プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨーク23:00発の航空便でバンクーバー国際空港に翌午前1時40分に到着します。バンクーバーで家内と二人で二日ほど観光をして日本に戻る予定ですが、もし以下のことがお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。なお、旅行の時期は09年7月中旬ごろを予定しております。
(質問1)仮眠する場所(ある程度横になって休め、安全なところ)
バンクーバー国際空港に到着後交通機関が動き出す早朝まで空港で仮眠できるところがあるでしょうか?ラウンジ等はあるようですが、そんな夜中は営業はしていないみたいです。
(質問2)仮眠する場所がない場合-1
到着ロビー等で座って朝になるまで安全に待機できるような場所はあるでしょうか?
(質問3)仮眠する場所がない場合-2
(公共交通機関は当然その時間はないでしょうから)市内へのタクシーは簡単に拾えるでしょうか?
(質問4)市内で仮眠する場所
タクシーでバンクーバー市内まで行った場合市内に仮眠できるような場所はあるでしょうか?
(質問5)その他
空港に到着したあと、基本的には観光の時間帯になるまでどこかで休みたいと思っておりますが、その他何かいいアイデアがあれば教えていただければ幸いです。

(ちょっとお金がかかるのですが)最後の選択肢としては、ハイヤー等をあらかじめ予約しておいて、到着後市内に行きホテルに宿泊するしかないかなと思っていますが、なるべく安くかつ観光の時間を多く取る旅行がしたいので質問させていただきました。
上記質問のうち一部でもかまわないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

状況を理解することが出来ないのですがー来年夏の話で、尚且つNYから何故その時間のフライトを選んでいるのか。


1.ベッドを提供する場所という意味であるならば無いでしょう。
2.安全かどうか判りかねますが、到着ロビーのトイレの近くには長椅子がいくつかありますから、横にはなれるでしょう。また出発ロビー(特に米国線)に行けば、その時間でも米国行きの乗客が多いかもしれませんから、横になる場所はなくても安心かもしれません。
3.タクシーでもリムジンハイヤーでも到着ロビー前にたくさん待機している筈です。
4.日本の大都会は特殊な都市です。バンクーバーでそのような場所を期待する方がおかしいです。
5.おとなしくホテルに行くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。
確かにNYからのフライトだけみると奇妙に思われるかもしれませんが、NYで遅くまで観光するために可能な限り遅いフライトとしたかったこと、マイレージをためたいことなどからです。
やはりホテルにそのまま行くのが正解のようですか。
空港、市街の様子が概略わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 13:43

 こんにちは。


 ニューヨーク発でバンクーバー深夜着ということは、もしかするとキャセイパシフィック航空のご利用でしょうか。
 バンクーバー空港のHPを見ると、深夜2時台・4時台の発着もありますので、24時間営業なのだと思いますが、お近くのホテルにお泊りになった方がいいのではないでしょうか。
 空港隣接のホテルもあるようですし、24時間対応のシャトルバスがあるホテルもあるようです。
 http://www.tabi-canada.co.jp/101vancouver/01hote …
 あくまでも、ネットのみの情報ですので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、そうです。キャセイパシフィックです。バンクーバー~ニューヨークはキャセイの往復チケットなので、どうしてもこの時間になってしまうのです。
ホテルに泊まったほうがよさそうですね。
以前、ヨーロッパの空港(ローマ、フミチーノ)で夜遅く到着したときに無理やり白タクに乗せられそうになったことがあるのですが、ちょっとその辺が心配ですが、24時間営業であれば人もいるでしょうし、あまり心配することもナウですね。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 20:51

マイアミ空港で一晩過ごした者です。


過ごす事は大丈夫(安全面で言えば、
2人ですし)だと思いますが、体力は
大丈夫ですか?私はマァー珍しい体験
が出来たくらいに思っていますが、
お二人ならホテルも割安になりますから
バンクーバーに着いてからでも
いいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに体力面の問題はあるかもしれません。出発前は、そのときの体調でどうしても考えてしまいますので。
いいアドバイスありがとうございます。
私もちょっと冒険してみたい気持ちはありますが、やはり無難にタクシー拾ってホテルに行った方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 20:55

以下のサイトによると、バンクーバー空港は安全できれいで、椅子に横になって一晩過ごすのに治安的にも問題がないそうです。


24時間営業のバーガーキングもあるそうなので(笑)。
http://www.sleepinginairports.net/northamerica/v …

ただ、これは若いバックパッカー向けのサイトで、奥様もご一緒なら体力的な問題がありますし、その後に二泊されるのであれば、やはりホテル直行を勧めます。
夜中の3時にチェックインしても、昼まで寝れば体力が回復しますしね。
NYで連日、目一杯観光した後に徹夜すると、翌日のバンクーバー観光でヘロヘロになるのではないでしょうか。

バンクーバーは都会なので、タクシーは24時間可能だと思われます。
午前の2時や4時の到着便があるのであれば、深夜の時間帯でもタクシー乗り場にタクシーが少なくとも数台は待っているはずです(空港からの観光客はタクシー運転手にとっては美味しいお客さまなので)。

待っていなければ、24時間動いている空港であれば必ず係員がいますから、タクシーかリムジンの呼び出しが可能だと思いますよ。
また、空港の近所のホテルに予約すれば、無料送迎バスが24時間あるでしょう。
ただ、私なら、翌日の観光を考えて市内のホテルへ直行しますね。出たとこ勝負でリムジンも予約しないでしょう。
北米の空港のGround Transpotationのコーナーには、タクシーや空港リムジンの電話番号がでかでかと記載されているので、少々待てば、いつでもリムジンが呼べますから。
カナダは治安が良くて、空港で危ない白タクを見たことないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Sleeping in Airports
こんなサイトがあるのですね。まさに経験者ならではの情報ですね。一人ならバーガーキングで夜中の時間つぶし挑戦してみたいです(一時的な観光者だったら大目に見てもらえそうだし)。
NYは23時発で、飛行時間が5時間ちょっとあるので、飛行機で多少寝られるかなと思っていたのですが、やはりNYでの目いっぱいの観光のあと、バンクーバー到着後の少しの仮眠だけで、また観光ではちょっときついですよね。私は体力的にある程度自信はあるのですが、カミさんがもたないかも・・・です。
タクシー等、比較的安全とお聞きして安心しました。
丁寧なアドバイスおよび年末のお忙しいところご回答いただいたことに感謝申し上げます。

お礼日時:2008/12/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています