電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップルのipadを使っています。
このipadで、GoogleアプリのDL(ダウンロード)を試行しました。
するとGoogleアカウントにログインしろ、とのメッセージが出てきました。
ログインは完了しました。
続いて希望のアプリをDL試行したところ、以下のメッセージが出てきて、DLできません
「このGoogleアカウントはまだデバイスに関連付けられていません。
 アプリをインストールする前に、お使いのデバイスでPlayストア アプリに
 アクセスしてください。 詳細はこちら」
と表示されました

詳細はこちら、をクリックすると、エラーメッセージの解説は出てくるのですが、
肝心の
「どうやったらお使いのデバイスでPlayストア アプリにアクセスできるのか?」
「どうやったらGoogleアカウントをデバイスに関連付けることができるのか?」
がどこにも書いてありません。
(当方の見落としや探し不足かもしれませんが)

どうすれば
お使いのデバイスでPlayストア アプリにアクセスできるのでしょうか?

どうすれば
Googleアカウントをデバイスに関連付けることができるのでしょうか?

これって結局アップルとGoogleがライバル会社なので
「Apple製品ではGoogleアプリはDLできない、させない」
ということで、エラーメッセージ表示のたらいまわしをしているのでしょうか?

詳しい方、お願いします。(できれば解説付きで)

A 回答 (2件)

「GooglePlayでDLするならこちら!」

を選択してその後質問文のように進んでいったわけです。

まあ、私が質問文に書いた
「Apple製品ではGoogleアプリはDLできない、させない」
と大差ないと思いますけど。

---------------------------------------------

なるほど

Apple製品ではGoogle Play非対応であることを
自分で理解していながら質問されていたわけですね

理解しました
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根本的に誤解もしくは誤認されてると違和感を感じる部分があります

ご存知のように各製品には対応できるストアが違います

・iPad > App Store

・Androidデバイス > Google Play ストア

本当に利用されているのはiPadでしょうか?

正しくは
"Apple製品ではGoogle Play ストアのアプリケーションはDLできない"
"Android製品ではApp StoreのアプリケーションはDLできない"
となるものです。させないのではなく、
相容れないものですのでご理解ください。

ちなみにそのAppの名前を伏せているように見受けられますが、
Appがそもそも対応しているかどうかは根本的にお調べになられていますか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>根本的に誤解もしくは誤認されてると違和感を感じる部分があります

ああ、そうかもしれませんね

>本当に利用されているのはiPadでしょうか?

iPadですよ

>正しくは
"Apple製品ではGoogle Play ストアのアプリケーションはDLできない"
"Android製品ではApp StoreのアプリケーションはDLできない"
となるものです。させないのではなく、
相容れないものですのでご理解ください。

まあ、私が質問文に書いた
と大差ないと思いますけど。

>ちなみにそのAppの名前を伏せているように見受けられますが、
Appがそもそも対応しているかどうかは根本的にお調べになられていますか?

根本的にお調べになられましたよ。
Appleのipadのブラウザでネット検索して、そのアプリを提供しているさWEBサービス会社のサイトに
「appleストアでDLするならこちら!」
と案内が表示されていたので、
を選択してその後質問文のように進んでいったわけです。

アプリの名前を伏せているのは、アプリの固有名称を書くと、
「そのアプリはやめたほうがいいですよ」
「同業他社のアプリの方が使いやすいですよ。
 おすすめはX社のXというアプリです」
「この質問って本当は宣伝目的ですね」
「そのアプリを欲しがっているところに、質問者の人間としての下品さがよく見える」
など、質問文とはそれた方向への回答を書き込むヤカラが出てくるために伏せました。