プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとう御座います。

じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
 「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
 予約状況は「ウェイティング」となっています。
 仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・
 どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。

以下経緯。

(1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます)
(2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる
(3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った
(4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく
(5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる
(6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく

元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブラウザを一度落として立ち上げなおしても予約は残っていますか?

この回答への補足

入力して9時間以上が経過したところですが、(ずっと起きてました。眠い)エールフランスのマイページ上から予約コードが消えていました。

お騒がせしました、gallina様のお早いケアで、パニックになっていたところを落ち着くことが出来ました。

本当にありがとうございます。

そそっかしくビビリな自分が恥ずかしいです。
お気遣いに、重ねてお礼申し上げます。

補足日時:2009/01/01 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お気に止めて頂いてありがとうございます。

はい、のこってます。
エールの会員なのですが、ログインしてから予約しましたので、
サイト上で予約確認が出来る状態です。
ただし、入力から4時間以上立ちますが、予約に関連したメールはまだきていません。

お礼日時:2009/01/01 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!