dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52歳9か月です。貯金が2400万円あります。独身妻子無し、但し無職です‼どうしようも無いですよね❓障害基礎年金貰ってます(月7万円くらい)

A 回答 (4件)

そうですね、預貯金を食い潰せば生活保護申請ですね。

    • good
    • 1

持ち家ですか?


まだ若いし、持ち家で年金七万と少し働けば暮らしていけるでしょ。年を取ったらその貯金崩してつつましく暮らしていけるでしょ。それか市営住宅に入れば家賃安いし固定資産税かからないからいいかも!

どうしようもなくないですよ?その年齢でそれだけの貯金あるし。もう少し貯蓄したほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0

持ち家かね?


賃貸なら60超えたら貸してもらえないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか❓

お礼日時:2022/09/17 18:29

お金より健康と言いたいのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!