アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通っていて、大学生のバイトのコーチがいるんですが結構仲良い感じで、ちょっといい感じ?とか思っていたんです
今日ジム終わりに私がスーパーで買い物をしていたら彼も買い物しており話しかけてくれて駐車場までずっと「料理するんですか?」とか「どこに住んでるんですか?」とか聞かれながら行ったんですが、その途中彼は一人暮らしでスーパーの惣菜か外食ばっかりと言っていたので私が「じゃあ今度何か美味しいものでも食べに行きましょうか」と言うと、取り敢えず彼は「はい(^O^)」と言ってくれたんですが、その後も別に連絡先を聞かれる事もなく楽しく話して別れました。
好きだったらジム以外で会ったのに連絡先聞いてきたり、何かアクションは起こしてきますよね?恋愛感情はないと見た方がいいですよね?
それに、彼はもう今年バイト入っていないらしく今日で今年会うの最後ですねって言われたりしたんですが、その時にでも私から連絡先聞いた方がよかったんでしょうか?

A 回答 (4件)

好きだったら~とそこまで貴方の事をプラスに捉えている可能性は微妙じゃない?仲は良いんでしょうが、あくまでジムでの交流ですからね。

それで直ぐに好き、とかそういう感覚は生まれないですよ。
一応売り言葉に買い言葉と言うか、ありがとうございます的な答えでね。その後が無いという事はあくまでその時のノリでの会話だよね。
相手の私生活や交際等が分からないから微妙ですけど、多分特定の人はいるのかもしれないですよ?相手は全く焦っていないし、あくまで業務の中でのサービストークというかね。
でも年明けでも良いし、何か盛り上ったり、話をする流れで連絡先の交換しませんか?と伝えれば特別に違和感は無いような気もします。
もしそこでお茶を濁されたらそれが答えですけどね☆
    • 0

ちょっとせっかちじゃないですか?

連絡先を聞かないからってイコール恋愛感情無しってことにはならないですよ。
あなたの食事のお誘いは彼からすれば「社交辞令」と受け取れるでしょう。
少なくともどこまで本気かは計りかねると思います。
そこで調子に乗って連絡先を聞くようなことをしなかったというのは、男としてはなかなか有望な好青年だと思います。
二人の仲が進展するかどうかは、まだまだこれからのやり取り次第だと思います。
焦る必要は無いですよ。
    • 0

>何か恋して一歩踏み出すのが怖い…

ちょっと違うが、この歌詞を思い出しましたよ。
          ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13861/index. …

あんまりグズグズしていると、誰かに先を越されます。
    • 0

連絡先のやり取りをしない辺り

彼は間違いなく社交辞令と受け取ってますね。
色々質問してきた辺りは
あなたに興味があるのか、単なる話題かは分かりませんが

好きだったらジム以外で会ったのに連絡先聞いてきたり、何かアクションは起こしてきますよね?

これは相手があなたに好意を持っているなら、同じ事を思うでしょう。
今年の仕事はもう終わり、とは言っても来年また会うでしょう?
その時に「食べに行く話ですけど、どうするっすか?」なんて
聞いてみればどうですか?
相手がそうだったね、なんて反応なら
その時に番号でも何でも聞けばいいのでは?
    • 0