映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近カナダで買ったPC(英語)にオフィスが着いてなかったので日本から持ってきたPCに付いてたオフィス(日本語)をインストール出来るか質問したら契約違反と言われました・・・
良く考えたらその通りだと思い反省・・・・・
そこで帰国も迫っているので日本でオフィスを買ってインストールしようと思ってるのですが、英語のPCに日本語のオフィスをインストールする事って可能なのでしょうか?
同じ事をしてPCが壊れたって事を聞くのですが・・・

A 回答 (2件)

>英語のPCに日本語のオフィスをインストールする事って可能なのでしょうか?

可能です。ただし、日本語版の機能を正常に動作させるためには、システムロケールを日本語に切り替える必要があります。また、日本語版 Office のシステム要件は 日本語版 Windows のはずなので、正式にはサポートされないかと思います。
>同じ事をしてPCが壊れたって事を聞くのですが・・・
私が(英語版 Windows XP/Vista 上で日本語版 Office2003/2007 を)使用している限りでは、現在のところ特に問題なく使えています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり可能だったのですね!
実際使えてる方がいらっしゃるのが分かってホットしました!
ありがとうございました!

多分無理だと思います。

私の友人は逆のパターン(日本語のPCにアメリカのofficeを入れる)でしたが、結局駄目でした。

私はPCに詳しくないので、設定等を変えれば大丈夫かもしれませんが・・。

日本でオフィスを買うつもりなら、カナダでオフィスを買ってはいかがですか?そちらの方が安いと思いますし、問題もないと思うのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
設定を変えれば大丈夫そうなので頑張ってやってみます。
英語版のオフィスも考えたのですが日本に帰って仕事で使うことを考えると日本語版の方が便利だと思い日本語版を選びました。