アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL 2000 Server のEnterprise Managerにある一覧のエクスポートボタンが、SQL 2005 ServerのManagement Studioにありません、何か良い手はあるのでしょうか。
やりたいことはテーブル、ストアドプロシージャ、ビューの一覧をエクスポートしたいです。

A 回答 (1件)

そうなんです。

なくなってしまったみたいです。
GUIだけでやる方法はないかもしれません。
代わりの方法は、以下をそれぞれ実行して、結果を右クリックして「結果に名前をつけて保存」くらいでしょうか(csvになりますが)。

SELECT name FROM sys.tables WHERE is_ms_shipped=0
SELECT name FROM sys.views WHERE is_ms_shipped=0
SELECT name FROM sys.procedures WHERE is_ms_shipped=0

(条件がシンプルなのと、作成日時なども取りたいかもしれないので、上記をお勧めしておきます。データベースダイアグラムの機能を使っているとそれらも含まれてしまいますが、大きな問題はないはずですので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、無いのですね…