アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESE97ファイル形式からACCESE2000 or 2002ファイル形式に
変換したいのですが、エラーが出てしまい困っています。
ツール⇒データベース ユーティリティ⇒データベースの変換で
ACCESE97ファイル形式からACCESE2000 or 2002ファイル形式に
変換しました。変換時は、異常無く変換出来たと思いましたが、
モジュール実行時の下記箇所で“実行時エラー3075”が出てしまいます。

Cz = DLookup("[直材費]", "Q_絶縁材の選択", "[ID]=Forms![見積用設計票フォーム]![ID]")

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

Cz = DLookup("[直材費]", "Q_絶縁材の選択", "[ID]=[Forms]![見積用設計票フォーム]![ID]")ではないでしょうか。

[Forms]に括弧をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
使用している間に不具合が多々出て来たので、
諦めて最初から作ろうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 10:07

よくあるのがオブジェクト名に全角を使っているからという物。


2.0から95への変換の時でも、変換はエラーなく終了するが変換された物はエラーが出て使えず、
削除後に全く同じ内容でオブジェクトを作り直すと問題なく使えると言うことがありました。

変換前のものがあれば変換せずに使うか、半角のみのオブジェクト名で作り直すかでしょう。
前述の自分の例では作り直し、以後オブジェクト名に全角を使うことはやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
使用している間に不具合が多々出て来たので、
諦めて最初から作ろうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!