アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。

私の母(50代後半)は、もともとふくよか体型で11~13号くらいの洋服を着ていたのですが
この頃ますます太ってしまったようで、合う洋服がなかなかない…と言っています。
今は13号でもちょっと厳しくて15号くらいがちょうどいいかも、だそうです。
(太りすぎは健康に良くないのでまずはダイエット、というのは本人もよく分かっているようなのですが
 今回はその質問ではありませんので…念のため^^;)

母の誕生日も近いので、私と姉で洋服を何かプレゼントしようと考えているのですが
地元のデパートなどを見ても、確かに15号以上の大きいサイズはあまりないみたいです。
大きいサイズのショップ、と言っていても13号くらいまでしかなかったりで。
それにプレゼントなどで買うならデパートとかでも良いのですが、普段着まで全てをデパートで揃えるのも予算的に厳しいので
もう少しお手ごろな価格で大きいサイズの洋服が買えるお店やブランドなどがあれば教えてください。
母くらいの年代の方向けで、15号以上のサイズはかなり少ないのでしょうか…?
ちなみに都内(23区)~千葉くらいの間だと行きやすいです。
できれば通販より、実際に見て試着も出来るお店が希望です。

A 回答 (1件)

ジャスコ品川シーサイド店なんかいかがでしょうか?

ジャスコだったらおばさん向け?衣類も豊富にそろってるでしょうし
洋服以外の物も探せますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
品川ではないですが、一番近くのジャスコ(イオンショッピングモール)へ行ってみたら
かなり大きなサイズまで揃って結構たくさんありました。
しかもかなりお手ごろ価格なので、普段着なんかはじゅうぶん揃えられそうですね。