電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋から品川へ山手線で行くつもりなのですが、内回り(新宿・渋谷方面)でも行けますか?時刻表を見ると、大崎までしか行かないような気がしています。外回りでしか行けませんか??教えて下さい。
また、山手線以外にいける方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外回りでも内回りでも行けますよ。


山手線というのは、始点と終点を大崎に定めている路線ですから、時刻表の上では大崎が終点になりますが、
ほとんどの電車は内回り外回りともに、大崎を越えてグルグルと回るように運転しています。
ときどき、大崎どまりの電車がありますが(大崎に車庫があるため)、
その電車が出たあとすぐに、大崎を越えて品川に向かう電車が来ますので、ご安心下さい。

また、山手線以外で池袋から品川に向かう方法ですと、地下鉄がありますが、
山手線よりも時間と料金がかかる上に乗り換えが必要になってきますので、使う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり山手線の内回りが一番楽そうですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 17:57

内回りで行けますよ。



山手線には、たまに大崎までしか行かない電車もありますが
深夜以外のほとんどの電車は山手線をグルグル回っているので
駅の発車案内や電車の中のモニターを確認してください。

池袋から埼京線or湘南新宿ラインにのって大崎で山手線に乗り換えて
品川まで行く方法もありますが、
埼京線は朝ラッシュ以外はかなり本数が少ないですし、
朝はかなり混みます。
土日は終日本数が少ないです。

しかし、もし電車があれば時間短縮になります。

山手線は人の入れ替えが激しいので
途中から、座れる可能性もあります。

ということで、山手線内回りに乗っていくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大崎でとまりだと思っていたので、ぐるぐる回っているそうなので安心しました。ありがとうございました。山手線内回りにします。

お礼日時:2008/12/26 17:58

大崎止まりの電車があるのは、大崎でそのまま車庫に入るからです。


田舎者の知人が内回りで品川行くため、
大崎止まりの電車に間違って乗ったんですが、
大崎駅で大崎から先に行く電車に乗り換えたそうです。
深夜の時間帯だったけど、大勢の人が乗り換えたようで、
乗り換えた電車がギュウギュウ詰めだったとぼや出でましたよ。

> また、山手線以外にいける方法があれば、教えて下さい。

いっぱい方法があるので、一例だけ。

池袋→浅草 都バス(路線番号、草63,64のどちらでもいい)
浅草→品川 都営浅草線

池袋→銀座 丸ノ内線
銀座→新橋 銀座線
新橋→品川 都営浅草線

他にもいっぱいあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川へは山手線が楽そうですね。大崎からでも乗りかえ可能ということで、内回りにします!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 17:56

たまに大崎止まりの電車もありますが、普通にいかれますよ。



http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

現在時刻でのYahooの検索結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて大崎止まりと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!