アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪で気に入ったものが無かったので変わりにカルティエのタンクを夫にリクエストしようかと考えています。
そこで質問&相談なのですが・・・

良くある内容で申し訳無いのですが、ネットで購入するか正規店で購入するかを迷っています。色々と検索したのですが、検索するほど余計迷いが出てきてしまって。

先日カルティエ正規店で私が欲しいデザインのものを装着し値段等も聞いてきましたが約60万でした。
同じものをネットで検索したところ、こちらはピンきりでしたが「宝石広場」さんと「ベティーズロード」さんが評判が良く信頼がおけるようで、約40万でした。口コミも良く、知人も別の商品ですがこちらで購入していました。

ただ・・・
「安く購入しようとしているならカルティエ(や、一流ブランド品)は購入しない方が良い」「偽物かも・・と思ってネットで購入するくらいなら正規店で買う」なんて話を聞くたび、確かに・・・なんて思ってしまいます。

このような場合、どうします?アドバイスいただけたら幸いです。

ちなみに夫はどちらでも良いと言っています。私も、ネット販売のものは偽物がほとんどと先入観を持っていたので、調べたり聞いたりしなければ正規店で購入していたと思います。
しかし、ネット販売で信頼のおけるお店があって、しかも購入が簡単で(ただいま遠方に住んでいて正規店へ行くのは一苦労です)20万安い・・・となれば迷いが生じてきてしまって。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、2です。

補足を。

1)有名量販店が、正規の保証書をださないと言うことはありません。一部の激安ショップで、そういうことがあるとは聞いております。

2)外国から買った場合でも、正規の保証書があれば、日本国内の正規取扱店で修理・整備がききます。私のイタリア人から買ったロンジンも1回入院しましたが、もちろんタダでした。

3)時計を買われたら、4年に1回、自動車の車検の感覚で整備することです。このとき正規代理店の修理・整備は高くつきますので、近所の腕のいい(1級時計修理資格がある)時計屋さんにだす、のが一番いいです(付き合っておくと、その後も安心です)。また、カルティエを扱うような量販店には大概修理コーナーがあり、向こうも信用商売ですので1級時計修理資格がある修理会社と契約しており、これも安心です。安心できる時計修理店の見分け方に便利なのが、

カシオの修理資格があるかどうか、です。

カシオは最近G-SHOCKというシリーズで商売していますが、これをメンテナンスするにはカシオで正規の教育を受けねばならず、資格を有していると、その旨を書いた証書がお店に貼ってあります。そういう店はえてして大概大丈夫なので(G-SHOCKだけで食べているわけではないけど、G-SHOCKの修理ができればますます商売になり、信用も得られるので)、参考にしてください。
    • good
    • 5

ども。

時計の販売をしています。

カルティエですが、量販店(ヤ●ダ電機、ヨド●カメラ等々)で買われるのが賢いです。まず

1)安い(カルティエ本社からではなく、時計ディーラーから仕入れるため)
2)正規の国際ギャランティがついてくる(どこでも修理ができます)
3)ポイントもたまる

親切な正規店だったら、我々のようなところで買って、メンテナンスはウチでやったほうが得ですよ、と言ってくれます。

ただ、個人的な意見ですがそれだけのご予算があるのなら、洋服屋さんの時計より、時計屋さんの時計を買われたほうが、いいと思います。

あと、ebayとかの外国オークションで「新品、即決」を買われ、決済はペイパル(検索してください)という便利な方法でやりますと、いまは円高ですから大変お得です。私は37万のロンジンを、9万でイタリアの時計屋さんから新品買いました。中学の英語で十分です。わからない部分は、翻訳サイトで事足ります。
    • good
    • 1

こんにちは



そうですね正規品のほうが安心できると思いますけど
特にそういった記念品ですからね
自分で安く買って万が一平行輸入品のハズレがあたって
何度も修理、保証期限過ぎて修理でよく考えたら、正規品が買える金額になっていた、というのはよくある話で
それでも自分で納得して購入ですからまぁ、高い勉強代と思っていただくしかないですよね

それと正規品の場合保証期間が特別に設けられている場合もありますし
製造番号でどこの誰がお使いなのかの把握が出来ていますので
その点便利です

特に機械製品の場合、あたりハズレがまったくないとは言えなくてですね
私の場合はロレックスでイヤというほど経験していますが
平行輸入品の場合、ここが壊れるか?という部分が壊れたりします
なのでここでケチらないほうが良いと思いますよ
それと時計の場合メンテナンスが高くつきますから
定価の高い時計はそれなりに修理代も高い。と思ってください
時計によりますが3万から5万前後は掛かるでしょう
そのことを考えますと
本題からは外れますが、宝石のほうが後々のお金がかかるということは
余りありませんので

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
やはり正規店のメリットは大きいようですね。

お礼日時:2008/12/30 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!