dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性の方へ、
(1)年間の服や靴、装飾品にかけるお金はいくらぐらいですか?
(2)どんなお店で買いますか?

去年はかなり食費に費やしたので、今年は少し外見にお金をかけてみようと思うのですが、
皆さんどれくらいなのでしょうか?

普段は、ネットで中古の服をまとめ買いしていますので、
私は、年間1万円もかかっているかどうかです。
買ってもすぐに売る場合もあります。
なので、計算するとこのくらいです。
売ったり買ったりしている方は、相殺して教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)靴だけで1万5千円超えるので、


年間だとスニーカーやサンダルも入れて5万円ぐらいです。
ブーツ買うと大変ですけど。
バッグは年間で1万5千円か3万円ですかね。

服はアウターからインナーまで、
1シーズンで2万5千円ぐらいだと思います。
今シーズンはコートを買ったのでもっと掛かりましたが
年間で10万円ぐらいなのかな。
ストールやマフラーも入れて。

年間で20万はいかないと思います。
純粋に服だけなら10万円ぐらいです。

(2)買うのは靴は百貨店が多いですが
服はルミネとかプランタンとか。決まってないです。

昨年は通勤服が多くて、プライベートの服は
ほぼ買ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
通勤の服にお金がかかると大変ですよね。
百貨店でもそのくらいなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/05 06:53

30代既婚専業主婦です。


(1)春夏に1万5千円、秋冬に2万円、靴に1万円で
   合計4万5千円です。
(2)ユナイテッド・アローズ、tsumori chisato、patagonia、スタジオクリップなどで(セールの時やアウトレットもありますが)好きな服を買って、
ユニクロや無印良品で無難なTシャツなどを買うという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年間でまとめると買われているのかなと思いましたが、
月々に直すと少しですね。
買い方も参考になりました。

お礼日時:2009/01/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!