電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは年末年始好きですか?
簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。

*年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。

私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで
落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り
に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中11~20件)

年末はまぁまぁかな。

ギリギリまで仕事してるんで、会社来てる間、幸せなんで、と、いうか、今年は出張の日程の関係で、30日まで出勤予定になりました。単に、今日朝一番の飛行機で戻る予定が戻れなかったので、30日まで出て少し貯まってる仕事を片付けようかな、と。
夕方戻れたので、今夜一晩かかって片付けようかと思ったけど、さっさと帰ってきて、明日、明後日休んで、御用納めの次の日に出て、と。

正月は正直うんざりです。
家の中、人間でごったがえしてます。帰省してくるのはいいけど、チビからデカイのまでいるし、食わせて、飲ませて、片づけて・・・

でもその中で、日付が変わる頃の時間の流れだけが好きです。あぁ新しい年になるなってそのほんの10分ぐらいだけ好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事お忙しそうですね。

お正月は兄弟、子供さん等家庭に集結する場合
のお世話は大変だと思います。
かえってお仕事してた方が気が楽な場合もありますね・・・

大晦日~元日に移り変わる時間私も好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 18:37

基本的に仕事が苦手なので(笑)好きです。



配偶者や息子達と顔を会わせて話する時間もいつもより多く取れるし♪
買うだけ買って読んでない本を徹夜で読めるし。

大体、会社で頑張って部長に褒められても全然嬉しくありませんが(給料が上がるのならちょっと嬉しいですが。)配偶者に頼まれている庭のセンサーライトの取り付けや物置の棚の修理やって配偶者に褒められたら嬉しいですから。

(゜O゜)\(- -;カイシャデスコシハハタラケヨ、オッサン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始は長期休養出来るので自由な時間を
楽しむことが出来ますね。

家族とも語らうことが出来るし趣味も楽しめますね。
家庭サービスなさってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 18:11

それは大好きです!


クリスマスから大晦日までの慌しさが好きです。
次から次にやらないといけないことがある毎日なんて、そうありません!
(すみません、主婦ではないので・・・)
で、正月の時間が止まったような、テレビだけがうかれているような、そういう日も好きですね。
で、2と3日は箱根駅伝・・・
かぶりつき・・・
でも、来週1週間で終わってしまうんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日までってあれだけ外が慌ただしいのに
お正月になると急に静かになりますよね。

テレビもお正月番組でお笑い系が多いし箱根駅伝も
気になりますね。

でもあっという間に過ぎ去ってしまいますね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:03

こんばんは。




しゅきしゅきしゅきぃ~嫌ぁい嫌ぁい~
しゅきしゅきしゅきぃ~嫌ぁい嫌ぁい~しゅきしゅきしゅきぃ…フェードアウト。

うっとうしい回答者でしょ?
明日から三が日までノンストップ!
現実の声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

年末年始関係なくお仕事のようですね。

現実は厳しいですね。
おもしろい回答だと思いました。W

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 15:58

大好きです。


親戚がいないので、その手の煩わしさはありませんし
テレビで夜中にたくさん映画が見れる。
毎年神社を2,3件回っておみくじを引きます。
来年こそ大吉を当てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚づきあいがないのでしたら煩わしくないですね。

深夜映画を見たり初詣等好きなように回れたなら
最高ですね。
おみくじって「大吉」あまり出ませんよね?
新春は「大吉」だと良いですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 15:55

嫌いです。


親戚付き合いがウザいです。
初詣は楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は挨拶に親戚に行ったり来たり
しますよね。
毎年新年会があるので気が重いです。

初詣が楽しみならば良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 15:51

こんにちは。


   
私は嫌いです。
年末は出掛けるとやたら混んでいて、しかも慌しい。
夜テレビを見ても特集番組と言ったってつまらない番組ばかり。
   
そして、年が明ければ今度は暇。
それこそテレビを見ても、しょうもない番組ばかり。
明日からつまらない10日間が始まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

年末はどこに行っても車と人であふれかえって
います。
TVも特番になりますね。

お正月はヒマなのだけど家に居なくてはならない
のでツマラナイです。
楽しめることを探さなくてはと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 15:48

こんにちは。



27から31日ごろが一番好きです。
非日常感があり、TVなども音楽番組が増えて
特別番組で一年を振り返る番組やミステリー番組が多いので
この時期は、普段ほとんどみないTV番組をよく見ます。

新年も、年を越えた瞬間はいいけれど、すぐに日常に
戻っていく寂しさがあるので、元日の午前中までくらいが
一番ピークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今の時期がお好きなのですね。
音楽番組等お好きなのでしたら楽しめますね。

新春は4日までお休みだけれどお正月気分は
すぐに終わってしまいますよね。
この時期を楽しんで下さいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 15:43

hisaeさん こんばんは・・・・・



はっきり言って嫌いです。
もともと、なにか特別な日というのが好きでない私、自分の誕生日でさえ面映い感じで好きではないぐらいですから、ことにそんな特別な感じの日が続くケジメのこの年末年始はことに好きになれません。

テレビは面白くもない特別番組ばかりだし、大晦日まではなにかとメチャクチャ大忙しなわりには、元旦には一転してヒマ~という、あの落差に気持ちの切り替えがついていけなくてどうにも落ち着かない。
出会う人にはいちいち「あけまして~」なんて日頃使い慣れない挨拶をして、親しい間柄でもわざわざ最敬礼なんかしちゃったりして。

かと思うと、2日目からはせっかく箱根駅伝を楽しもうとテレビをつけているのに、もう会社の人から「ご挨拶にうかがいたい・・・」などとの電話、さあ大変、またバタバタとお支度、しかも着物を着ろ・・・とのわが殿からの命令、新年早々お隣のおばあちゃまに着付けをしてもらったりと、ああ面倒くさいこと、疲れるのよねえ、こういうのって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん、こんにちは。

年末年始って何かと忙しいですね。
年末までに大掃除しないといけないとか
年始は会う人、会う人に新年のご挨拶をしなくては
ならないし・・・
穏やかではいられない時期ですよね。
私も「嫌い」なのでお気持ち理解できます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 02:07

わたしは嫌いですね。



仕事が休みでも、仕事以上に忙しいですし、一番疲れて休みたくなった頃に仕事が始まる・・・
親戚や実家など、何かと集まりが多いし、家にいても全く落ち着かない。
あちこちの付き合いで、同じところへ3度も4度も初詣に行かされる。
周りが静かになって落ち着いてTVでも見ようと思っても、面白い番組がない・・・。
今年は11連休となってしまいましたが、そんなに休んでもお金がない・・・。

  いいことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始は親戚や初詣、TVも特番で
通常の休みとは大きく違いますよね。

落ち着けない長期休暇といっても過言ではありませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!