【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

植木等さんの歌には、情けない歌詞の歌がたくさんありますね。
 ♪わかっちゃいるけど やめられない
 ♪焼鳥食べれば 数ごまかして そのくせ勘定は人まかせ
 ♪貢いだ挙句が ハイそれまでヨ
などなど、嬉しいくらい(笑)情けない歌の宝庫です。

私は、何かアピールするような歌よりも、歌自体を楽しむ方なんです。
だから明るく楽しい歌はもちろん好きですが、こんな情けない歌も捨てがたいです。

そこで、みなさんがご存知の「情けない歌」を、教えて下さい。
歌詞・曲・歌い方・歌手・・・どんな意味で情けない歌でも構いませんし、ご自身の思い出からそう感じられる歌でも結構ですので、ご自由にご回答下さい。

では宜しくお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

情けない歌っつったらマイナスターズ(旧ダキョウクラブ…さ○ぁ~ず?)の「心配性」「ネガティブハート」「前を向いて」っすわ。



著作権とかいろんな事情とOKWaveの規定によりリンクは張れませんがGoogle検索で「マイナスターズ」と検索して出てくる動画サイトの「Minustars Negative Live」っつー奴(三村マサカズに良く似たミタムラプロデューサーの奴)で確認できますわ。

♪いいよ俺は いいよ俺は… スキーなんて危ねえから
 スキーなんて危なねえからぁ!
 下の道のほうが 空いてたんじゃねえのかなぁ…♪

大丈夫だよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスターズは知りませんでしたが、さ○ぁ~ずの実力発揮の情けない歌を連発していたんですね(笑)。

私のIPodコレクションに、是非追加したいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 22:02

阿部敏郎さんの「あせるぜ」



聴いてる内に、情けないと言うか、ムカムカすると言うか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌も初耳でした。
聴いてみましたが、曲はなかなかいいのに、その歌詞たるやたしかに「情けない」のオンパレードですね~
こんなことで「あせるぜ」なんて思うものなんですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:33

かぶってるか!?かぶってるだろうな。

ええぃ、当たれー!!^^;

童貞ソー・ヤング
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

タイトルだけで泣けます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りましたけど、こんな歌があったんですね。
男性なら、まあ気持ちは分からないでもないですけど、ちょっと情けなさ過ぎる歌ですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:27

「ダメおやじ」というアニメの主題歌です。



ダメおやじの唄

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dame/dame. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダメおやじ」のダメさを、そのまま歌にした「情けない歌」ですね~
ま、私も「ダメおやじ」なんで、共感はしますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:21

>情けない歌、教えて・・・


能勢慶子とか大場久美子の歌ですお(T ω T)
いや、詞や曲がどうこう言うんじゃなくって、
ものすごい音痴でしたお(T ω T)

某Y○UTU○Eで検索したら聞けますお(^ ω ^)
うなされますお(T ω T)

それに比べて、畑中葉子の「後ろから前から」とか「もっと
動いて」は(;´Д`)ハァハァ・・・でいいですお
(;´Д`)ハァハァ・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能瀬慶子さんは、まさに素晴らしい?音程でしたからね~ 引退後は太鼓を叩いていたようで、これなら音痴も関係ないですね。
大場久美子さんは、いろいろと苦労されたようですけど、芸能界にしっかりと生き残っていますね。

このお二人に比べると、浅田美代子さんも上手く聞こえます(笑)。

畑中葉子さんのイメチェンは、感激した人も多かったでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:19

お~既に出ていると思ってたのにまだ出ていない。


情けない歌と言えば私はこれしか知りません。

「関白失脚」/さだまさし

かの有名な「関白宣言」のアンサーソングです。
関白の成れの果て…そしてラストは…
ぜひお聞きください。
絶対に損はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亭主関白になるつもりで結婚してみたけれど、結局は奥さんの尻に敷かれる・・・男性の現実そのままですよね(笑)。

これもIPodに入っていますけど、聴くたびに身につまされて情けなくなったり・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:10

こんにちは



 石川ひとみ「まちぶせ」…って題名からしてマズイ。犯罪一歩手前!!
 あみん  「待つわ」諦めろよ…。
 THE POLICE「見つめていたい」女々しく情けない。大好きな曲だけど。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まちぶせ」・・・可愛い女の子に、まちぶせしてもらいたいものですけどね(笑)。
「待つわ」・・・可愛い女の子に待たせるなんて、贅沢過ぎます!

「見つめていたい」・・・いくら好きだといっても、こんなに見つめてばかりでは、確かに情けない。。。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 06:05

高田渡


あきらめ節
http://jp.youtube.com/watch?v=3lgxJnBbxMc
ぶらぶら節
http://jp.youtube.com/watch?v=SwEIvYgHvB8
現代の世相そのままです。
今から40年前の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、時代は巡るという感じですね。
歌詞もメロディーも歌手も・・・みんな みんな みんな みんな 情けなくなった。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 05:57

カリプソでマチルダ


棉農場を買うために貯めてあった大金をマチルダという名の彼女に持ち逃げされてベソをかくうたです
ハリーベラフォンテが歌っていました

マチルダ マチルダ 彼女はメキシコへ逃げちゃった
棉農園を買うために貯めていたお金を持って

こういう歌詞です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽は、日本語に訳してみると歌のイメージが一変してしまう歌もありそうですね。
あの、ハリー・ベラフォンテが大金彼女に持ち逃げされてベソをかくなんて考えると、傑作ですよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 22:21

かぶりますが。


昔、デートしていた時に、ポロっと、

山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」という曲を
「なんて女々しい歌詞なんだろ。」と言った女性がいました。

実は、内心、良い曲だと思ってた私(男)でしたが、

とりあえず、「う~ん。そ、そうだよなあ。」と彼女に合わせてしまいました。

山崎さんスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」、かなりご支持?があるようですね(笑)。
特に女性からみた場合に、その情けなさも一層ということなのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!