アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳ぐらいの男性に質問です。

彼女にクリスマスプレゼントとして3万円ぐらいのものを買ってあげました。
次の日クリスマスディナーを一緒に食べに行き、二人で15000円ぐらいの予定が、意外にもお会計のときに25000円ほどかかりました。
25歳の男性には金銭的にちょっときついですか?

A 回答 (6件)

その人の通常の生活次第だと思います。


彼女のために、という気持ちでそれなりに貯めておけばそれほど負担でもないでしょう。もちろん仕事の順調さとも関係しますが。
私は結婚前彼女(今の奥さん)とクリスマスの夜夕食をとったら、2人で6万円かかり、びっくりしましたが、金銭的にキツくはなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6万ですか!
それはびっくりしますね。
彼は転職して1年目なので、金銭的なことに関してはちょっと気を使っちゃうんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 22:20

24歳で収入は月25万です。


記念日なんだからしょうがないかなって思いますよ。
これが急な出費ならきついけど、クリスマスなら事前にわかっていますしね。

もし気になるのであれば、しばらくゴハンはあなたが持ってあげてもいいんじゃないですか?

俺はプレゼントと食事とホテル代で5万くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳で25万っていい方ですよね?
私は彼氏の月収を知らないんですが、実家暮らしなのでそこまできつきつの生活ではないかな~と思っています。

24歳の方の意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/24 23:27

対象年齢からはずれる30代男です。



単純に収入によると思います。
例えば、月給100万円の人にしてみれば合計5万5千円はそれほどキツくないでしょうが、20万円の人には間違いなくキツいですよね?

苦もなく簡単に出せる金額って手取りの1割くらいじゃないですかね?
それでも、結婚した今では簡単に出せませんが(苦笑)

自分の経済状況を解っている相手なら、彼女も心配になり心底楽しめないと思います。
自分のことをあまり知らない相手なら、彼女は気にしないかもしれませんが、毎回それが普通と思われるとその後が続かないでしょう。

お金をかけることが必ずしもカッコいいことじゃない。
身の丈に合った付き合い方で、いかに彼女を喜ばせるかを考えて実行できる方がカッコいいと思います。
そして、たま~に贅沢なお金の使い方をしてサプライズを考える。

自分に見合った『身の丈』が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の月収を知りませんが、100万は確実にないです。
20万くらいかな~って思っています。
なので、食事で2万円代の請求が来たときちょっとびっくりしてしまいました。
思わず万札を1枚出しました。無理矢理。

これからあまり彼に気を使わせないような形で恩返ししていけたらな~って思っています。
大人な意見をありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/24 23:30

25歳の男です。



手取りで19万ぐらいですかね・・・。
正直、食事のみで25000は・・・ちょっとキツいですかね。
ただ、一人暮らししてるとか家にどのくらいお金をいれてるとかありますが・・・。

でも、クリスマスで12月という事はボーナスもでていますし、多少キツくても彼女が好きならOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は実家暮らしをしています。
私は25000円はキツいと思ったので、1万円出させてもらいました。

お礼日時:2008/12/25 20:25

若干上、27男です。


皆さんがおっしゃっている通り相手の収入次第ですが、名前の知られたレストランや料亭で夕食をとれば特別なメニューでなくとも一人あたり洋食で\10000~\25000、和食でも\20000や\30000は結構普通にとられますし、そこにお酒が加わればたとえグラス売りを選んでも計5~6万程度はかかります(アペリティフ、魚料理、デザートをグラス。料理主体であれば1万前後のワインをメインに。)から、普通のレストランでもクリスマス料金ということを考えると許容範囲内ではないでしょうか。
ただ、予算の1.7倍というのは計画性とリサーチに問題がある気が…。

一人あたり1万位であれば彼女に限らず友人とでも行くときは行ってますが(普段でも時間が空いて「おいしいイタリアンが食べたい!」といった感じで、時間が空いてる何人と連れだって行くことがあります)、いわゆる普通?の家庭の子からは多少金銭感覚が違うといわれることはありますので参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店は私がネットで探しました。
お料理だけだとお手ごろだったんですが、お酒にこだわっているお店でお酒代が予想以上にかかりました。
おいしかったので余計に。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 20:26

何にどれだけ金をかけるかは価値観により様々。


また、年に1,2度くらいならそれくらいいいんじゃないの?
とは思います。

私は食に金をかける方なので、京都旅行すると、
1人だけで昼飯1万晩飯3万とかってのは日常茶飯事です。
勿論旅行の時だけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんな豪華な食事をすることは、今年初めてでした。
彼もケチな人ではないので、金額に驚いたものの仕方ないって思ってくれたかな~とは感じています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!