dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常,TDR駐車場では閉園時に車は出庫しないといけませんよね?
12月31日はどうなんでしょうか?

12月31日に入園予定で,1月1日にも行く予定です。
カウントダウンチケットは持っていませんが,2デイパスポートは購入済です。
ホテルはオフィシャルが取れなかったので池袋です。
慣れない東京ですので,できたら,車を31日~1日にTDRに一泊させて電車で池袋とTDRを往復しようかと考えています。
カウントダウン利用者は夜通しパーク内にいることなるので車も泊めれそうですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

毎年カウントダウン当日31日の夜中2~3時頃より駐車場がオープンし、


カウントダウンインの人が入庫し始めます。
もちろんこの時間から31日昼間インする人も入庫可能です。

31日18時になっても出庫させられることはありませんので、
車中泊も駐車場に停めてホテルに行くのも実際は可能です。
(これは12月31日が特別営業だからで、通常はいったん夜には駐車場から出ることが原則ですが)

31日朝(実際は31日になってすぐ、駐車場が開き次第)~1月1日の夜閉園までは停めっぱなし可能です。
31日はのんびり到着すると駐車場は結構遠い所になると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはりそうなんですね!
一旦出庫するには,閉園とカウントダウン用の開園までの時間が短いことと,カウントダウンだけの人が直前まで入庫できないことから無理があると思っていました。
助かりました!

お礼日時:2008/12/30 18:42

やったことはないですが、おそらくカウントダウン前に一回出されると思いますよ。


18時終了でカウントダウンが20時開始ですから、18時で全員出るようになりますので。通常時でも、閉園後は一回出されるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ,私たちは違いますけど,来園者の中には,大晦日にも入園してカウントダウンにも参加するという人もいるはずですよね?
そのような人も一旦出なければいけないんでしょうか?

あるいはカウントダウンだけ参加の人は,いつ駐車場に入れるのでしょう?
全ての人が出庫してからでは,カウントダウンに並ぶのが結構ギリギリでは??

お礼日時:2008/12/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!