プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田原方面から伊勢神宮参拝を目的としたドライブを考えています。
当方40代のおじさんおばさんです。
1月中にと思いましたが混雑している様なので2月後半を予定とします。
早朝出発で午前中に伊勢神宮に到着、外宮内宮の参拝で2時間半。
お昼をおかげ横丁で頂いて、鳥羽水族館に移動、観覧に2時間。
そして宿泊なのですが、的矢牡蠣の美味しい1泊2食付15000円程度までの旅館を教えていただけないでしょうか。
伊勢海老、鮑も魅力的なのですが、冬場が美味しい牡蠣を楽しみたいと思っています。
貸切露天風呂があれば最高です!

更に翌日にどこか一箇所観光するとすればどこかお勧めはありますか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

鳥羽のホテル・旅館/志摩の民宿かなと思います。


それとも、帰路の途中ですが 三杉温泉・榊原温泉・湯の山温泉で伊勢志摩の料理が食べれますョ。
翌日の観光はで 松阪の散策では どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり鳥羽か志摩ですね。
その地域で良さそうな宿を探してみます。
翌日の観光に松阪散策!全く思いつきませんでした。
1日目は海の幸、2日目は松阪で牛肉が楽しめるのは良いですね。

お礼日時:2009/01/12 21:28

鳥羽から車で20分ぐらいの所にある


「サン浦島 悠季の里」という旅館に行ったことありますが、
大浴場はとても良かったですよ。貸切露天風呂もあるようです。
牡蠣がどれだけ出てくるかは分かりませんが・・・

牡蠣ですと、この旅館の近くで食べ放題をやっている所が数か所あります。「浦村 牡蠣」で検索するとヒットしますよ。
一人2,000円ぐらいですが人気なので予約が必要です。

2日目の観光は「ミキモト真珠島」は如何でしょうか?
真珠のできる工程が見れたり、海女さんの実演などもありそこそこ楽しめますよ。
最後の真珠ショップで思わず真珠が欲しくなりますが(笑)

伊勢・鳥羽の旅行楽しんでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牡蠣と言えば的矢と思っていたのですが、。「浦村 牡蠣」で検索して
とても良さそうな所を見つけ、早速予約しました。
お2人のお勧めをいただきましたので、宿も鳥羽で探します。

2日目の「ミキモト真珠島」も良さそうですね。
1泊だけでは勿体無く、あれこれ考えてしまいます。

初めての伊勢・鳥羽を楽しんできます^^

お礼日時:2009/01/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!