初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

あなたは年末年始好きですか?
簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。

*年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。

私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで
落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り
に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

 こんばんは。



 連休になって仕事しなくていいから好きです。
 どちらかと言えば、クリスマスの方が気遣いが多いし、休日じゃないので、嫌いとまではいきませんが、好きではありません。
 そういう意味では、バレンタインデーなんか、全然いいこともないし休日じゃないから嫌いです。
 いっそのこと休みになってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは~

年末年始は働いてる方にとっては
長期休暇となりますね。

クリスマスやバレンタインデーは祝祭日では
ありませんね。
年末年始の方が気をつかわないでいられるのなら
落ち着けますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 01:59

1年が終わってしまった!という寂しさから


俺は嫌いです。
一歩一歩確実に死に向かっている気がして・・・。

あとはテレビ番組がつまらない。
せっかくの連休なのに寒くてどこも出かける
気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始の雰囲気って独特ですよね。

テレビも特別番組になっちゃうしツマラナイです・・・
元日はやけに外が静かなのも何か馴染めません。
おっしゃるように寒い時期ですしね。

早々とご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!