プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前に、二年付き合った彼女と別れました。
自分は仕事で都会に出てきており、今年の冬から春にかけて田舎の女性の友達とメールをするようになり、一度だけ身体の関係を持ちました。
自分の意思の弱さ、相手の気持ちを考えない性格から、田舎から帰った日に彼女に告白しました。数日後、彼女は許してくれました。
浮気した相手とは、彼女に告白してからはこちらからは連絡をとっておらず、今はもう二度と会いたくない気持ちがあります。
来春から、彼女は仕事をやめる予定でいろいろと悩んでいました。自分は仕事のストレスもあり怒ってしまい、彼女を傷つけていることに辛くなり、自分から距離をおくことを強引に決めてしまい、彼女は別れを選びました。
別れるときは、彼女に手紙を書いて自分の悩んでいることを打ち明けました。別れるとき、彼女は告白したときの辛さをメールで打ち明けてくれました。彼女とは、いずれ一緒に田舎に帰り結婚を考えていました。自分も春くらいから仕事がしんどくなっており、やめたい気持ちはありましたが、もう少し、もう少しと思ってがんばってきました。しかし、彼女と別れたあと、田舎から仕事の話がきて、田舎に帰ることを決心しました。
話が飛んでいますが、自分は今も彼女のことが忘れられません。今すぐよりを戻したいとは考えていませんが…
自分が彼女を傷つけたことに対して今できることはどんなことでしょうか?少ない頻度ですが春までは彼女と職場で顔を合わせることがあります。
長くなって申し訳ありません。

A 回答 (1件)

今できることは、よりを戻す前に、

まずあなた自身を変えることだと思います。

つい浮気してしまった
 つい彼女に怒ってしまった
 強引に距離を置いてしまった

どれも自分の激しい感情や、一時の感情に振り回され、
その渦に彼女を巻き込んでしまっています。

自分の心をうまくコントロールできるようになることが
まず一番だと思います。
    • 0