プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクスト社からのメールで、「驚速For Windows Vist ダウンロード版」をカード決済で購入しました。
僕のPCは「Xp」にもかかわらず、間違って「Vista」をミスクリックしてしまいました。ダウンロードを行っている最中に間違い購入に気付き、ダウンロード完了直後に解凍をせずに、キャンセルしました。
PC内にはインストールは残っていないと思いますが・・・。
これって、返品(カードのマイナス決済)して貰えるのでしょうか?
マイページの購入履歴には載りましたが、ソースネクスト社サイドで消去してくれたらダウンロードは不可能だし・・・。
勿論、即刻「Xp版」は購入予定です。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

こう言う事は先ずメーカーのサポートやヘルプを参照すべき事です。


http://www.sourcenext.com/support/free/
「下記のような場合は返品できません」の項目に「間違ってご購入された場合」とハッキリ書かれています。
※駄目元でソースネクスト安心サービス専用ダイヤルに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返品不可能とハッキリ書かれていますね・・・。
ダメ元で聞いてみます・・・。

お礼日時:2008/12/29 01:52

こういうことを言っていいかとは思いますが、私なら専用ダイヤルなどかける前に「OSに合わないから」返品とします。

本来の意味からは違いますが(つまりこの保障はお使いのVISTAの環境がこのソフトと合わない場合だと思います)、OSが合わないのは事実なので。だから間違ったなどとは言いません。あくまでもOSに合わないからで押し通します。

そもそも、この「間違って購入した場合」に返品できないというのは、使えるものをコピーされてから返品されたのでは溜まったものではないという趣旨だろうと思います。そうだとすれば、使えないものを返品するわけなので、それほど無理を言っていることにはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに「OSに合わない」のは間違いありません。
OSがXPなのだからVISTAは合いませんものね・・・。
これもいわゆるダメ元でやってみますね!

お礼日時:2008/12/29 02:19

「返品」ではなく「交換」なら可能ではないでしょうか?


素直に間違ってDLしてしまったことを伝えたら、ソースネクスト社クラスなら対応してくれそうですが…。
それでもダメといわれたら、商品の性質上難しいかなと思います。
ソース社がどこまで良心的に対応してくれるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々悩みましたが、最初のアドバイスを頂戴した2名様には申し訳ないのですが、素直にそのままの事実を、今日メールで送信致しました。
回答が来ましたら、書き込みしたいと思います。

お礼日時:2008/12/29 13:46

昔、ソースネクスト社は数日以内なら返品のサービスやっていたと思います。


今はどうか知りませんが昔、私も効果がないという理由で返品した事あります。
(返品というかカード決済取り消しでしたが)

一度聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直にそのままの事実をメールで伝え、カードのマイナス決裁を要望致しました。回答が来たら報告したいと思いまうす。

お礼日時:2008/12/29 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!