電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠3ヶ月の23歳です。

旦那が妊娠を凄く喜んでくれ、検診には毎回着いてくからねって言われてます。

次の検診までに母子手帳を貰ってくるよう言われ、次から体重チェックが始まるはずです。
彼に体重をずっと隠してきたので、バレるのが怖いです(Тωヽ)

42、3kgならよかったのですが…。今日測ったら46.7kgでした。風邪で寝込んでたので病み上がりの体重です。

50kgなぃならィィじゃん、と言ってくれますが…
産婦人科では服着て測るし、これからお正月太りしないか、かなり危険です。(検診は1月7日です)


妊娠が分かって、つわりもなかったので、風邪をひくまでは1~2時間位歩いたりしていました。これからもするつもりです。


男性のみなさん、彼女が158cm47kgだったらどう思いますか???
彼は細身が好きです。

A 回答 (9件)

ご懐妊おめでとうございます。



私は女ですけど、妊娠したらおなかの赤ちゃんのこととご自身の健康にだけ気を遣っていればいいと思います。

42キロだったらよかった、と書いておられますけど、もうおなかの中には赤ちゃんが育っていて、赤ちゃん自体は小さいけれど、母体はそのためにすでに準備を始めています。なので、つわりがなかった質問者さんの体重は少々増えてきていても不思議じゃないです。彼にはちゃんとそう言いましょう。

質問者さんの身体の中ではとてもダイナミックな変化がおきつつあるんです。そんなときに彼の(ふだんの)好みや男性からどう見えるかを気にしているなんて、経産婦から言わせていただくとちょっと気にするポイントが違ってますよ。もしだんなさんが「妊婦もスレンダーなのがいい」なんて言ったら殴っちゃいますよ私。。。

今後も体重が増えていくのは当たり前。赤ちゃんの体重分プラス、余分に二人分の循環を保つために血液量や水分量も増えます。そりゃ1人妊娠して20キロも30キロも太ったらそれは問題ですが、現在は一時期の大変厳しい体重制限(体重増も7キロまでにしろとかいわれてましたよね)も見直されて来て、十分に健康な体重の赤ちゃんを産めるよう指導されると思います。

どうぞ普段のかれの好みはこのさいきっぱり忘れ、赤ちゃんと質問者さんご自身の健康に気を遣っていってください。自分勝手に無理な体重制限や激しい運動もしないようにね。特に今はまだ初期で、安定期ではないのですから、どうぞ、お大事に。出産後、母乳育児をするとかなり体重ははやく元に戻りますから安心してね(私は母乳育児で妊娠前より痩せました)。

元気な赤ちゃんを産んでください! ガンバレ、プレママ!
    • good
    • 0

158センチで47キロ?


やせすぎだよ。57キロで普通だろ。
なぜか日本人はやせた女を好きな男が多い。理解に苦しむ。女はふくよかでないとだめだ。抱き寄せたら骨が当たって痛いなんてのがいいだろうか? 女性はやわらかくなきゃ。
    • good
    • 4

女性が思うほど、体重のことは気にしていません。


むしろ、がりがりにやせた女性の方より、ぽっちゃり型の方が男は好きです。
これから子供を育てる大事な母体、しっかり栄養付けてぽっちゃりしていて下さい。
    • good
    • 1

は?



>彼は細身が好きです。

いえいえ、産まれてくる子供のほーが好きです。
嫁の体重なんて気にしません。

嫁の体重=赤ちゃんの成長に伴う体重ですから喜びます。

旦那が細身が好きだからってダイエットしちゃダメよ、赤ちゃんが死んじゃうから。

ほんと、何考えてるんですか?
    • good
    • 2

家内と同じ体格ですな(∩∩)


何とも思いませんよ
それに妊娠すると体重は増えますね
    • good
    • 2

数字はあくまでも目安です。


実際にあなたの体(裸)は、旦那さんは見ているんですよね。
で、それに不満が無いのであれば、数字なんてどうでも良いです。
たとえ、あなたが60kgだとして、体重を知るまではあなたの体に満足していたのに、体重の値を知っただけで、あなたに幻滅するなんて、普通であればまずないです。
大丈夫ですよ。気にしすぎです。
    • good
    • 1

普通よりちょっと痩せてるかな?


って感じです。

逆に42kgだったら、「ええ!?痩せすぎじゃない?大丈夫??」
って心配しちゃいますね。

筋肉は脂肪よりも重たいので
運動していてその体重ならかなりスレンダーだと思います。
運動してなくて、食べないダイエットで42キロまで落とすのは
かなり不健康だと思います。
    • good
    • 1

何をおっしゃっているんですか?


ご懐妊ですよね?
もし、今のあなたの体重で彼が、なんだこいつデブじゃん!って言ったら、ダイエットでもする気ですか?
妊娠中毒症にならないように気をつけるための体重管理ならまだしも
そんなことを考えて気にしているなんて、信じられません。

今のあなたの身長体重は、ちっとも太っていないし、反対に健康体重からみたら、やや細いくらいです。
158センチなら55キロくらいが、健康体重ですから、覚えておいてくださいね。

今はお腹のお子さんのことだけを考えてください。
出産後、一生懸命もとの体重に戻せば良いことですから。
お願いしますよ・・・
    • good
    • 1

>>男性のみなさん、彼女が158cm47kgだったらどう思いますか???



体重で女性を選ぶんじゃないので、全く気にしませんが。。。

身長が、160ぐらい、見た目、ぼんぼんぼん。ですが、どう思いますか?
だったら、少し見た目気にした方がいいかも?と言うかもですけど、「身長と体重」だけ見て気にする男性は案外少ないかと。
(女性は、自分自身のことですし、気になるってのは分かりますけど。

数字だけ提示されても気にしませんので、見た感じ次第です。
ただ、158の47だったら、逆に、平均より下みたいですし、ガリすぎません?大丈夫ですか?な感じです。
(細身とガリガリは違いますぜ。
(まぁ、限度はあるかもですけどね。160の90とかだったら。。。想像つきますし。160の48も、160の55も、身体つき次第で同じぐらいに感じることもあるでしょう。

とりあえず、この先は、おなかも大きくなるでしょうし、体重も増えるでしょう。
ただ、それが健康に赤ちゃんが育っている証拠なわけですから、体重のことだけにとらわれず、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!