アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ゲームの攻略サイトを作りたいのですが、自分で考えた文章だけで作った場合でも著作権侵害となるのでしょうか?
もちろんゲームの画像や写真などを使うつもりはありません。攻略本を丸写ししたりもしないです。自分が実際にプレイして攻略の手順などを書きたいだけです。

それからこういった場合、営利目的のサイトか否かでも制限があったりするのでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

自分で考えた文章だけなら全く問題ないと思います。

ゲームの画像や文章を引用の範疇を超える範囲で掲載するのはNGだと思います。
営利目的はトラブルの元になりやすいのであまりお勧めはしませんが、
どうしてもやりたいのであれば自己責任でやるべきでしょう。
アマゾンのリンク貼る位なら問題はないでしょう。
気になるようでしたらそのメーカーのHPに行って規約等を一度読まれることをお勧めします。

そのメーカーがもうすでに無いのであればそういったクレーム等はまず来ないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で考えた文章であれば問題ないとのことなので安心しました。
そのように作りたいとおもいます。ありがとうございました。