『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。

参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Tomorrow never knows」でしょうか?


違っていたら申し訳ないのですが、
『こころ』と聞いて思い浮かんだのがこの歌でした。
「人を裏切る」とか、
「友達の愛した人を奪う」みたいな歌詞が出てきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!  ありがとうございました! むかし聴いた時と同じように胸がきゅ~ってなりました。 4年越しの解決です・・・。

お礼日時:2009/01/07 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング