じゃあ4でいいかとお思いになるかもしれませんが、止めた時点で台の中には打ちだした玉があるので、それが入ることも考慮して3で止めるのが効率がいいです。
4.パチンコで儲けようとしないこと。趣味レベル(釘を正確に読まない・読めない)で打っていて1円でも利益が出ている方はいないといっても過言ではありません。もちろん長い周期で見た場合です。

【パチンコで儲けたい】
1.稼いでいる人は、出玉率が100%を大幅に超える釘調整の台しか打ちません。そのような台をつかんで、投資金額に上限をつけるというのは可笑しな話です。自分に分があるギャンブルを自ら辞める方がいますか?(たとえば、良釘の台だと、1回100円で6面体のサイコロを振ることができ、1の目を出せば700円もらえるという感じです。1発勝負なら100円負けることもありますが、1000回ほどやれば確実に利益がでますよね。)朝一から閉店までずっと回します。
2.釘ですね。
3.よく回る場所を探したり、保留3止めで打ってると思います。
4.パチンコで稼げるレベルの方たちは、楽しんでパチンコを打っているわけではないと思います。今まで他のものを積み上げてこなかったおかげで、パチンコでしか稼げない状況なのです。幸せとは程遠い生活でしょうね。

6000円で大負けという金銭感覚をまだ持っているなら、今のうちに1パチでパチンコそのものを楽しむようにしたらどうでしょうか?
1円パチンコがあるにも関わらず、4円パチンコをしている人の大半は、大勝したときの記憶と興奮が忘れられずに打っては負けが重なっていく、中毒のようなものです。
私は子供のころから親の影響でパチンコが大好きで、いつも「18歳の誕生日にパチンコいこうね!」と親に言っていましたが、18になって理論を勉強するととても自分では勝ち組になれそうにないということで、パチンコはほとんど打ちません。たまに行われる抽選解放の激アマ釘の台を打つくらいです。明らかに釘がよくないと、打ってみなけりゃ回転数がわからないという目しか持っていないからです。
しかし、パチスロの方に手を出し、バイト代わりに稼いでいますが、金銭感覚はメチャクチャになりました。最初のうちは5000円負けて、打たなければゲームが買えたのに!と嘆きながら家に帰ったものですが、今となっては3万負けは当たり前、5万を超えてしょんぼりする感じですし、2、3万勝っても物足りないと感じるようになりました。

パチンコ自体を楽しみたいなら1パチでのほほんと打たれることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

 こんばんは。

今年の秋以降のOKWaveの同じカテゴリーの質問・回答はもう読みましたか?御質問者様は、交換率はいくらのお店で打ったか覚えていますか。文面からだけですとこちらもアドバイスのしようがありません。
 まあ、箇条書きにして問題を整理しようとしておられる事はよい事です。私は覚えはじめは、こんな、サイトだのパソコンだのありませんでしたからね。それに、デジパチだけでなくチューリップ台やヒコーキ台や、あれやこれや色々の機種がそろっていました。
 どんな機種かぐらいは書いて下さいね。
 1.今のお店のメインの機種は確率が316分の1ぐらいのもの(はねデジは 100分の1ぐらい)が多く、千円で22回 回るとして、6000円でも132回しか回せません。その、316分の1のものとして、それまでにあたる確率は、約34.2327…%なので(計算出来るサイトのURLは過去の、質問・回答にあります)、はずれの方が多く 負けて当然なわけです。パチンコが勝てる仕組みは、必勝ガイドやパチマガに載っています。理解できれば、少なくともマイナス収支にはならないはずです。6千円しか使えないとなると、今のメインのデジパチには残念ながら、足りません。
2.パチンコは、打つ前に、見ればだいたい結果は予測出来るようになっています。それで負けるのは、客側が負けたのです。2.5円交換だと、6000円使って2400個を交換して、とんとんです。
3.他人にたよらない。
4.被害妄想の意見・書き込みは無視。
以上ですね。では さようなら。
    • good
    • 0

4、その他注意する点はありますか?



朝鮮玉入れですので、注意してください。
日本からの資金で、アチラで核兵器開発などに使われると噂されています。
遠隔操作されてる恐れがありますので注意してください。
ネオン代、台の更新費用、店員の給料、北への送金などで、投入した資金の大半は持っていかれますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!