ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

fender japanのストラトはどの年代の(54~72)モデルでも
ネックポケットの寸法は同じでしょうか?

A 回答 (1件)

大抵の場合、同メーカーだったら、ネックプレートが規格サイズですので、

それ程大きな違いは無いと思いますが、
特別なモデルや、生産された年によっても、生産工場が違ったりします、
同工場生産のモデルならば「かなり近い」と思われますが、
生産工場が違うと、結構違うこともありますね。

事実上「試してみる」しか、正確な確認方法は無いでしょう。

また、「ネックポケットは、キツキツじゃないとイケナイ」
と言うのは、迷信的です、ある程度余裕が無いと、ネックのセンターズレも治せませんので、
あまり神経質にならない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました