アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。
付き合い始めた当初、彼女に毎日のように「好きだよ」と言っていましたが、
最近は彼女に「好き」より「ありがとう」と言うことが多いです。

今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、
最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ちからそういう言葉を選んでいるような気がします。

ただ、彼女に先日、
「最近前ほど『好き』って言ってくれないね?気持ちが冷めたのかな?」と言われました。

もちろんそういう訳ではないです。
冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じです。
ただ、やはり言葉にしてあげないと彼女が不安がると思います。

そこでみなさんに相談なんですが、
彼女に言ってあげたいセリフやフレーズがあれば教えて下さい。
(もちろん「彼に言って欲しい」でもOKです)

自分のボキャブラリーだとイマイチいい感じの言葉が出なくて・・・。

あ。最後になりましたがうち30歳同士のカップルなんです。
なんだか高校生みたいな質問ですよね?(笑)

A 回答 (4件)

そのようなスタンスでも宜しいのですが


たとえば、
世界の難民、あるいは、
日本の失業者を救ってあげるなどの行為をつづけて
彼女を感動・感激させれば
<愛>のコトバをかけるよりも
強くアピールするのではないでしょうか。

愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、
一緒に同じ方向を見つめる事だ。
  〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕
    
相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕
のように、
アナタさまの、目線の先を見直してみませんか。
    • good
    • 3

ご質問に書いてる通り言えばどうですか?



〉今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ち

〉冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じ

これで充分ですよ。

他人の恋愛の言葉を集めるより、質問者様のありのままのお気持ちを伝えることが何よりかと思いますし、100の虚飾より1つの真実で、人の気持ちは動くものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者のみなさんの仰りたい事は良く分かるのですが、
僕のニュアンスとしては、「好きだよ」「ありがとう」以外の言葉でも彼女に気持ちを伝えてあげたいんです。

色々な言葉をその時々で色々変えて、
今、その瞬間に自分の中で一番しっくり来るフレーズを彼女に言ってあげたいんです。

その為にはもっとたくさん彼女へ感謝の気持ちや愛の気持ちを伝える言葉を知りたいんです。

僕が彼女ならもちろんいつも同じ言葉でも十分うれしいですが、
その時々でニュアンスや言葉を変えて言って貰えるとより嬉しいと思います。

何事も慣れて来ると単調になってくるじゃないですか。
だったら愛の言葉くらいメリハリを付けてあげたいなーと思って。

お礼日時:2009/01/05 17:51

i love you、愛してるよで充分じゃないでしょうか。


全ての意味が込められていると思います。
好きよりも深い言葉であり、感謝の意味も込められていると感じます。
    • good
    • 1

私の夫の愛情表現なんて、10年前から相も変わらず「愛しているよ」一辺倒です。

「おやすみ、愛しているよ」「お疲れさま、愛しているよ」「ありがとう、愛しているよ」

でも、それでいいのかも。
私は百の美辞麗句にも勝る褒め言葉だと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!