dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、Yahooニュースなどで取り上げられているとおり、ビックの粉飾決算が発覚しましたが、今後ビックの上場は維持されるのでしょうか?

ちなみに今現在はストップ安です。

正直金融危機という最悪の時にこのような懸念材料が盛り合わさると、歴史的に見て廃止に追い込まれてしまうのではないかと思うのですが、みなさんの意見はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上場は廃止じゃないですかね。

許したら上場の意味が無いでしょう。

上場廃止でも倒産するかどうかは別の話しだし、既に市場から資金を集め終わってるのでうまく逃げ切った可能性もありますよね。

今後乗り切らねばならないのはそっちじゃなくて、株主訴訟の方ですね。それとて、資産があるなら心配するほどの事はないと思いますけど。
    • 0

確かビックカメラは上場時にも水増し?があったり所得隠しを指摘されたりしてきた経緯があったと思います。

勘違いでしたすいません。
そこで今回の粉飾決済です。市場での信用は全くない状態ではないかと自分自身では思っていますし、結果的に上場廃止が濃厚かなと思っています。
買う買わないは個人の責任でやりましょう。
    • 0

粉飾決算は後を絶たないですね。

ダメだって事は分かってるはずなのに。
このまま 管理ポスト ⇒ 整理ポスト ⇒ 上場廃止 ですかね。
連結子会社のソフマップは大丈夫でしょうか。人事ながら気になります。
    • 0