美鳥の日々やあいこらを書かれた井上和郎先生が週刊スピリッツ連載している作品があるとどこかで見たのですが、それ本当なのでしょうか?
もしも今の連載しているのならその作品のタイトルを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

「アンデッド」ですね。


公式サイトでは確認できませんでしたが、参考までに↓

http://www.muhyojo.com/magazine/Syougakukan/Week …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!
1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!
確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

Aベストアンサー

涼風では?
2003年51号読み切り その後連載が始まっていますが・・・

Qスピリッツ連載「きまぐれコンセプト」・・・・分かりません

今週号のビッグ・コミック・スピリッツ(皆藤愛子さん表紙)で
気まぐれコンセプトの「この家、レンタルDVD借りまくってるな」の
オチの意味が分かりません。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のコマの真ん中でおじさんが「レンタルDVD」って看板を作ってますよね。
つまり「又貸しのレンタル屋」をやろうとしてる、ってことです。

Q週刊現代で連載されていた漫画について

週刊現代で連載されていた漫画で、ストーリーは経営の傾いたデパートが舞台で、主人公のサラリーマンが色々なアイディアを出して、OL達と協力しながら経営を再建するという内容なのですが、  タイトルと作者が思い出せません。
知っている方がおられましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

週刊現代にそんな漫画ありましたっけ?
まあ内容に近そうなのだと
「ヒットメイカー」剣名舞/那須輝一郎
http://comics.yahoo.co.jp/10days/nasukiit01/hixtutom01/list/list_0001.html

その他でデパートを舞台にした漫画だと
「おいしい銀座」酒川郁子 Office You掲載
「山おんな・壁おんな」高倉あつこ イブニング掲載
「リアルクローズ」槇村さとる YOU掲載
「ギフコン」胡桃ちの まんがタイムコミックス掲載 4コマ

Q週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。
その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか?
しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

Aベストアンサー

>原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか?
 
許されるからやってます。
 
SPの場合、原作があって、この原作は、かなり先まで出来上がっています(少なくとも、ドラマ1シーズン分は完成しています)
 
ドラマもコミックも「同じ原作を使っている」のですから、内容が同じになって当然です。こういう「メディアミックス」は、よくある事です。
 
なお、場合によっては、コミックの作者が「このパターンのストーリー展開はドラマでやっちゃったから、原作からはずれない範囲で、コミックスでは違うパターンでストーリー展開させる」って場合もあるので注意が必要。
 
また、ドラマの方も「大人の事情」とか「出演者の所属事務所の事情」で「ドラマ版オリジナルの登場人物」が出たりするので、これも注意が必要。
 
更に、原作者が「コミック版とドラマ版で、基本構成だけ同じにした別のストーリーの原作を用意する」って場合もあり、コミックとドラマが「パラレルワールド化」する場合もあります。
 
なので「もう読まない」とコミックを読むのを止めた後、暫くしてから、コミック版のストーリーがドラマ版と違っているのに気付いて、読むのをやめたのを後悔する、なんて事も起きます。
 
こういう場合は「コミックとドラマで、どこが違うかを探して楽しむ」のが一番です。

>原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか?
 
許されるからやってます。
 
SPの場合、原作があって、この原作は、かなり先まで出来上がっています(少なくとも、ドラマ1シーズン分は完成しています)
 
ドラマもコミックも「同じ原作を使っている」のですから、内容が同じになって当然です。こういう「メディアミックス」は、よくある事です。
 
なお、場合によっては、コミックの作者が「このパターンのストーリー展開はドラマでやっちゃっ...続きを読む

Q20年以上前、女性週刊誌に連載されていた漫画タイトルについて

20年以上前、女性週刊誌で連載されていたある漫画のタイトルが知りたいです。

●掲載されていた週刊誌名は失念しました。女性自身か女性セブンか・・・。
●内容はほとんど覚えていませんが、シリアスな感じでした。
 女性週刊誌なのでエッチなシーンも多々ありました。
 レディコミ系の走りのような。
●画調はちょっと劇画ぽくて、主人公?の女性が切れ長の目に
 ストレートのロングヘアです。クールな悪女といった感じです。

小さい頃、母親が買っていた女性誌に掲載されていて
母が留守の時に隠れて、ドキドキしながら読んだものです・・・。

情報少ないですが、これだけでピンときた方は、どうぞ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは

 もう20年もなりますかかねぇ
 
たぶん
  悪女聖書(バイブル) 牧美也子氏、池田悦子氏


人気Q&Aランキング

おすすめ情報