dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52歳の独身男性です。1人もんだから、自分だけ食べて行けばいいと思う訳ですが、意外と生きて行くのが大変です。貯金は、2400万円ありますが、障害基礎年金と年金生活者支援給付金で食べてます。
偶数月の15日に約14万円。月換算7万円。(1日の食費2000円)何か、いいアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食費1日2000円の予算なら、何も考えずに買い物をしてもお金が余りそうですが…


家計簿をつければ改善点が見えてくるのでは?
    • good
    • 1

2400万円で高配当株を買えば年間100万円くらいは収入を増やせるんじゃないですか

    • good
    • 0

財布に現金二千円だけ入れて出かける。



もちろん、クレカやイーマネーもしない。

毎日それを続ければいい。
    • good
    • 1

果物の木植える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に、答えて下さい‼

お礼日時:2022/09/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!